やってくれたねぇ



先日いただいたキャットニップ入りハーブティーが
無残なことになってました~~。

c0150193_1504132.jpg



やべ。。。バレちった?
c0150193_1512981.jpg



一袋だけ部屋に残したままにしておいたのが
失敗の元でした。
侮れませんね、猫の嗅覚ってのは。。。




昨日、ブログめぐりを封印したおかげで
年賀状もすっかり片付きました~~(^▽^)V

いつもなら慣れない筆ペンで宛名書きするのですが
めんどくさくなって宛名も印刷してしまいました(汗)

筆文字が苦にならないよう、日頃から練習しようと思いつつ
また一年が過ぎてしまったわけですね(笑)
来年こそ、細筆でさららっと書けるようになりたいものです。


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-28 15:54 | にゃんずの話 | Comments(19)
Commented by てん at 2007-12-28 20:27 x
年賀状ご苦労様でした。筆書きですかすごいですね。毎年私は印刷ですよ。
セナ君終わりになってやりましたね。まあ、可愛いイタズラですね。これ以上のイタズラしないようにね。これは、家の子に言いたい言葉だけどね。
Commented by yukix22 at 2007-12-28 21:09
お久しぶりです~!
私もここ数日ブログ訪問お休みして必死に年賀状やってたゞ(≧ε≦o)
やっと今日終わりました~!
さて、大掃除はどうしよう。。。ゞ(≧ε≦o)

あ~セナくんハーブティーが無残・・・!
ウチはどっちも無反応でした。
キャットニップもまたたびも反応するはずなのにな~。
Commented by あん at 2007-12-28 21:17 x
お久しぶりです!
セナ君、やっちゃったんですねぇ。^^;
もしかして今年やり残したことがいたずらだったの・・・?(笑)
年賀状もうやったんですね。私はまだやってないんですよね。^^;
でも今日やっと、お母さんが年賀状の本を買ってきました。(初めて印刷やるため・・・)
なので、これから頑張りま~す・・・^^;
Commented by ポン子 at 2007-12-28 21:52 x
ほほう~今年のいたずら納め???セナ君ばれてるよ~~ん(´Д`;≡;´Д`)丿
こんなに散らかしてさぞかし夢中だったんでしょうね~☆
年賀状お疲れ様でした。ポン子が早くに終わっていたのは一言メッセージ以外全てPC君にお任せしたから・・・(´Д`;≡;´Д`)丿でした。あはは~筆ペンなんて~~すごいです!ポン子は無理です~~ぅ
Commented by kurobexx at 2007-12-28 22:48
▼てんさん
昨年は宛名書きを筆ペンでがんばったんですが、今回は機械まかせでした。
セナがこんないたずらするのは久しぶりでした。
遊ばせ方が足りないのかも?

▼ゆきさん
この時期は何かバタバタしますね~。
大掃除は今年も手抜きの予感です(笑)

▼あんさん
年賀状作り、楽しんでくださいね♪
昔はみんなプリントゴッコだったんですよ(笑)
今は楽ちんになったものです~。

▼ポン子さん
私も今回はポン子さんと同じPCにお任せでした。早くにやってればじっくり出来たのに、毎年こんな調子ですよ~。
筆ペンの上達がまた遠ざかりました(笑)

Commented by KAZZ at 2007-12-29 00:09 x
キャットニップってミントと同じハーブの仲間ですね。(だからLUNAはメンソレータムとかマンキンタンが好きなのか!)猫が好むハーブだそうですが、でもなんでそれがハーブティーになってるんでしょう?猫用ティー?風邪引いた時飲むと良いようですよ。(猫じゃなくてヒトがですけど。)
Commented by まひる母・たまさん at 2007-12-29 14:32 x
筆ペン…!!
耳が、耳がヒリヒリ痛む~!!
私も毎年毎年、この時期になると後悔するクチです。
もう去年あたりから筆ペンは諦めました。
だからといって字が上手になるわけでもないのが悲しい所…。

さてさて、今日はおやつにちょっと贅沢に?カステラなど用意したので(安かったのよ~ん)、キャットニップティーでもいれようかと思ってるんですが…なるほど、ティーバッグだけにしといちゃいけない訳ですね?
気をつけます♪
Commented by kurobexx at 2007-12-29 15:58
▼KAZZさん
猫の嗜好は個人差がありますが、全般にハーブ系は気になるようですね~。
いただいたのは、ねこたまというオンラインショップのオリジナルティーで、キャットニップのほかにカモミールもブレンドされていて、ヒトも猫も楽しめるというお茶でした。 実際飲みやすかったですよ♪

