はよ帰ってこんか~



冬らしい寒さがまたやってきましたが、
雨の日以外は、日に数回ベランダに出るセナです。

c0150193_1650312.jpg


セナ、寒いからもう家に入ろうよ~

いや、もうちょっと
c0150193_16501628.jpg


私が窓のところで待っているうちは
いつまでも外を眺めています。

待ちくたびれて部屋を出て行くと
すぐに追いかけてきます。

で、ガラスを閉めようと窓に近づくと
足元をすり抜けてまたベランダに出てしまいます。

戸締り完了するまでに
何度行ったり来たりすることやら。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがとにゃっす~vv

コメントのお返事はのちほど~。

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-04 17:18 | にゃんずの話 | Comments(21)
Commented by くろすけ at 2007-12-04 18:00 x
お母ちゃんの姿が見えなくなると、不安になるのかな?
なんとなく、セナちゃんの気持ちもわかるけど、もう寒いからほどほどにね!
風邪ひいちゃうよん。(^^)b
Commented by tomo at 2007-12-04 18:10 x
ブログお引越ししたんですね!
そういえば黒ベエさんのとこのセナくんは
病院いやがりますか~?
Commented by のらこ at 2007-12-04 18:11 x
黒ベエさんとこのベランダって暖かいんですか?
うちも出られるようにしてるんですけど、すぐに帰ってきます ^_^;
やっぱり外の景色も空気も気持ちいいよね~♪
でも、戸締りが中々出来ないって言うのも困り物ですね。
セナ君、もしかして遊んでる?!
Commented by アネ at 2007-12-04 18:12 x
わかる~。
今は実家暮らし(一軒家)なので、庭に出たがります。
リード2本つなげてドアノブにつけてるのですが、やっぱりしょっちゅう出たがります。

前にマンション住まいのときはセナくんとそっくりでした。ほんと寒いですよね…。でも猫様の言いなりデス…。
Commented by てん at 2007-12-04 20:16 x
セナ君寒くない?家の子は、朝晩出してるけど、これもまたいつまでも帰ってきませんよ。で、玄関閉めると、外で、泣いてますよ。セナ君は、見てくれるって事で安心してるんですね。
Commented by 黒ベエ at 2007-12-04 21:31 x
▼くろすけさん
肉球が冷たくなるまで外にいなくてもいいのにねぇ。
夏は夏で、蚊が入ってくるし大変でした~。

▼tomoさん
ゴメンね~、引越しの連絡忘れてたっけ?(汗)
うちのセナは病院に限らず、家の外に出た時点で固まります。
キャリーバッグの中でおとなしいもんですよ。
緊張で肉球に汗かいてますがw

▼のらこさん
ふつうのベランダですが、日中は日が当たってぽかぽかしてますね。寒くなる前はよく日向ぼっこしながら寝てました♪
飼い主、カンペキに遊ばれてます~w

▼アネさん
外の匂いをかいでみたいんでしょうね、きっと。
うちも以前、庭先を探検させたことがありますが、そのせいで今でも土の上に出たがります。

▼てんさん
うちの先代ネコがそうでした。なかなか帰って来なくて、深夜になってから二階の窓のところでにゃ~にゃ~鳴いて知らせてました。
今はその苦労がないだけ、楽ですよ♪
Commented by yukix22 at 2007-12-04 21:59
今日はポチ逃げ、ごめんなさ~い(;´▽`A``
Commented by ひろる at 2007-12-04 22:02 x
セナくん、じっと外みてるね。。
何を考えてるのかにゃ~
行ったり来たり。。^m^ クロも同じです。
ブッコの場合は襖も閉めて(クロちんとの鉢合わせ防止のため^^)
好きなようにさせて、何十分か後、襖を開けると、いつものタンスの上の台に鎮座してるざんす^^
外見るのは日課というか、パトロールでもしてる気になってるのか。。家の中だけでは退屈ですものね。
Commented by うしちこ母 at 2007-12-04 22:39 x
そうそう、ネコ、ベランダ好きですよねー。
「ほら、もう入るよ」と言うと「やだ、ここにいる」というくせに
階段降りると脱兎のごとく駆けてきて、私より先に降りる。
窓閉めなくっちゃと上がるとまた、弾丸のように駆け上がって
ベランダに出る。同じです。(^-^;
ウーシーマンはてこでも動きませんが・・・
Commented by ふう at 2007-12-04 23:24 x
お外、楽しいのだね~~。
でも黒ベエさんがいなくなると寂しいのね(^m^)
Commented by がるまあ at 2007-12-05 00:46 x
(コメント欄で失礼します)
ピンポンパンポ~ン♪
ただいまニュースが入りました。
がるまあの『老後企画』が完成した模様。
ピンポンパンポ~ン♪

