お先にどうぞ




c0150193_13442832.jpg


真夜中の2時か3時に布団にもぐってくるセナですが
朝はたいていここらへんにいます。

ぬくぬくの布団から出るのに勇気が要るのは
猫もヒトも一緒のようで。。。


かーちゃん、先に降りてヒーターつけといて
c0150193_13443825.jpg

セナがしゃべれたら、きっとこう言ってるに違いないです。
私が着替えて下に降りて行くのを明らかに待ってますから~。
室内飼いの猫って、ホント軟弱~047.gif


■本日のオマケ猫■

c0150193_13391732.jpg

大晦日、おせちパックの重箱詰め替え作業の邪魔をした罪で
留置場に拘留されたセナでした(笑)

久しぶりに入ったもんだから、本人はすっかり遊び感覚で
扉を開けておいたら、その後も出たり入ったりしてました。


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-01-04 14:43 | にゃんずの話 | Comments(18)
Commented by KAZZ at 2008-01-04 16:47 x
猫なのにブタ箱に入れられちゃったのね。罪状は「重箱詰め替え業務妨害及び窃盗未遂」ですね。おせちパック、セナくんにとってはかなり魅了的だったんでしょうね。調書には「とてもいいにおいだったもので、ついフラフラと手を出してしまいました。出来心です。」とでも書いてあるのでしょうか。ないよ。。。でもすぐに釈放されてよかったね。
Commented by kurobexx at 2008-01-04 16:59
▼KAZZさん
田作りとかエビとか魅惑的な匂いがぷんぷんしてちゃ、テーブルから降りないのも無理ないですよね。
あれ以来、ブタ箱はセナの遊び場のひとつになりました(笑)
Commented by xhitomixx at 2008-01-04 19:56
目覚めて迷うと布団から出れなくなっちゃうからね(笑)
私は目覚ましの音が聞こえたら一気に起きます。
そうしないと大変な事になるので(^▽^;)

セナ君、遊び場が増えて良かったね♪
Commented by てん at 2008-01-04 20:15 x
セナ君は猫だから寒さに弱いんだよね。セナ君しゃべれたら毎日楽しいだろうな。そっか、おせちの準備で入れられていたのね。セナ君にはいい遊び場なんだね。
Commented by ふう at 2008-01-04 21:15 x
うちも私が出たらついてきます。
できれば先に行ってストーブをつけて欲しいですよね~~。

自分の好きなものの匂いはどこにいてもわかるんでしょうね。
自分がもらえると思ってます。
Commented by はるちゃま at 2008-01-04 21:45 x
はるみもセナ君と一緒。
私が布団から出てもまだ中でマッタリしてます。
本当に家猫って軟弱!
でも一緒の布団の中でスピーって聞こえると幸せ♪♪って実感。
Commented by ポン子 at 2008-01-04 22:29 x
つまみ食いでしたか・・・(笑)(>ω<σ)σ
セナ君のお布団からの切ないお顔・・・・しみじみしちゃうわ~☆
こんなかおされたら私はせっせとストーブを付けに行きますよ~☆
Commented by くろすけ at 2008-01-04 23:36 x
2枚目の写真のセナちゃん、ほんとうに「ヒーターつけといて」
って言ってるみたい!!
たしかにそうだよね~。寒いもんねぇ。。。
でも、セナちゃんのためなら寒くてもガマンですね。
黒ベエさん!!
Commented by とっちー at 2008-01-05 00:26 x
遅ればせながら
あけましておめでとうございますー!!
昨年は大変お世話になりました♪
今年もごろまる共々よろしくお願いいたします~(≧▽≦)
Commented by shinako at 2008-01-05 02:38 x
セナ君、「待ち」の姿勢が可愛いです(*^-^*)
寒いのだめなんだもんね~
うちの猫たちは、朝は待ってられません。
食欲には勝てないそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by fukuuta at 2008-01-05 12:54
アハア~わかる~
うちにもいますよ1名。布団からなかなか出て来ない仔(^^)
冷暖房完備のお家の中にいたらそうなるんですかね。
そう考えるとお外でたくましく生活しているニャンズになにか暖かいもの
プレゼントしたくなりますね。
Commented by のらこ at 2008-01-05 13:32 x
う~ん、セナ君贅沢だぞ!
って、うちも似たようなものですが ^_^;
ファンヒーターのスイッチの入れ方猫に教えてるんですが、なかなか覚えられなくて…(無理)

