セナのその後


先日の胸部CTの結果、腫瘍らしきものがみつかり
それがリンパ腫なのかどうかの結果待ち状態です。

幸い、胸水の溜まるスピードは緩やかなようで
呼吸状態も悪くなく、食欲旺盛なセナです^^
c0150193_13332797.jpg


厄介な問題がもうひとつあって、左目のなかに腫瘍もみつかってしまいました。
c0150193_13452373.jpg
↑これは2年前のセナですが、最初は点だったシミが年々広がってました。
ワクチン接種のとき、このシミを先生に訴えてきましたが、
加齢によるものでは?という話で安心していたのに。。。
腫瘍がメラノーマならば、すぐにでも眼球摘出すべきケースだそうですが、
これも胸の腫瘍の結果を待ってどうするか決めなくてはなりません。

えらいこっちゃです、ほんま。



c0150193_13333922.jpg
ファンヒーター占領中のチョコ


c0150193_13335554.jpg
まったりクロスケ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-08 14:11 | にゃんずの話 | Comments(8)
Commented by ひろる at 2015-01-09 08:47 x
セナくん、今年は闘病の年になっちゃいそうですね。
眼球摘出って~~~~~( ;∀;)怖いですぅ。。
メラノーマは癌ですよね?良性ってことはないんですか?
近所に両眼球のないみたいな外猫さんを何年か前からみかけます。生まれつきなのかカラスかなんかにやられたのか・・・
セナくんもう片方の目は大丈夫なんですよね。
どうか生きることに頑張ってほしいです。てか、食欲もあるみたいで今は心配いらないのかなぁ。。でも心配ですよね。どうぞお大事に・・
Commented by kurobexx at 2015-01-09 11:08
▼ひろるさん
メラノーマだけなら、躊躇せずに眼球摘出を決断したかもしれませんが、胸の腫瘍が悪性のものなら、たちの悪いのはどっちなのか。。。
セナが生きようとしている限り、全力で応援したいと思ってます。
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-10 06:36 x
そっかぁ~
次から次へとセナ君に災難が続き、母としては油断出来ないし心労が絶えませんね。
診断がどのように下ろうと、一つずつクリアして行くしかありません。
黒ベエちゃんが言うように生きようと言う姿勢が有る限りサポートしてあげて下さいねっ❤”
Commented by kurobexx at 2015-01-10 15:32
▼マダムγクリエさん
確定診断が出るまでは、なんか落ち着かない日々です。
九分九厘、悪性のものだと覚悟はしていますが。。。
今日も胸水を抜いてもらい、ステロイドの内服を開始しました。
好転すればいいんですが^^
Commented by gaku0107boo at 2015-01-11 09:33
岳の父ちゃんも母ちゃんも岳もとっても心配してます。
みんなでセナくんが早く良くなることを心より願っています。
負けるな!セナくん!
黒ベエさんもガンバってください。陰ながら応援します。
Commented by kurobexx at 2015-01-11 20:32
▼岳の父ちゃんさん
ありがとうございます^^
治療方針が決まり次第、またお知らせしますね。
今日は食い意地の張ってるいつものセナですよ~。我儘になっちゃって、カリカリ食べてくれないから困ってます^^
Commented by のらこ at 2015-01-12 09:56 x
セナ君、やっぱり何か出てきちゃったんですね。
でも今は良いお薬もフードもできてるし、きっと大丈夫!
セナ君、黒ベエさん、心折れそうになるでしょうけど、頑張ってくださいね。
にゃんこは自分で訴えられないから心が痛みます...
どうか無事に乗り越えられますように...
Commented by kurobexx at 2015-01-12 17:37
▼のらこさん
ご心配ありがとうございます。
経済的事情で十分な治療をうけさせてやれないかも……と思うと、心が痛いです。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索