こんなのいただきました・その4



じゃ~ん♪
来年度の卓上カレンダーが出来ました!

c0150193_22485330.jpg


実はこれ、
『くろすけとハムのひとり言』のくろすけさんが
お友達ハムねずの画像で作ってくださったのです。(詳細はコチラ

メールでカレンダーのファイルを送ってもらい
それを各自が印刷するというかたちですが、
どーです。
立派なものができたでしょう♪

そのまんま壁に貼る、という安易な方法では
くろすけさんの労力に対して申し訳ない気がしたので
卓上型にできないものかと知恵を絞った結果
DVDソフトのケースを利用するアイディアがひらめきました!

このように、他の月の分はケースの中に収納できて大変便利です♪
c0150193_22482771.jpg


厚紙を三角に折って、ケースの裏に両面テープで貼れば完成~~。
c0150193_2249241.jpg


デザインが2種類あったので、両方とも印刷しましたよ。
c0150193_22493658.jpg


ちなみにセナくま一家は7月担当です♪
c0150193_1354037.jpg


くろすけさん、どうもありがとうございました~~♪

ありがとねー!
c0150193_1482780.jpg



c0150193_17171718.gif


[PR]
Commented by くろすけ at 2007-12-24 16:46 x
おぉ!カレンダーのご紹介、ありがとうございます。
いいアイデアですね!これ!!!!
うちでは、保険屋でもらったカレンダーのケースに入れて
飾ってみましたが。。。
やはり紙が厚いので、他の月が収納できないんですよね。。
このDVDケース私も買ってこよう!マネしちゃいます!!

Commented by 玄豊 at 2007-12-24 18:59 x
リサイクル(?)カレンダー、アイデアですね~。
くまちゅんの写真、とってもかわええっ!!!
セナくんバージョンも欲しいですね♪

私は年賀状に四苦八苦中です・・・。
クリスマスの写真ですらいっぱいいっぱいだったのに
どうしたもんだろ?
Commented by ひろる at 2007-12-24 19:13 x
いいなぁ~~~(*^_^*)
DVDケースを使うなんて、考えた事無かったよ~さすが、黒ベエさん!(いらなくなったソフトがあったのかな?^^)

かわいいわぁ、7月のくまちゃん。
いいクリスマスプレゼントですね~~☆
今日はスーパーの寿司をちょっとだけ買って食べときました。パックにクリスマスのシールが貼ってあるの^^今日は何にでもこのシールはりはり作戦か。。。
それにしても、もうXmasもなんの変哲もない通常日ですわ。
あ、夜プール行こ。近くに電飾のキレイな家があるから見物がてら。
Commented by てん at 2007-12-24 20:33 x
可愛いですね。7月がセナ君くまちゅーちゃんの月なんですね。素敵ですよ。今日はクリスマスですよね。メリークリスマス。サンタさんが素敵なプレゼントくれますよ。
Commented by xhitomixx at 2007-12-24 22:42
可愛いカレンダーが出来ましたね♪
7月という事は、
TUBEも真っ青な夏男&夏女だ~(笑)
Commented by coro at 2007-12-25 01:28 x
わぁ素敵!ステキ!
しかもとてもいいアイディアね♪DVDケースってグッドですぅ。
くろすけさんもとても器用な人なんですねぇ。
私も仕事の合間に作ってみようかなぁ・・・
って、行動に移す間もなく来年になっちゃいそう^^;
こんなかわいいカレンダーだと
来年が来るのがたのしみですね。いいないいなぁ。
Commented by tomo at 2007-12-25 12:50 x
メリークリスマス!今日はクリスマスですねw

いいですねwカレンダー!
あ!来年のカレンダー買わないとww
Commented by unimog at 2007-12-25 16:24 x
メリー・クリスマス!!!

すてきなクリスマスプレゼントっ。セナくんもちゃーんと参加してますね。わたしはまだ来年のカレンダー買ってないから、マックスの写真でカレンダー作ろうかなぁ〜。とか思ったけど、毎月マックスはちと飽きるかな笑。
Commented by kurobexx at 2007-12-25 16:38
▼くろすけさん
DVDケースのアイディアがひらめいたときは思わずにんまりしましたよ~。どんどん真似しちゃってください♪

▼玄豊さん
私も年賀状は手つかず状態です。
めちゃ焦ってますが、クリスマス気分が抜けなくて(笑)

▼ひろるさん
DVDのケースは大昔のプレステ用のゲームのでした。
捨てずに置いといてよかった(笑)
我が家もクリスマスは関係ねぇ!ですね~。

▼てんさん
メリークリスマス♪
サンタさんからのプレゼントは、今年も家族が元気でいてくれたことかな~。

▼ヒトミさん
来年の7月、また暑い暑いと文句垂れてるに違いないです(笑)
毎年思うんですが、夏が終わったら年の瀬の来るのってやけに早いですよね。

▼coroさん
カレンダー、ステキですよね♪
毎月毎月、楽しめそうですよ。

▼tomoさん
メリークリスマス♪
年が明けてからカレンダー買うと値引きされててお得かも♪




Commented by hayuki at 2007-12-30 14:09 x
黒ベエさんお久しぶりです~
それにしても、このDVDスタンド(?)、すごい名案ですねーー!
私も真似させていただきます^^
ほんと、くろすけさんには感謝ですよね♪
Commented by kurobexx at 2007-12-30 21:48
▼hayukiさん
どうもありがとです~♪
このアイディアが浮かんだときは、嬉しくて小躍りしました(笑)
どんどん真似っこしてください♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2007-12-24 14:10 | あれやこれや | Comments(11)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る