そっか、おせちの邪魔してたのか…
本猫は全然反省してないみたいですね ^_^;
Commented by kurobexx at 2008-01-05 17:06
▼ヒトミさん
仕事に行ってた頃は目覚ましの時間をずらして2個かけてました。
布団から離れた場所にセットして、いやでも起きるように(笑)
セナも小さいころはケージに入るの嫌がってたはずなのに、しばらく使わないうちに遊び場になるとは(笑)

▼てんさん
犬や猫たちがしゃべったら、そりゃもう賑やかでしょうね~。
普段、テーブルの上を自由に行き来させてるので、なぜケージにいれられたのかセナは分かってないと思います~。

▼ふうさん
飼い猫はちゃっかりしてますよね(笑)
おせちのいい匂いもあるし、見慣れないものがテーブルに広がってるしで、好奇心で寄ってくるんでしょうね~。

▼はるちゃまさん
スピ~って鼻息、たまに聞こえます(笑)
一緒に寝たら暑くて目が覚めることもありますが、それでも幸せですよね♪
Commented by kurobexx at 2008-01-05 17:25
▼ポン子さん
毎朝、ストーブつけに来てくださ~い(笑)
おせちを出してたときのセナはしつこくて、何度床に下ろしてもすぐまたテーブルに上がってきてましたよ~。

▼くろすけさん
私が寝坊しても、ずっと一緒に寝てるので、可愛いというか困るというか(笑)
たまには起こして欲しいものです。

▼とっちーさん
おめでとうございます♪ こちらこそヨロシクです。
今年はごろまるちゃんの距離が縮むといいですね♪

▼shinakoさん
うちは夜食用のカリカリを出してるから、朝ゴハンの催促をされることはめったにないです。これ、一匹だからこそ出来るんですよね(笑)

▼フクウタ母さん
ホントにそうですよね~。野良猫さんにはぬくぬくの布団なんてないのにね。飼い猫って恵まれてますよね。

▼のらこさん
ガスファンヒーターのスイッチなら、猫の体重で押せるかも。。無理かな、やっぱ(笑)
セナは反省するどころか、ケージに入ってかくれんぼでもしてる気分だったようですよ♪
Commented by アネ at 2008-01-05 18:08 x
セナくんと同衾!!! いいですねえ。うちの足袋は布団の上しかも足元でしか寝てくれません。しかもたまーに。
羨ましいです。
Commented by kurobexx at 2008-01-06 10:50
▼アネさん
セナはふわふわした物の上が苦手(怖い?)らしくて、いつも布団の中にもぐってくる猫だったのが、ここ数日は足袋君と同じように布団の上で寝るようになりました。何故??(涙)
Commented by うしちこ母 at 2008-01-06 21:44 x
朝、顔をなめたり、鳴いたりして起こしたりしませんか?
うしちこ家は数年前から寝るときはネコ部屋に監禁して寝るのですが、いっしょに寝てたときは、ウーシーマンは臭い口でぺろぺろなめるし、チー公王子はかぷーってほっぺた噛むし、必ずネコの起きたい時間に人間も起こされてました(;_;)
Commented by kurobexx at 2008-01-06 22:18
▼うしちこ母さん
ぷぷ♪ 普通はゴハンの催促で起こしたりしますよね~。でも、セナは一切そういうことがないんですよ。8時過ぎまで寝坊したときも一緒にぐーすか寝てました(笑)
どれだけ寝坊したら起こしに来るのか、試してみたい気もします。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索