ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

マイブーム



c0150193_2263446.jpg
先日、兄夫婦が買ってきてくれました。
初号ブラックニッカ復刻版!

いつも飲んでいるブラックニッカ・クリアとは次元の違う、甘い香りとコク!
ウイスキーはハイボールでいただくのが定番でしたが
もったいなくてロックでちびちび味わいました^^
ストレートで味わったあと、グラスに残る香りまでも楽しめます(笑)

で、ツマミはじゃり豆。
c0150193_22191088.jpg


小袋一個が約20kcalですし、栄養的にも優れていて安心おつまみなのですが
美味しすぎて、エンドレスなのが困る(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
のんべな私にも、ぽちっとあリがとです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-14 22:25 | あれやこれや | Comments(6)
Commented by ひろる at 2015-03-15 14:57 x
♪ウィスキ~がお好きでしょ~~ ってCMの歌、石川さゆりさんが歌ってたのかなぁ?(*´ω`)
ニッカといえばぁ・・・・マッサン!
もうマッサンにはまりまくりなんです~~ここ数年朝ドラブームなのに観てなかった私がマッサンにはまってしまい。。
飲めないのに飲んでみたくなる^^;
そのお豆さんはなんじゃらほい?そんな美味しいんでっか?
黒さんは飲兵衛さんですね^^一家で酒豪だったのかな~
Commented by kurobexx at 2015-03-15 17:11
▼ひろるさん
私も「マッサン」欠かさず観てます^^
このドラマの効果でウイスキーのファンが増えればいいなあと思ってます!
じゃり豆、お勧めですよ。ヒマワリの種、カボチャの種、アーモンドを小さく砕いたものに衣をつけて焼いたものだそうで、ビタミンE、オレイン酸が摂れるおやつです。
ビールにも合うので、お試しください。
父のDNAを受け継いで、めっぽう酒に強いです(笑)

Commented by たけちん at 2015-03-16 10:43 x
お~~(*^▽^*)
それは!今旬のウィスキーではありませんか。
黒ベエさんお酒いけるくちなんですね~♪
実は私も大好き(笑)
数十年前は生意気にもロックで飲んでましたけど今はなかなか遠のいちゃってますけど。
私も朝ドラ見つつ飲んでみたくなってます。
そのおつまみもすっごく気になる~~。
Commented by kurobexx at 2015-03-16 21:06
▼たけちんさん
ご無沙汰してます~

晩酌を楽しみに生きてます(笑)
これは12万本限定というやつだそうで、ロックでもストレートでも美味しいです。グラスに残る香りだけでおつまみが進みそうです(笑)


Commented by マダムγクリエ at 2015-03-21 17:19 x
お!
じゃり豆ですねっ!
美味しいけど「止められない止まらない!」の類いですねぇ~
食感と言い塩味加減と言い吞兵衛には欠かせない(笑)

そそ
マッサン効果もあって今ニッカ再注目浴びてる中、竹鶴17年ウィスキーアワードで最高賞取ったね!
2連覇でだって^^

ミーハーな日本人だから、ウィスキーブームまだまだ続きそうだよ~
Commented by kurobexx at 2015-03-22 18:56
▼マダムγクリエさん
じゃり豆、おいしいですよね^^
一袋では終わらず、二つ三つ開けてしまいます~

竹鶴17年もの、お値段を見てぶっ飛んでしまいました。
ウイスキー好きにとっては、ブームは大歓迎^^
名前
URL
削除用パスワード