初めてのクルミ





近所のスーパーのナッツ売り場から、殻つきのクルミが
姿を消してもうずいぶんたちます。
いつまで待っても入荷されそうにないので
わざわざネットで注文しましたよ(笑)


くまちゅんにとっては、生まれて初めてのクルミ。
どんな反応をするのか
興味津々で動画を撮ってみました♪

クルミくわえて大騒ぎ~


くわえたままでひとしきりケージ内をウロウロしたあと
隠す場所がないと諦めたのか、えさ入れに戻してました。

c0150193_1454513.jpg



c0150193_1455998.jpg



クルミってどーやって食べるの?
c0150193_1461612.jpg


頑張ってカジカジすれば
いつか穴があくよ♪



▼昨日紹介したマグ・マイ・ピックで遊ぶ方法▼
①トップページにある『参照』をクリックして自分の画像ファイルから使いたいものを選び、
右の『mag my pic!』をクリック。
②その画像が取り込まれた12種類のパターンがでますので、採用するものをクリック。
③選んだパターンが左側に表示されますので、コピーして自分のブログに貼り付ける。
右側に出ているコピーコードを『copy』する方法もありますが、不要な文字が一緒についてくるのでおすすめしません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがちゅ~

[PR]
by kurobexx | 2007-12-01 14:09 | くまちゅん日記 | Comments(13)
Commented by unimog at 2007-12-01 16:01 x
初めてのクルミは重かったのかな。なんかふらふらしてますけど笑。
わたしはこどものころ、よく落ちてるクルミを拾って、足で踏んづけて中の実を食べていました。今おもうと、なかなかワイルドなこどもですよね。田舎だったんです笑。
Commented by アネ at 2007-12-01 16:45 x
このかわいい動物はナンデスカ! 反則的にカワイイデス!
くるみを口にはめて歩く姿がいじらしくて、なぜか目頭が熱くなりました。
Commented by ひろる at 2007-12-01 19:06 x
うひゃひゃひゃ~~^▽^

くまちゅん、すご~~い!
大きな玉入れ、どこにもってこ~~うろうろ。。
鋭い歯でもってチョイかじ状態で運んでるんかな?

後ろに倒れそうになってるのが、キュート!

あ、昨日のやり方詳しく書いてくださってアリガトウ。。
きっと私以外の方々がたくさん試されるでしょう。。(なぜ、トライしない?汗;)^^
Commented by はるちゃま at 2007-12-01 19:27 x
くまちゅん、大爆笑~~くるみが大きく見えました。でもそれをくわえてフラフラ~なくまちゅんがメチャ可愛い!!
いつ中身にたどりつけるんだろ?がんばれくまちゅん!
Commented by てん at 2007-12-01 20:18 x
くまちゅーちゃん頑張ってますね。その調子で頑張って、カジカジしてね。それにしても、あんなに大きな物も運べるのね。すごいな。
Commented by ふう at 2007-12-01 21:20 x
くるみの行方が気になりましたが、結局もとのところへ戻ったのですね。
くるみってくまちゅんにも簡単には食べられないものなのですね。
Commented by xhitomixx at 2007-12-01 22:29
ぷぷぷっゞ(≧ω≦*)
くまちゅんがクルミに襲われてる~(笑)
何日で中身をゲット出来るのか楽しみですね!

それから、遅くなりましたが本日発送しました~
明日の到着予定なのでヨロシクです♪
Commented by のらこ at 2007-12-01 22:35 x
くまちゅんちゃん、すごーい!
あごが外れそうになっても必死で持ち上げてるし!!
あごが強いんですね。
大きなクルミを持って右往左往してるのがおかしい~♪
お楽しみはもうちょっと先ね (*^^)v
Commented at 2007-12-01 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZZ at 2007-12-02 00:03 x
マグマイピックの使い方を載せてくれてありがと~。英語は苦手なもので。。。殻付のくるみ、そういえばないですねぇ~。時々、地方にドライブすると農産物直売所なんかに売ってます。クマちんのかじってるのは殻の柔らかいやつですね。「オニグルミ」ってのもありますけど、それはハンパじゃなく硬いです。ケーキを作ろうと思って一度買ったことがありますが、ハンマーでぶっ壊しながら中身をとりました。もうこりごりです。でも味が濃くて美味しいよ。でもクマちん、でっかいのくわえててもカワイイ~。
Commented by くろすけ at 2007-12-02 17:42 x
くまちゅん、見事にくるみにハマりましたねぇ。
このくるみ、くまちゅんにはちょっと大きいかな?
でもハムちゃんのアゴ力ってすごいですよね!!
うちのゴルハムず、クルミを違うことに使ってます。
めるもんは、巣箱のふたとして。あとむんはインテリア(?)として。。
あれ?

1つ前の記事は、記事の文は読めたのですが、写真だけ表示
されなかったんです。
今日は見られますよ~。くまちゅんはトップモデルだし、セナちゃんは
すんごくかっこいいですね!(^^)b
Commented by 黒ベエ at 2007-12-02 20:42 x
▼unimogさん
よたよたしてるのが面白いですよね。
クルミって踏んづけて割れるものですか~。すごいお子さんw

▼アネさん
目頭まで熱くさせてしまってスミマセン♪
クルミに対する執着は本能に近いものがあるようですね。

▼ひろるさん
重いから時々かじりなおしてましたね。
人間なら腰か首を言わしそうw

▼はるちゃまさん
先代のハムは一週間くらいで中身を食べることに成功してました。
くまちゅんはどうでしょうか。しばらく様子を見ますw

▼てんさん
くまちゅんにしてみれば、クルミといえどもかなり重いはずですよね。天晴れな根性です~。

▼ふうさん
固い殻に少しだけとっかかりをつけてやれば、数日で中身に辿り着けるんでしょうが…。くまちゅんの頑張りに期待したいですね♪
Commented by kurobexx at 2007-12-02 21:05
▼ヒトミさん
そうなんですよw 今のところ様子見です。
くまちゅんは若いから、きっと自分で穴をあけてくれると期待しています。

▼のらこさん
アゴと首の力に恐れ入りますね~。
ごほうびに別のクルミを割って、少しだけおやつにあげました♪

▼うしちこ母さん
可愛い動画をありがとうございました~♪
早速使わせていただいてますw

▼KAZZさん
今回、クルミを大量に購入したのでどうしましょうって感じです。
ケーキやお菓子作りにトライしてみます~w

▼くろすけさん
カジカジするのはあきらめてインテリアにするのか、楽しみなところですね。先代のくま姉はすごかったですよねw
画像が出てよかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索