このたびは、ご協力ありがとうございました!
お時間ありましたら、ぜひ見に来てくださいませ~♪

しっかりはっている網に、黒ベエさんの愛情を感じます♪
お外って、あきないんですねー!
Commented by ポン子 at 2007-12-05 09:05 x
セナ君は何を観察してるのかな~??
さむいよぉ~早くお家にはいろうよ~~☆(≧∀≦*)ノ 
Commented by はじめ at 2007-12-05 11:18 x
同じです~~~w
外がどんだけいいんだか。
ウチはリードがついているから、
私を追いかけて入ってきて、時々首つりになってます(;´Д`)ノ

しかし、エキサイトはURLの保存機能が無いんだね~・・・
Commented by shinako at 2007-12-05 14:23 x
セナ君、お母さんがそばにいてくれるのが嬉しいのかな~
子供みたいですね(*^-^*)
見上げたお顔が何だかいたずらっこみたいで可愛い♪
Commented by kurobexx at 2007-12-05 17:09
▼ゆきさん
ぽち、ありがとです~。

▼ひろるさん
パトロールしてる気分なんでしょうね、きっと。
でも、朝はベランダの床板が冷え切ってるんで、すぐに帰ってきます(笑)

▼うしちこ母さん
そうです、全く同じ~~!
遊んでますよねカンペキにw

▼ふうさん
誰かがそばにいれば安心してパトロールが出来るってもんですね(笑)ヘナチョコ~~w
Commented by kurobexx at 2007-12-05 17:24
▼がるまあさん
老後企画、完成おめでとうございます。

ネット張りはピカ父の作品なんですよ。
もう身体が大きくなってすり抜けられないのですがw

▼ポン子さん
毎日変わらない風景なんですが、飽きずに見てますね~。
呼びに行って、素直に戻ったためしがないですよ、もうw

▼はじめさん
ちょびた君も、おかあちゃん大好きですもんね~w
今でもセナは柵に飛び上がろうとしないので助かります。
URL入力、お手数かけます~~。

▼shinakoさん
セナはいくつになってもあまえんぼみたいです~。
遊んでやらないと噛みつきに来るし(笑)
Commented by xhitomixx at 2007-12-05 22:22
寒いのに出たがるんですよね~
カーテンを開けようとするだけなのに走ってくるし。
出せば毛がボワって膨れてるし(笑)
箱入りでもやっぱシャバが気になるんでしょうか(*^m^*)
Commented by yukix22 at 2007-12-05 22:36
ぷぷぷゞ(≧ε≦o)
黒ベエさん、セナくんに遊ばれてるなぁ~(笑)

セナくん寒くないのぉ?
肉球冷たいだろうな~(笑)
Commented by kurobexx at 2007-12-05 23:09
▼ヒトミさん
そうなんですよ~。新聞を取りに玄関を開けたら必死で走って来るんで、要注意ですw

▼ゆきさん
カンペキに遊ばれてますよね~。
肉球が冷たくなっても遊びたい気持ちのほうが強いらしいです。
Commented by うしねこズ at 2007-12-06 02:00 x
寒い。今日は寒かったですね~
セナくんはリードつけなくても、いいんですね。
賢いなぁ。
にゃんこって思ったより寒がりじゃないですよね。
好奇心が勝つのか。
ゴンもベランダ大好きです・・・が、
桜はこの頃、5秒で帰ってきます。
ネコも女子は寒さに弱いのか??

「表紙で遊ぼう」、面白かったです。
うちもまねっこしよーっと♪
Commented by kurobexx at 2007-12-06 16:11
▼うしねこズさん
柵を飛び越えたら屋根を歩けるということに思い至らないのか
今のところは全く安心です(笑)
ベランダでの耐久時間、やはり脂肪の量に比例するんでしょうかw
ゴンちゃんに怒られそう~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索