セナの受難



異変に気づいたのは元日の早朝でした。
明け方、布団にもぐってきたセナのお腹あたりがやけに大きく動いていて
朝になってからしっかり観察したら、どうも呼吸困難の症状っぽい。

翌日、診察開始を待って病院に行ったら、胸水がたまっていると!
午後から全身麻酔で胸水穿刺してもらい、呼吸状態もよくなって無事に帰宅できましたが
正月早々、えらいめに遭ったセナでした。

c0150193_1335271.jpg
胸水を抜くため、わき腹の毛を剃られてます。

胸水が溜まった原因を調べるために、明日はまた全身麻酔でCT撮影される予定。
なんやかんやで私の心労もMAXです。。。


夕方、セナを連れて帰宅すると、クロスケが病院の匂いに過剰反応して
私にまでフーシャーする始末(笑)
c0150193_13151962.jpg
ようやく落ち着いてセナの匂いをチェックできるようになったから、もう安心^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-04 13:24 | にゃんずの話 | Comments(9)
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-04 16:10 x
大丈夫ですかぁ~
年明け早々大変でしたね。
お疲れ様でした。
ただ原因無く腹水が貯まる筈もなく、厄介な病気に掛かっていなければ良いんだけど心配です。

動物はしゃべられないから、飼い主が常に見極めていないと病気に気づいてあげられない飼い主が多くて哀しいです。
早く異変に気づいてあげられた黒ベエちゃん立派!偉かったねぇ~
Commented by kurobexx at 2015-01-04 19:06
▼マダムγクリエさん
原因が何なのか、知りたくもあり、知らないままでいたい気持もあって、複雑です。
予後不良のものなら積極的治療はしないつもりですが、そのときになったら、迷うんだろうなぁ。。。
Commented by ひろる at 2015-01-05 09:12 x
え~~そうだったんですか。。(*´Д`)
胸水というのは正確にはどのあたりに水が溜まったのでしょう。。(腹水と思ってしまいました)
費用もかかりそうですね・・・あぁ胸が痛みます。。
でもでもセナくん頑張って!クロなんかじっと耐えて治したのもありますよん。(なんかようはわかりませんが)吐血しても生きてるし。。^^
Commented by kurobexx at 2015-01-05 10:42
▼ひろるさん
胸部レントゲンでは本来黒く映るはずの部分も真っ白でした。
結構な量の水を抜いてもらいましたが、原因を探るためにCT撮影でまた全身麻酔です。。。通院だけでも相当なストレスだろうけど、セナにはもうひとふんばりしてもらいます。
応援、感謝します^^
Commented by のらこ at 2015-01-07 15:04 x
セナ君お加減いかがですか?
まだお若いのに、心配です...
何事もなければいいんですが...
お大事になさってください。
黒ベエさんも悪い方には考えないように、きっと大丈夫ですよ!
Commented by kurobexx at 2015-01-07 18:52
▼のらこさん
セナも今年で10歳になるし、いろいろ出てきてもいい年齢になりました。
幸い、食欲旺盛だし、胸水の溜まり方もゆっくりみたいだし、しぶとく頑張ってくれそうですよ^^
心配してくださってありがとうございます。
結果が分かれば、またお知らせしますね^^
Commented by かぼちゃ大王 at 2015-01-08 13:12 x
お正月から大変だったんですね。

落ち着いたみたいでよかったよかった。

大阪も寒いんでしょうか?以前こちらが大雪のとき大阪にいきましたが、うわあ春だああと思っちゃいました。大阪たまたまいいお天気で。こちらは年末から寒波がきて雪正月です。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by かぼちゃ大王 at 2015-01-08 13:16 x
追伸・まだ検査結果はでていないのですか?
大丈夫でありますように(祈)
Commented by kurobexx at 2015-01-08 14:21
▼かぼちゃ大王 さん
コメントありがとうございます。
この冬は大阪もやたら寒くて、暖房なしではすごせません。
猫を連れて自分のマンションに帰りたい気分です~~

おそらく、リンパ腫だろうと覚悟はしています。原因もなく胸水が溜まることはないと思うので。。。
セナが余生をおだやかに過ごせるよう、配慮していこうと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索