まだ成長期?



くまちゅんがついに体重160gを越す健康優良児になりました。

c0150193_14471613.jpg


こうやってホフク前進してるのを見ると
c0150193_15474830.jpg

c0150193_15162524.jpg
なぜか無性にきなこ餅が食べたくなります。。。



■本日の覗き猫■

かーちゃん、またおやつ食べてる……
c0150193_15452382.jpg


このようにセナが厳しく監視してくれたら
ダイエットできるかも(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-01-10 16:01 | くまちゅん日記 | Comments(28)
Commented by coro at 2008-01-10 16:16 x
わ、わたしもきなこ餅・・・食べたくなってきました^^;
くまちゅん、きなこ餅だったらボリューム満点だ。
かわいいね、そのキッチンスケール。しかもお利口に乗ってるし。
私のはデジタルなんでかわいくないなぁ。
セナくん、かーちゃんがおやつ食べ過ぎないように、
みててあげてねぇ〜♪
Commented by ポン子 at 2008-01-10 18:26 x
明日は鏡開き~ぃ☆☆(≧∀≦*)ノ
きなこもちにしようと思います☆このきなこもちのようにた~~~っぷりきなこをつけてたべよ・・・☆(>ω<σ)σ美味しそうね~
Commented by はじめ at 2008-01-10 18:29 x
きゃははwww
ねずみも匍匐前進するんだね~。
やっぱり、おっかないときにするのかな?

セナのチラ見シリーズ。好きだわぁ~。
Commented by しらたま at 2008-01-10 18:46 x
偶然にも今 きなこもち食べてたんだ^^
って言っても きなこもちのチロルチョコだけどね^^;
これが 美味しくて・・・やめられないよ。
Commented by xhitomixx at 2008-01-10 20:07
ペタッとしたとろけ方が最高♪
私もきなこ餅が食べたくなりましたぁ~
猫に見られながら食べるのって罪悪感を感じますもんね(笑)
Commented by ひろる at 2008-01-10 20:23 x
あ!久々に登場、私好みの色のキレイな体重計^^

160gって、お肉買ってもちょっとしかない気がするけど。ハムにしては大きいのかな?
ぺしゃ~~んとなった後ろ姿はホンマ、お餅だぁ~食べよ~!(^^)!
Commented by fukuuta at 2008-01-10 21:06
キナコ餅ににしか見えなくなってきた(爆)
このお尻のかわいいこと!!
ついついツンツンしてみたくなります。
160gかぁ~小さいなぁ(^^)
Commented by のらこ at 2008-01-10 23:48 x
160gってすっごい軽いと思うんですけど…
キンクマちゃんにしてみたら重いの?
確かに後姿はきなこ餅、と言うよりきなこのおはぎって言ったら失礼?! ^_^;

セナ君に「おやつ食べてる」と言われて私もドキッとしてしまいました(これからアイスを食べようかと思っていたので…汗)
Commented by ふう at 2008-01-10 23:48 x
きなこ餅だわ~~~~。
こんな夜中に見てはいけないものを見てしまった・・・。
私もセナくんに監視してもらわなきゃ!
Commented by KAZZ at 2008-01-10 23:52 x
くまちゅん、太っているの?それともハムスターってこういう感じ?1回目の写真、すごく立派に見えるんですけど。。。カピパラみたいだ~。。。セナくん、人みたい。
Commented by ザハラ at 2008-01-11 00:57 x
初めまして!
わかります!実家で飼ってたハムスター(キンクマ)の名前はずばり、「きなこ」でしたw
Commented by がるまあ at 2008-01-11 07:39 x
確かに~(≧∇≦)
わたしは、ふわふわ名人が食べたいよ~!!
コンビニ行こっと♪
Commented by まひる母・たまさん at 2008-01-11 09:09 x
たしかにきなこ餅が食べたくなってきた…じゅるる…。
ちなみに我が家では数日前からおしるこ三昧だったりして…^^;a
(ひさしぶりにゆであずき缶じゃなくって、ちゃんと自分で煮たあずきを使いました~♪)
ただ…やっぱりニンゲンだけで食べてると、まひるの視線が痛いんです…T_T
ニンゲンと猫と…お互いに監視するかな☆
Commented by うしちこ母 at 2008-01-11 09:57 x
おお、こんなところにきなこ餅がぁ・・・って思わず手を伸ばしてしまいました。
鏡開きっていつ?かざりもち、きなこで食べようっと(^^)
くまちゅん、メタボ?いや、ハムスターなら標準体型?(^-^;
Commented by kurobexx at 2008-01-11 11:06
▼coroさん
くまちゅんだったら、きなこ餅2個分ほどあるでしょうか(笑)
デジタルスケールは正確に測れて便利ですよね。この量りはくまちゅん専用なのでした♪

▼ポン子さん
まるで鏡開きに合わせたようなタイミングの記事でしたね♪
偶然なんですが(笑)
今日はぜんざい作ろうかと迷ってます。作ったら絶対太る~~(汗)

▼はじめさん
慣れない場所だといつもこんな感じでおっかなびっくり移動してますwここまでペッタンコにならなくてもよさそうなものですが(笑)
セナのチラ見シリーズ、ネタ切れのときに大変重宝しております♪

▼しらたまさん
チロルチョコのきなこもち、美味しいですよね~。見意識のうちに2~3個食べてるし、危険なチョコですw

▼ヒトミさん
焼いた餅を少し煮るとこのようなとろけ具合になりますね~(爆)
猫には食べられないものでも、なぜか一人で食べるのは気が引けます。なるべく視線を合わせないように。。。
Commented by kurobexx at 2008-01-11 11:50
▼ひろるさん
くまちゅん専用の量りなので、また登場すると思います♪
先代のくま姉はせいぜい140gだったので、くまちゅんを持つと重く感じます。結構おデブちゃんの部類になるんではないかと(笑)

