お耳チェ~~ック。



朝、ケージを覗くと気配で目を覚まし
布団の中から顔を出してくれます。

グッモーニン♪
c0150193_15111521.jpg
寝る時は耳をぺたっとたたんでいるらしく、
起きてもしばらくは耳がくしゃっとなったままです。

↓ これがいつもの耳。ぴーんと張ってます。
c0150193_15114513.jpg


↓ ぞうさんみたいな耳だから、これは寝起き。
写真撮るために飼い主がムリヤリ起こしたらしい(笑)
c0150193_15112963.jpg


犬や猫は濡れた鼻が健康のバロメーターといいますが
ハムスターの場合はしゃきっと立った耳かもしれませんね。


■本日の覗き猫■
c0150193_1512625.jpg


また寒波が来るらしいです。
風邪ひかないように気をつけましょう~

[PR]
by kurobexx | 2008-01-12 17:02 | くまちゅん日記 | Comments(20)
Commented by ポン子 at 2008-01-12 17:42 x
へぇ~初めて知りました(ΦωΦ)
ぞうさんのお耳は寝起き~♪
しゃっきとしたお耳はもう~起きてるの~♪
なるほど・・・・これからくまちゅんのお耳も要チェックでします☆
セナ君もお耳具合をのぞいてるの~??
Commented by ひろる at 2008-01-12 22:13 x
くまちゅんのアップ、きな粉色からピンクの鼻の色に変わる境目の微妙なぼかしが好きです^^
旦那が、くまちゅんは鼻が大きくないか?って言うんですが、先代より大きいのでしょか?

ほんと、寒いので、お互い気をつけまっしょい^^
Commented by くろすけ at 2008-01-13 00:10 x
うちのコたちは、ムリヤリ起こさない限り、寝起きのお耳は
みかけないなぁ。
いっつも、めるもんが、上のセナちゃんみたいにお耳を
三角にして、こっちをじーっとみてますよ♪
ハムんぽさせろって!!!

私、くまちゅんのむふぅ~んなお鼻が大好きなんです。。(*^^*)
Commented by のらこ at 2008-01-13 00:56 x
へぇ~、そうなんだ!
寝てるときは、耳はクシャッて折りたたんでるんですね。
柔らかいお耳なんですね。

セナ君、どこからのぞいてるの?
早くおうちに入らなきゃ寒いよ~。
Commented by 玄豊 at 2008-01-13 12:17 x
久しぶりに見ました~。
くまちゅんの「ぞうさん耳」♪
カワイイですよね~、下の「きなこ餅」も食欲をそそります(笑)
セナくんには、何が見えてるのかな~?
Commented by kurobexx at 2008-01-13 14:16
▼ポン子さん
今までのくまちゅんの画像も、ぞうさん耳になってるのがあるかもしれません~~。
ブレない写真を撮ろうと思ったら寝ぼけてるほうがありがたいんで(笑)くまちゅんにはいい迷惑ですね。

▼ひろるさん
わはは♪ 真正面から撮ってるから鼻デカに見えますよね。
先代もこんなもんだったと思います~(笑)

▼くろすけさん
この頃はくまちゅんもハムんぽの頻度が少なくなってます。
ホットカーペットでセナが気持ち良さそうに寝てるんで。。。
ゴルハムの鼻はジャンハムに比べるとでかいですよね~(笑)

▼のらこさん
そうなんですよ。薄くて柔らかいお耳です♪
猫も寝るとき、耳たたんだら面白いのにね(笑)

▼玄豊さん
先代のくま姉も、ぞうさん耳になってる写真はありましたが
一枚目のくまちゅんは古代人の髪型を連想しませんか?(笑)
Commented by unimog at 2008-01-13 16:26 x
おもしろいですねぇ。ピンと立った耳は元気な証拠なんですね。
一枚目のくまちゅん、すごくいい顔してますよね笑。拡大コピーして、切り取って、お面とか作りたいかも。

あのですね、今日、日本から来た知人がお土産にきなこ餅をもってきてくれたんですよぉ〜っ! 前回のくまちゅんを見てからずっと食べたかったので、飛び上がってよろこんじゃいました。持ってきてくれた知人もわたしのリアクションにびっくりしてましたよ笑。
Commented by うしちこ母 at 2008-01-13 18:31 x
セナくんの1枚。
「家政婦は見た」か「目撃者」のポスターが作れそう(^-^;
Commented by tomo at 2008-01-13 18:51 x
どうも^^
うぉwのぞかれてる~笑

