気ぜわしい年の瀬




昨日は兄夫婦がケーキを持って泊まりに来てくれました~♪

さっそくセナはケーキの入ってた袋にちょこん。
c0150193_21243045.jpg


正面から撮りたかったのに、謎の流体(笑)となってしまいました。
c0150193_2202287.jpg



買ってきてくれたのは
大阪南部にいくつか店舗があるBienen(ビーネン)のチョコレートケーキ。
c0150193_21241919.jpg

こくのあるオトナの味わいで美味しゅうございました~。


めちゃカロリー高そうっすね。。。
c0150193_215496.jpg


( ̄□ ̄;)

いいのっ!美味しく食べれば太らないもんなの!(ただの願望。。)



そんなこんなでクリスマス気分で浮かれてしまい
まだ年賀状は手つかずです。。。

明日はブログめぐりを自粛して、印刷だけでもがんばってみます~。

c0150193_17171718.gif


[PR]
Commented by まひる母・たまさん at 2007-12-26 23:10 x
チョコレートケーキ、おいしそうです…ジュルル…。
今日、仕事納めでした。
私も今日から年賀状…。
がんばりま~す☆
Commented at 2007-12-26 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZZ at 2007-12-26 23:22 x
珈琲好きの私は、珈琲に合うチョコレートケーキは大好きでござる。コクのある大人の味わい、いいですね~。でもデザインがかわいすぎない?。。。今日のセナくん、昔の川崎麻世っぽい顔だねぇ。とてもヒトっぽい。。。
Commented by ふう at 2007-12-27 00:20 x
美味しそうなケーキだわ~~~。
セナくんも食べたいのかなぁ~~~???
Commented by アネ at 2007-12-27 00:47 x
セナちん、袋入りだ☆ かわええです♪

右に同じく年賀状手付かずです…。
しかも職業柄(イラストレーター兼デザイナーみたいなの)、手を抜いたの出せないんですよ毎年…。
ううう。どうしよう。どうしたら…。
Commented by ポン子 at 2007-12-27 09:37 x
きゃぁ☆(≧∀≦*)ノ 美味しそうなケーキ(★'▽')人(≧ω≦)
ポン子は24日はお昼に1回、夜に2回それぞれ違うケーキを食べました(´Д`;≡;´Д`)丿
完全カロリーオーバーです(´Д`;≡;´Д`)丿
このケーキも食べたいよう~ぅ☆セナ君お裾分けしてしてぇ~
Commented by ひろる at 2007-12-27 10:32 x
お兄さん夫婦、いい人たちだね。。。いつも感心してまっす。
ピカ父さんも、何かにつけ、安心だね~~

川崎麻世。。^m^似てる。セナくんの百面相、礼二なみ。。^^
ポン子ちゃんは3回もケーキ食べてるし。。うらやましぃ。。
Commented by coro at 2007-12-27 11:37 x
ビーネンは知らなかったなぁ・・・カワイイケーキだね。
ちょっと懐かしいデザインというか。
今年はケーキ買わなかったけど、買えばよかったぁ^^;
セナくん、ねこ鍋ではなく、ねこ袋だね(笑
ねこは小さいとことか、袋になぜ入るんでしょうかねぇ。
ねこほしくなってきますよ・・・このブログ見てると^^
Commented by shinako at 2007-12-27 11:43 x
うわ~美味しそうなケーキ!
しかも飾りいっぱい♪いいな~こういうの・・・
そうそう!美味しいもの食べて太るんならいいですよね(*^-^*)
まずいもの食べて太るのはいやだけどっ
Commented by はるちゃま at 2007-12-27 13:13 x
美味しそうなチョコレートケーキ・・・
今年のクリスマスは可愛そうなクリスマスでした・・・でもはるみと後から待ったりすごしたからこれもありですね~
食べたいもの、ガマンするとストレスから太るって言ってた!!
都合のいいことだけインプットしてます(笑)
Commented by しらたま at 2007-12-27 18:04 x
うわ~
美味しそうなケーキだね^^
セナ君 私にも分けてくんない?^^
年賀状頑張ってね^^
Commented by てん at 2007-12-27 19:46 x
セナ君はケーキより袋の方が嬉しかったのね。
そうだよね。美味しく食べれば太らないなら、嬉しいですよね。
年賀状頑張ってくださいね。
Commented by xhitomixx at 2007-12-27 21:11
ケーキは別腹ですからね、太らないの~
私もかなりガンガン食べちゃいました(^▽^;)

3日ばかり読み逃げになりますが、
どうかお許しを~(^▽^;)
Commented by のらこ at 2007-12-27 23:36 x
どちら様も同じ悩みを抱えてらっしゃるようで… ^_^;
年賀状、やっと今日出来上がりました!
明日投函で元旦に届くか?!
無理かなぁ…JP頑張れ!!