▼フクウタ母さん
わはは♪ 私の目にもきなこ餅にしか見えませ~ん。
小さいころは軽くて指の間からするっと逃げてしまうくらいだったのが、今じゃちゃんと引っ掛かりがあるんで安心なのですよ(笑)

▼のらこさん
くまちゅんは平均よりちょびっと重いかな?というくらいだと思いますが、筋肉はよく発達していると思います(親バカ?笑)
おやつは猫に隠れてコッソリと食べましょうvv

▼ふうさん
今日は鏡開きなので、存分に食べてくださいませ♪
昔は揚げたお餅に醤油と大根おろしでいくつでも食べられました。
あれで太ったに違いない。。。

▼KAZZさん
ぼてっとして見えるでしょう?120gそこそこだった頃はもっとつるっとしてたから、体重を計る前から大きくなったことがわかりました(笑)
Commented by kurobexx at 2008-01-11 11:51
▼ザハラさん
いらっしゃいませ~♪
きなこ餅の他にも、いなり寿司とかひよこ饅頭とか赤卵とかいろいろ言われてませんか??(笑)

▼がるまあさん
越後製菓のですね!つい先日食べたとこです~~。
口の中でとけるおかきなんて初めてでしたよ。また食べたい♪

▼まひる母さん
関東はぜんざいをおしるこって言うんでしたっけ♪ 
やっぱ作りたくなってきた(笑)
使う砂糖の量を考えると躊躇するんですけど、美味しいもんね♪

▼うしちこ母さん
鏡開き、まさに今日ですよ♪
鏡餅のパックを開けたら、まる餅がばらばらっと出てくる便利な世の中になりましたよね(笑)
くまちゅん、メタボ疑惑濃厚です~~(汗)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-01-11 12:12 x
再コメです。
さっきまひるの体重を量った時にふと目線を上げたら、そこの鏡に自分の姿が映ってまして…いつもは私の腕の中のまひるばかり見てるんですが、ふと自分の顔に目が行ってしまって…。
やばいかもです。
丸さに迫力が付いちゃってる~!!
きなこ餅なんて言ってる場合じゃないかもです、私。
…私用のは半分サイズにしとこうかしら。
(まひるの方は万歳♪な結果だったんですけど♪)
Commented by unimog at 2008-01-11 12:38 x
あ〜、きなこ餅が160グラムくらい食べたいなぁ。わたしが現場にいたら、くまちゅんに大きな歯形がついたと思います。写真のくまちゅんでよかったぁ〜笑。
マックスの後頭部とかも、ときどき可愛すぎて無性に噛みつきたくなるんですよね。あぶないですよね。
Commented by yukix22 at 2008-01-11 22:34
あはっ♪
どこのニャンコもママのオヤツには敏感に反応するのねぇ(笑)
セナくん厳しそ~う!

ワォ!私もきなこ餅食べたくなてきたー!(笑)
Commented by kurobexx at 2008-01-11 23:20
▼まひる母さん
ぜんざい作りました~。一晩置いてから、甘さを調節します。
ともに丸くなりましょう(笑)

▼unimogさん
くまちゅんを両手で持ってなでなでしてると、パクッとしたくなりますよ、マジで(笑)

▼ゆきさん
何か食べてると、必ずチェックしに来ますよね。
最近はスルメとかカワハギロール等、猫が好きなおつまみの類は買わないようにしています。欲しがり方が半端じゃないんで(笑)
Commented by shinako at 2008-01-12 02:13 x
んーくまちゅんきな粉餅食べたい~
柔らかくて美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

セナ君、監視お疲れ様!
うちはね~監視じゃなくて強奪にくるから、
どうしてもゆっくり食べたいおやつの時は
部屋から出されちゃうのよ~(鬼?
Commented by アネ at 2008-01-12 03:30 x
き、きなこ餅? 確かに~。
160gのきなこ餅、食べたいよー。
ていうか秤にちんまり収まってるくまちゅん可愛すぎです♪
Commented by kurobexx at 2008-01-12 17:10
▼shinakoさん
強奪に来る!RちゃんとかHくんとか?(笑)
セナがパンに無関心で良かった~w

▼アネさん
きなこ餅160g……何個分だろ(笑)
かなり満腹になるかも~♪
Commented by くろすけ at 2008-01-13 00:03 x
くまちゅん、大きくなりましたね。
たしか黒ベエさんちに来たときは、40gくらいだったと
思ったから、約4倍!!
うちのめるもんも、もうすぐ追いつくかも。
おいしそうなきなこ餅だこと。(^^)b
Commented by kurobexx at 2008-01-13 13:59
▼くろすけさん
そうなんですよ~~。あのちっちゃかったコがこんなにたくましくなってくれました。筋肉質だから重いのだと思いたいです(笑)
Commented by hayuki at 2008-01-14 00:40 x
すごいすごいくまちゅん♪♪
160g超えとはまさに健康優良児!
写真ではそこまで大きく見えないですけどねぇ~
うちのベイブ(150g超え)でも大きいから、結構大きいですよね!
あ~私もきなこ餅食べたくなってきました~^^;
Commented by kurobexx at 2008-01-14 14:09
▼hayukiさん
でしょでしょ~w 
昔はおデブちゃんのことを健康優良児って言いましたよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索