PS
受験が終わったらハム、買えそうです!!
Commented by がるまあ at 2008-01-13 20:26 x
お鼻ひくひくの回転数かと思ったけれど、なるほど、耳かぁ♪
ストーカーちっくなセナくん、萌え~♪
Commented by KAZZ at 2008-01-13 23:02 x
ハムスターの耳ってそんなにやわらかいとは知りませんでした。もうちょっと大きかったらダンボの耳みたいだね。。。「覗き猫」、最近なかなかその芸に磨きがかかってきましたね~。
Commented by hayuki at 2008-01-14 00:43 x
1枚目のくまちゅんのもへ~としたお顔がなんとも!
ハムちゃんのこの寝起きの顔好きなんですよねぇ♪
確かに!ハムちゃんは耳がバロメーターですね~
寝起きかどーかすぐに分かっちゃう^^
Commented by はるちゃま at 2008-01-14 01:45 x
やっぱ、ハムスターかわいいな~
くまちゅん、表情がなんとも言えないね。ラブリー
覗き猫は笑えた~セナくんかわえ~
はるみにもやらせてみようっと。でもできるのかな^^;
Commented by coro at 2008-01-14 01:47 x
アイロンかけたみたいにシャキンとしてるね^^
確かに耳をねかせてるねぇ。
しかし、くまちゅんカワイイねぇ♪
写真の腕もいいからだと思うけど、
キレイに残しておいてあげるのっていいなぁ。
セナくんの覗きっぷりもいい感じですぅ~
Commented by にゃにゃ at 2008-01-14 02:28 x
こんなお顔でモーニン♪されたら、ちゅーしたくなっちゃいますよw
我が家の愛ハムも、私がごそごそ起きたら、同じく起きておトイレに駆け込みますw
お耳大事ですよね☆
バロメーターかも。。。
覗き猫。。。サイコーですね(^^)v
ちょっとドキッとしちゃうかもw

黒ベエさんのプロフに南部って書いてあるっΣΣ( ̄◇ ̄;)
ちなみに私は大阪北部です(^_^;)
でも南部に知人がたくさんいるので、南部は意外に詳しかったりしますw
そして同じくO型ですw
Commented by xhitomixx at 2008-01-14 12:01
耳を自由にたためるなんて良いなぁ!
私も寝る時にニャンズの追いかけっこの音が聞こえない様に
たたみたいです~

歩いてるくまちゅんは、すっごく華奢な感じですね♪
Commented by てん at 2008-01-14 12:17 x
ココに暖かいコメントありがとうございます。今日からブログ再開します。またよろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv
くまちゅーちゃん寝てるときは、耳も寝てるのね。可愛い。セナ君の覗き猫も可愛いわ。
Commented by kurobexx at 2008-01-14 14:34
▼unimogさん
くまちゅんの正面顔は珍しいかもしれませんね。
タイムリーなお土産を持ってきてくれたご友人、ナイス!
良かったですね~♪

▼うしちこ母さん
猫って自分は隠れてるつもりで、顔半分覗かせてることが多いですよねw あれがなんとも可愛いです♪

▼tomoさん
受験、もうすぐですね~。
迷い犬の保護、たいへんでしょうが頑張ってくださいね~。
セナちゃんは友達が出来て喜んでるかな?

▼がるまあさん
お鼻ヒクヒクの回転数って、面白すぎ~~(笑)
ミィちゃんも顔半分出して、遊ぼ~って言いませんか?
Commented by kurobexx at 2008-01-14 14:46
▼KAZZさん
放熱を防ぐためなのか、理由は分からないのですが、便利な耳ですよね。
覗き猫、うちだけなのかな? セナはしょっちゅう、やってますよw

▼hayukiさん
ハムオーナーさんが見れば、寝起きかどうかすぐ分かりますよね♪
なるべく安眠妨害しないように気をつけます(笑)

▼はるちゃまさん
覗き猫、やってみてくださいね~。
暗い場所から覗いてることが多いので、撮影が難しいかも(笑)

▼coroさん
寝起きでほげ~っとしてるときだから撮れた一枚なんですよw
いつもカメラに突進してくるから、ピントもブレブレなのばかりで苦労しております(笑)
Commented by kurobexx at 2008-01-14 15:11
▼にゃにゃさん
覗き猫は辛抱強くて、いつまでも黙って覗いてます~~(笑)

同じ大阪府民ですよね♪ でも、私の住んでいるT市は、大阪府下でケーブルテレビのきていない唯一のところかも。しくしく。。。

▼ヒトミさん
ブランくんとななタンの夜中の運動会、賑やかでしょうね~。
セナは真夜中、一人寂しく遊んでます(笑)

くまちゅんの写真、下の二枚はまだスマートだったころのです。
ヒトミさん、スルドイです!

▼てんさん
早速来て下さってありがとです。
ココちゃんのことは残念でした。。でも、他の子たちのためにも元気出していかないとね♪ こちらこそヨロシクです。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索