ぶちぶち。。。




くまちゅ~ん♪


c0150193_15541175.jpg


呼んだ?
c0150193_15542883.jpg



昨日、上のふたつを使って
オンマウスで画像が変わる小技にトライしてたんですが……

セキュリティ上、エキサイトでは表示出来ないらしい。。。
他にもいろいろ制限が多いらしい。。。
びぇ~~ん(涙)

いまだにエキサイトの操作に慣れないせいか
古巣のAutoPageに戻りたくなってます。。。

何が面倒くさいって
記事作成中にプレビュー画面が同時に出ないこと!

あの貧弱な絵文字でさえ、今となっては懐かしい(笑)
ちょっとホームシックです。。。


▼本日のオマケ猫▼

c0150193_16115167.jpg

「郷に入れば郷に従え」っすよ、かーちゃん。

だよね~。
エキサイトをお使いの皆さんに申し訳ないよね。。。
もうちょっと精進します。。

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-17 17:09 | あれやこれや | Comments(13)
Commented by はるちゃま at 2007-12-17 19:18 x
私なんていまだに楽天の使い方が良くわかんない~ってかPCが分かんない。
トラブルと自分がフリーズします^^;
Commented by てん at 2007-12-17 20:34 x
慣れるまでは時間かかりますよね。頑張ってくださいね。応援してますよ。セナ君難しい言葉知ってるね。賢いね。相変わらず。
Commented by yukix22 at 2007-12-17 21:32
黒ベエさんの気持ちよ~~~く分かります(TωT)
私は会社のPCでFC2が見れなくなったから引越しけど今でもFC2がいい。。。
エキサイトはタグの規制が多いらしいです。。。
私もONマウスとか出来なかったですもん。
プレビュー画面はやっぱり同じ画面で見たいですよねぇ~。
それに予約投稿も下書きもないなんてー(ノω・、)
でも会社にいるうちはエキサイトで何とか頑張っていきます(苦笑)
黒ベエさんも一緒に頑張りましょ!
Commented by kurobexx at 2007-12-17 23:22
▼はるちゃまさん
私もPCにはまったく疎いです。独学でよくやってるほうだと自分を誉めたいくらいです(笑)
お手上げになると、自分がフリーズするの、よくわかる~~w

▼てんさん
ありがとです♪ 
習うより慣れろってことで、頑張ってみますね~~。

▼ゆきさん
やっぱ、長年使ってたら愛着がわくもんですね。AutoPageは重くて大変だったのに(笑)
細かいワザは皆さんにお聞きしながら頑張っていきますね~。
励ましてくれてありがとです♪
Commented by xhitomixx at 2007-12-17 23:39
私も何度引っ越そうと思ったことか。。(笑)
オンマウスは出来ないけど、
それらしい事が出来る小技はありますよ♪
今度時間のある時にでもメールしますね~
Commented by ひろる at 2007-12-18 00:01 x
最後にセナくんに諭されてる~~(^_^;)

コメント入れる側からすると、顔文字変換したときの出てきた顔がなんか好きですけど~^^

PCと格闘は疲れますね。。郷に従ってね~~(^_-)-☆
Commented by アネ at 2007-12-18 01:13 x
慣れるまで面倒くさいですよねー。
わたしもどこにすればいいかわからなくてとりあえずYahoo!ではじめたものの、みなさんの見ててexciteかっこいいなーと思い始めています。
が、慣れるの面倒くさそうだからきっとこのままですー。
Commented by shinako at 2007-12-18 09:50 x
私も引越したい~
一番使い心地がいいのってどこかな~
でも新しくするとまたなれるまでに時間がかかりそうですよね^^;
Commented by KAZZ at 2007-12-18 09:54 x
セナくんて、わりと面長だったのね。。。そっかぁー、ブログの会社によっていろいろ違うのねぇ。私も今のところ(黒ベエさんが元いたところ。)から引っ越そうと思ったことも有りましたけど、面倒なのでやってます。どこも一長一短なんでしょうけどね。。。
Commented by はじめ at 2007-12-18 10:50 x
一長一短なんでしょうな~~。
私はずーーと楽天なんで、慣れちゃったので、他が使いにくくて。
でも、楽天はムービーが直で貼れないとか、面倒ですよ。
Commented by unimog at 2007-12-18 12:50 x
あ〜、そうそう! ポケモンのぬいぐるみだったかっ! あの頃はまだ原形を留めていたんですね笑。

今回のセナくんは顔が縦にシュッとしてしますね。でも、やっぱりうちの父にそっくりだ笑。こんなに男前ではないけれど。
Commented by kurobexx at 2007-12-18 17:00
▼ヒトミさん
ヒトミさんもそうなんですか~。なんか安心した(笑)
オンマウスに似た小技、興味あります♪ ぜひヨロシク。

▼ひろるさん
絵文字がないなら顔文字を活用すればいいんですよね♪
精進します~。

▼アネさん
有料版にすれば引越ししなくても良かったんですが、おかげで今、苦労しています(笑)
事前のリサーチが足りませんでした~~。

▼shinakoさん
ブログサービスの比較サイトを今頃見たりしてます。遅いっちゅーねん。どこに引っ越しても、住めば都ですよ、きっと♪

▼KAZZさん
セナが面長に見えてますか?もしや表示がおかしい?(笑)
AutoPage、広告がえらいとこに入るようになりましたね。
あれは非難ごうごうじゃないかなぁ。

▼はじめさん
ほんとに一長一短あるもんですね~。ブログサービスの比較サイトをみながらつくづくそう思いました。
FC2ユーザーがダントツに多いんでびっくりでした。

▼unimogさん
えっへっへ、思い出していただけましたか♪
セナの顔、もしかしたらブラウザの影響で縦長に表示されているのかもしれません~~。
Commented by まひる母・たまさん at 2007-12-19 14:12 x
Autopageってそんなに使いやすかったんですか☆
ウチの使ってるジオシティーズなぞ写真ですら1記事に1枚きりですよ。
一応動画や音声も使えるらしいけど、携帯で撮ったモノではダメらしくて、メカ音痴の私にはお手上げです。
絵文字もないし、同時表示のプレビューって、何?ですよ。

でもそのおかげで写真データ少なくて、あんまり容量食わずに長持ちしてるのかも…。(1記事あたりの文章はやたら長いんですけどね^^;)
一長一短ってヤツですかねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索