猫草事情



チョコが野菜好きなので、久しぶりに猫草を育ててみました。
c0150193_17285928.jpg



少しずつかじってはいますが、食いつきはいまひとつ。。。
c0150193_17291342.jpg



庭の雑草(多分エノコロ草だと思う)なら、夢中で食べるんですが。。。
この猫草より、葉っぱが柔らかいからかなぁ。
面倒だけど、時々むしってきてやるかな^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by マダムγクリエ at 2014-09-12 06:28 x
あはは-

ニャンコも嗜好があるんだね。
親心、子しらず?ってかぁ↗

お母さんも大変だぁ~(笑)
Commented by ひろる at 2014-09-12 09:22 x
私も先日から嫁ちゃんに貰った無印良品の手間いらずな猫草で育てたら今日からブッコが喜んで食いついてます。(*'▽')
でも食べすぎると必ずゲロリンなので、ちょっとだけ取ってきてやるもんだから沢山生やしても枯れてしまう。。小分けにして育てた方がいいかな。
ヨーグルトの入れ物で栽培したんですね~
他の子たちは好きですか? ブッコならいっぺんにあるだけ食べてえらいことになりそうです・・・(*´Д`)
Commented by おけい at 2014-09-12 13:01 x
へぇー、好みもいろいろなのね~実家の猫たちも、雑草を食べていました~。

草を食べるときの顔って、普段のえさを食べるときと、違う一面が見えておかしいですよね~食べにくいからなんでしょうけど・・・(^◇^;)
Commented by kurobexx at 2014-09-12 15:08
▼マダムγクリエさん
数日かけて育てた猫草なのに、もう食べなくなってしまいました(笑)
これからは庭の雑草で対処することにします。。。

▼ひろるさん
難しいですよね。わっさーと育ったほうが食べやすいかなと思ったり。
でもすぐ枯れていくし(涙)
チョコと違ってクロスケは全く草を食べないんですよ。面白いですね~

ヨーグルトの容器の底に幾つか穴を開けてます。水遣りしすぎても大丈夫みたい^^

▼おけいさん
草を食べる子、食べない子がいるのは、不思議ですよね~~
そういえば、クロスケの毛質はぺたーっとしてフワフワしてないから、抜け毛も少ないのかな??
Commented by 積み木48 at 2014-09-14 12:38 x
猫草って、やわらかくておいしそうなんですけどねえ。
猫にも個性があって面白いですね!
食べてるところ、かわいい~。
猫のしぐさって、お上品だわー。
犬とは大違い^^
Commented by kurobexx at 2014-09-14 15:51
▼積み木48さん
猫が草を食べるのは、胃にたまった毛玉を吐き出すためだそうですが
柔らかい葉っぱだとそのまま消化管をとおり、ウンチが繋がって出てきます(笑)
画像では分かりませんが、ものすごい形相で食べてますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2014-09-11 17:47 | にゃんずの話 | Comments(6)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る