ケーキおいしそうだな~♪
やっぱりカットケーキよりホールケーキですよね、たくさん食べれるし…(笑)

セナ君、上手に袋を倒さずに飛び出したね (^^)v
撮ろうと思っても撮れない瞬間ですよ!
グッジョブ (^_-)-☆
Commented by akingaking at 2007-12-28 01:27
ケーキ食べ損ねたまま、年が暮れていきそうです!
明日こそ!!!!

セナ君、猛スピードで紙袋から出て行ったのね…♪
Commented by はじめ at 2007-12-28 10:49 x
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
なぞの流体~~~~。
その写真を使うところがすばらしいw

私も今日はこれから年賀状印刷やります!!
頑張るぞー
Commented by fukuuta at 2007-12-28 13:12
セナ君の一言に(爆)
わかっちゃいるんだけどね~やめられないんですよね~
旨いものは旨いですからね~

年賀状がんばってくださいね♪
Commented by kurobexx at 2007-12-28 16:57
▼まひる母さん
今日、年賀状出してきました。カラーワープロでちんたら印刷していた数年前を思えば、格段の速さです!
たまさんも頑張ってくださいませ♪

▼うしちこ母さん
くまちゅんでも何でも使ってやってくださいませ♪
内緒コメの方法がわからなかった~(涙)
年賀状、集中してやれば出来るものですね~。

▼KAZZさん
リキュールがたっぷり使われてそうなどっしりしたケーキでした♪
ウエハースでできたおうちは私が食べました(笑)
川崎麻世ですか♪ まなざしが似てる?

▼ふうさん
美味しかったですよ~。当分はチョコレート食べなくても大丈夫なくらい、堪能しました(笑)

▼アネさん
そうか~、プロの方はうっかり手抜きもできないんですね(涙)
いつもの感じで気楽にやれば大丈夫だと素人は思います♪


Commented by kurobexx at 2007-12-28 17:16
▼ポン子さん
ケーキ食べ放題でしたか♪ いいなぁ。
美味しく食べればカロリー消費するのも早くなりそうな気がしますよね~。

▼ひろるさん
どもども~。兄は自分が食べたいから買ってくるんですよ~。
メタ坊なのに(笑)
セナの百面相、頑張ります!中川家の兄も好きでっす♪

▼coroさん
ビーネンはローカルなケーキ屋さんだから、河内とか泉北あたりの人間しか知らないと思います~。
猫は必ずと言っていいくらい、箱やら袋に入りますね。紙袋を倒してたら、またもぐっていって寝てました(笑)

▼shinakoさん
そうなのです、美味しいケーキをいただくには多少のリスクを背負わないとね(笑)

▼はるちゃまさん
ストレス脳になると太るのは真実です!
私は退職する前、最高に太ってましたから~~。
盆正月のない仕事は大変ですが、応援してますよ♪

▼しらたまさん
お誕生日だったんですよね。おめでとうございます♪
おかげさまで年賀状も終わったし、あとは大掃除と料理です♪
Commented by kurobexx at 2007-12-28 17:34
▼てんさん
セナはクリームやお菓子系には無関心な猫なので助かってます。
おかげさまで年賀状はクリアしました♪

▼ヒトミさん
別腹ってホントにあるから不思議ですよね。
しかもケーキとかだといくらでも入りそうで怖い(笑)
年末はみなさん忙しいので、どうぞお気遣いなく♪

▼のらこさん
ホールケーキでもショートケーキでも、父が食べきれない分は私の胃袋に入ってきますんで、どっちもオッケ~なのです(笑)
紙袋に触れずに飛び出すのが、セナのビビリなとこかも~w

▼akingさん
お仕事、大変そうですね。ケーキでも何でも一杯食べちゃってください♪ 血糖値上げないと頭働かないし(笑)

▼はじめさん
撮った写真は一枚たりともムダにしませんぞ~(大笑)
年賀状、頑張ってください♪

▼フクウタ母さん
おかげさまで年賀状クリアできましたよ♪
いや~、あのケーキのカロリーは恐ろしくて想像も出来ません。
美味しかったから無問題ってことで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2007-12-26 22:33 | あれやこれや | Comments(20)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る