▼まひる母さん
筆文字が自然に書けたら、年賀状も苦にならないんでしょうね。。
PCには住所録を作っていないので、今回の宛名書きはワープロ(キャノワード)でやりましたよ~。
キャットニップティー、まひるちゃんは反応するでしょうか?
Commented by ふう at 2007-12-29 19:07 x
セナくん。さすが猫!
やっちゃいましたか・・・。
キャットニップ入りのハーブティーってとても興味があるのですが、こんど買ってみよっかなぁ~。
うちも今日外出から帰ってきたらかぼちゃの煮ものがひっくり返ってました(T_T)

年賀状終わったんですね。偉い!
Commented by のらこ at 2007-12-29 23:07 x
やっぱり、キャットニップ好きなんですね。
う~ん、もったいない…
ティにしてから少しペロペロするくらいなら許せるものを…
バレバレだよ~(笑)

年賀状を毎年筆ペンで書いてたなんて、すばらしい!
私なんかオール印刷ですよ ^_^;
兎にも角にも、お疲れ様でした。
私も年賀状終わったよ~ (*^^)v
後は大掃除…




Commented by kurobexx at 2007-12-30 00:34
▼ふうさん
セナは緑茶の葉っぱも食べる猫なので、お茶全般に嗜好があるのかもしれませんね(笑)
カボチャの煮物をひっくり返したのはホームズ君でしょうか??

▼のらこさん
どうも飲み物にしてしまうと関心がなくなるようで、匂いを嗅がせてみてもプイされました~。
年賀状が終わって一安心ですね♪
Commented by がるまあ at 2007-12-30 00:46 x
おお、これぞネコ!!
ゆきさんちは反応しなかったらしいけれど、これも慣れとかあるのかしら。
年賀状終ってよかったですね♪
気持ちよく、新年!でしょうか(^^)
良いお年を!!
Commented by shinako at 2007-12-30 02:23 x
キャットニップって本当猫を刺激するんですね!
この紅茶入れたら、セナ君よって来るでしょうか??
気になります~
年賀状お疲れ様でしたヾ(o・ω・)ノ
Commented by hayuki at 2007-12-30 14:15 x
年賀状お疲れ様です><
紅茶の写真見たとき、一瞬くまちゅんがやったのかと思ってしまって、一人で焦りましたです^^;;
まさかですよねwセナ君の仕業だったんですね~
キャットニップって猫ちゃんがすきな葉っぱなんですか??
ものすごい反応ですね!
Commented by くろすけ at 2007-12-30 17:40 x
ぷちおひさです。
やっぱりキャットニップはネコ心をくすぐるんですねぇ。。
いつもは年賀状は、手作りで宛名を手書きしてましたが、
今回は、ウチのハムねず画像で裏面を作り、宛名も印刷
しちゃいました。
さすがに早かったな。
黒ベエさんもお疲れ様でした。
Commented by ポン子 at 2007-12-30 18:13 x
再コメントのポン子です。
今年もお世話になりました(★’▽’)人(≧ω≦) 
セナ君のやんちゃぶり~くまちゅんのまっするぶり(あっ、私だけかしら??)~いつも楽しみにしています~☆もちろん来年も~☆
すっこさん共々来年もよろしくお願いします~(★’▽’)人(≧ω≦) 
Commented by kurobexx at 2007-12-30 22:36
▼がるまあさん
セナはお茶の葉が好きな猫だから、敏感に反応したのかも(笑)
がるまあさんも良いお年を♪

▼shinakoさん
乾燥ティーバッグがお気に入りみたいですね。
年賀状が終わったらほっとしてしまって、大掃除する気力が消えてしまいました(笑)

▼hayukiさん
キャットニップは別名を西洋またたびというくらいだから、猫には気になる植物みたいですね。
セナはまたたびにもキャットニップにも良く反応します(笑)

▼くろすけさん
年賀状作りがパソコンに移行する前は、カラーワープロのお世話になってました。印刷がものすごく遅かった(笑)
いい時代になりましたが、やはり手書き部分も残したいですね♪

▼ポン子さん
こちらこそよろしくお願いします。
年が明けたら「ほっぺに赤丸」運動、頑張ります~(笑)
Commented by しらたま at 2007-12-30 23:15 x
今年は 色々ありがとうございました。
来年も どうぞ 宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by kurobexx at 2007-12-31 09:19
▼しらたまさん
こちらこそお世話になりました。いただいてばかりで何もお返しできてません~~。見捨てずにお付き合いくださいませ♪
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索