タワーの人気スポット


タワーのてっぺんは早い者勝ち。
c0150193_1774588.jpg


チョコが真下で暴れていても、そ知らぬ顔のクロスケでした^^
c0150193_1775677.jpg



■セナの闘病日記■

胸の腫瘍は、どうやら良性の胸腺種らしいという結果がでたと
先生が電話で伝えてくれました。
リンパ腫ではないという根拠はなんなのか、次回詳しく聞いてみるつもり。

手術の適応になるそうですが、セナの体力的なことや費用のこととか
病院と相談していかねばなりません。

10日にも胸水を抜いてもらいました。
麻酔なしで穿刺できたのですが、しんどくて暴れるどころじゃないのかと思うと不憫で。。。

c0150193_1782358.jpg
胸水が溜まってこないうちにしっかり食べろ~~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-12 17:32 | にゃんずの話 | Comments(12)
Commented by かぼちゃ大王 at 2015-01-12 18:45 x
良性だったのですね!よかったです。
でも手術しなくちゃいけないんでしょうか?
ひとまず安心???

セナくんの健康を祈ってますよ~!
黒ベエさんも頑張って!
Commented by kurobexx at 2015-01-12 19:38
▼かぼちゃ大王さん
ご心配いただき、ありがとうございます^^
良性ときいてほっとしたものの、胸水が溜まる原因であることには違いないので、リスク覚悟で大手術に踏み切るのか、対症療法で行くのか。選択肢が増えただけに、ますます苦悩の日々です(笑)
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-13 06:24 x
まず一安心。
でも、腹水が貯まり続けるとしたら手術も選択の範疇だし、リスクと諸費用も考えてベストの選択をしなければね。
たぶん根気比べの治療だよ。
頑張ろうね^^
Commented by ひろる at 2015-01-13 08:40 x
麻酔なしで水を取ってもらったのですね。じっと我慢のセナくん・・・(´-ω-`) よく頑張りましたね。
黒ベエさんも色んな事考えて、考えて・・お辛いと思います。
でもちゃんと電話して下さる獣医師さんがおられるし、信頼出来てよろしいですね。
美味しそうにご飯を食すセナくん、元気な黒猫さん達^^
見ていてほっこりしますよ。
Commented by kurobexx at 2015-01-13 12:32
▼マダムγクリエさん
数日で胸水が溜まってしまうので、手術を前提にして話を詰めてきました。治る可能性があるうちに、リスク覚悟で賭けてみたいと思います。
だけど、こういうのは飼い主のエゴなのかもしれないね。。。
Commented by kurobexx at 2015-01-13 12:39
▼ひろるさん
暴れると呼吸がますます苦しくなるのを分かっているのかも。
おとなしく胸水を抜かせてくれることだけが救いです^^
親身になって考えてくれる先生がいて、本当にありがたいです。
Commented by 積み木48 at 2015-01-13 17:44 x
食欲があるようで、一安心しました。
どこか痛くても痛いって言えないところがなんとももどかしいのです。
手術は家猫の特権ですよ。決して飼い主のエゴなんかではないと思います。
野生だと、病気やケガをしたら命取りですが、家猫は治療を受けることができるんです。
こんなに素晴らしいことないと思いますよ。
家族ですもの。支えあって生きて当然です。
Commented by kurobexx at 2015-01-13 20:39
▼積み木48さん
ありがとうございます。背中を押してもらって勇気が湧きました^^
食欲がなくなってからではタイミングを逸してしまうと思ったので
いちかばちかで手術してもらうことにしました。
万一、体調不良で手術が出来なくなったとしても、それはそれで諦めがつくし。
やっぱ、飼い主のエゴかな^^
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-14 06:35 x
そうそう
動物はそこが痛いここが痛いとか、こうして欲しい、これは嫌なんて言えないもの。
表情・仕草で思い計ってあげなきゃ。
だからエゴじゃないよ。
そう判断した黒ちゃんはセナ君にとってベストの判断をしたんだと思う。
Commented by kurobexx at 2015-01-14 11:17
▼マダムγクリエさん
ありがとうございます。ホントに救われる思いです~~^^
来週の手術まで、セナの体力を温存させたいと思います。頑張りまっす!
Commented by おけい at 2015-01-15 10:58 x
こんにちは。

久しぶりにのぞきにきたらセナくんが大変なことになっていて・・びっくりしいます。
かーちゃんの心労も大変なものですね。
セナくんもつらいてしょうね。

いい先生のようでよかったですね。

早くセナくんが元気になれますように千葉からお祈りしています。

セナくん、手術ガンバ!!!
Commented by kurobexx at 2015-01-15 13:56
▼おけいさん
もう半月になりますが、3~4日おきに溜まった胸水を抜いています。好物ばかり与えていたら、どんどんグルメになってしまって、どうしたものか(笑)
手術のリスクに耐えられるのかどうか、祈るような日々を過ごしています。応援ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索