食費がかさむ~~



クロスケは仔猫の頃から全く人を怖がらないコでした。
ケアマネさんや訪問看護師さん主治医の先生など、誰が来ても自分から挨拶に行く接待係^^
c0150193_938919.jpg




一方、チョコと来たら、兄夫婦が来ると押入れに隠れてしまって絶対出てこない。
この人見知りは、この先も治らないんだろうか008.gif
c0150193_9373946.jpg



■セナの闘病日記■

胸水を抜いてから4日目になりますが、呼吸困難の様子はなし。
溜まるスピードがゆっくりになっているのはありがたいです。
食欲はあいかわらず低下していて、食べてくれるのは卵の黄身とマグロの刺身だけ。
c0150193_9375048.jpg

食べようとする意欲があるのは嬉しいけど
お願いだから猫缶を食べてください。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-17 10:01 | にゃんずの話 | Comments(7)
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-17 15:18 x
セナ君の腹水が貯まるスパンが長くなっただけでも身体に負担が掛からなくなって良かったと思うけど、食欲が低下してるって事は体力・抵抗力・免疫力も低下して行く訳で・・心配は尽きないし深くなりますね。
糖尿の子もそうだったけど、食指が動き食べてくれればそれだけでも良いような気がします。飼い主としては?って思うけど。
口から摂取出来る物は結局血となり肉となる訳だもの。
好きな物・食べたいものを食べさせてあげたいなぁ~
黒ベエちゃんもそう思ってはいるけど、栄養面からそう思うんだよね-
心労が貯まって行くけど、ファイト!です。
Commented by kurobexx at 2015-01-17 19:04
▼マダムγクリエさん
胸水がたまらない=脱水状態、なのでは?と思うと、また心配になってきます。
いろんな猫缶を試してみるけど匂いをかぐだけで、やむなくホタテの貝柱を小さくちぎってやったら一個完食してくれました。
今は、何でもいいから食べて欲しいです~
Commented by ひろる at 2015-01-18 19:11 x
クロスケくん愛想良し、旅館のニャンコみたいですね~(*^^*) カワイイですぅ~~
チョコ嬢は案外人見知りなんすね。。大きなお目目で襖の向こうから様子伺うタイプかな~~

セナくん、お刺身とかグルメになった?^^;
なんでもいいから食べて~~って気持ちわかります!
おぼんちゃんの時がそうでした。セナくん、沢山食べてかあちゃんを安心させてあげてね!(*´ω`) がんばれ~!
Commented by kurobexx at 2015-01-18 20:08
▼ひろるさん
チョコの人見知り、半端ないです^^
クロスケを見てるから余計にそう思うのかもしれませんね。

セナは21日に手術の予定なので、何でもいいから食べて欲しいのに
頑固でお手上げです。もうほとほと疲れました(笑)
Commented by マダムγクリエ at 2015-01-19 11:27 x
セナ君の手術日が決まったんですね。
無事に成功して元気になる事を祈ってるからね^^

黒ベエちゃんも大変だろうけど、へこたれず頑張って!
Commented by 積み木48 at 2015-01-19 13:47 x
明後日しゅじゅちゅなんですね!
セナ君がんばれ!
今のうちに充分体力を温存して欲しいですね。

しょぼんとした顔がせつない><
Commented by kurobexx at 2015-01-19 14:10
▼マダムγクリエさん
ありがとうございます。
今日と明日、とりあえず何でもいいから口にして欲しいと悪戦苦闘しています。

▼積み木48さん
とりあえず手術までセナの体力が持ってくれますように、と思います。
応援ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索