猫の好きな場所




ふむふむ
c0150193_13313143.jpg



ほ~なるほど
c0150193_13314319.jpg


ここってホント落ち着くっすね~♪
c0150193_13301338.jpg


ちっ
文字が逆だよって突っ込もうと思ったのに~~




c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-01-14 13:50 | にゃんずの話 | Comments(18)
Commented by のらこ at 2008-01-14 17:11 x
またセナ君、そうやってかーちゃんやじーちゃんの邪魔してるんでしょ~?!
なんか逆さま読みすると、右脳を刺激して賢くなりそうだけど…
新聞って勉強にもなるし布団にもなるし、便利ですよね、セナ君(笑)


Commented by しらたま at 2008-01-14 19:50 x
セナ君 新聞読んでるわけじゃなかったのね^^
もしかして 自分を見て欲しかったのかな?^^
Commented by てん at 2008-01-14 20:26 x
あら・・・・セナ君は勉強家なんだね。テレビ欄と四こまマンガしか見ない私とは違うわね。なんだ。寝ると気持ちいい場所なのね。可愛い
Commented by KAZZ at 2008-01-14 22:28 x
どこの猫も100コレやりますね。新聞紙は気持いいものなのか?今度新聞紙でドレスでも作ってやろうかな。。。
Commented by ひろる at 2008-01-14 23:45 x
読んでる風にも見えますが、もしや、何かの匂いでもついてたんじゃ~?^^
ジャマしてやったぜ~ってお顔がまた、よろし。。(~o~)
Commented by ふう at 2008-01-15 01:50 x
新聞紙ってあったかいんかなぁ~。
それとも読んでる人のジャマしたいのかなぁ~~?
うちもよくのっかります。
Commented by くろすけ at 2008-01-15 03:55 x
あらら??セナちゃん新聞を読んでるなんて
スゴイ!!と思ったら、場所をチェックしてる
だけだったのね。
なんで、ネコさんは、こうやって広げているところに
ねっころがりたいんでしょうね?
子供のころ、よくノートに乗っかられてました。f(^^;;
Commented by ポン子 at 2008-01-15 07:36 x
私も「あら、新聞読んでるの?」っとつっこみたかったけど~ころりんちょ♪したかっただけなのね(*^_^*)
にゃんこって新聞の匂いがすきなのかしら~?それともただたんにセナ君のお邪魔虫がウズウズしちゃったのかしら~ん?ヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by shinako at 2008-01-15 12:56 x
セナ君真剣ですね!やっぱり新聞読んで勉強しないとね・・・
って逆向き~?
でも、コロリンチョ可愛い~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
Commented by coro at 2008-01-15 13:09 x
なんとも勤勉なセナくん♪
きっと反対からでも読めるはず!天才ネコちゃんだもーん^^
私の方が新聞読んでないなぁ。
もっぱらネットで読みあさってて・・・
セナくん見習って新聞よみまーす♪
Commented by kurobexx at 2008-01-15 15:39
▼のらこさん
ただ新聞の上に乗ってくるだけならいいのですが、油断してると爪だして破ろうとするんで目が離せません~。

▼しらたまさん
愛情を一身に受けてるくせに、まだかまってほしいようですw
甘えん坊で困りますね。

▼てんさん
私も新聞はざっと斜め読みするだけです。
興味のある記事しか頭に入ってこないんだもんw

▼KAZZさん
飼い主の視界に入ろうとすると、必然的に新聞の上に乗ることになるんでしょうが、果たしてそれだけなのか?
研究する価値はありそうですよね。
Mr.LUNAの新聞紙ファッション、期待しちゃいますよ~♪

▼ひろるさん
新聞を引っかいてビリビリにされそうだったので、どけようとしたらゴロンですよ。とことんジャマしたいらしい(笑)

▼ふうさん
どこのにゃんこも一緒のようですね♪
セナの場合は、遊んで欲しいアピールのようですよ。
読むのをジャマすると遊んでもらうのも遅くなるっていうのにね~w
Commented by kurobexx at 2008-01-15 15:51
▼くろすけさん
今どこを読んでるのか分かってるみたいに、わざわざその記事の上にゴロンしたりするのは、偶然でしょか??

▼ポン子さん
新聞の匂いにも興味あるようですね。苦手な匂いだったら、絶対近づかないはずだし(笑)
でも、それ以上に「早くおいらと遊んでよ~!」だったみたいです♪

▼shinakoさん
ほんとに記事を読んでるみたいに見えますよね、逆だけどw
ゴロンするのは、これでもかー!という究極のジャマです~。

▼coroさん
ニュースの続報などはネットをチェックしたほうが早いですよね。
セナは飼い主の邪魔をすることにかけては、じつに勤勉です(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-01-15 17:11 x
ウチでは新聞を読んでいても最近あまり邪魔されなくなりましたが、みんなでTVを見てると必ず画面の前に座る子がいます。
ニンゲンの注意を引いて、自分を見て欲しい…っていう事なんでしょうかねぇ…。
可愛いんで良いんですけど♪
Commented by はじめ at 2008-01-15 20:05 x
新聞大好きだよねw
ウチもがさがさし始めると、
ざざーー!とよってきますw
そうなったら、まともに読めませんねぇ。。。
Commented by kurobexx at 2008-01-15 22:51
▼まひる母さん
あ~そういえば、先代猫はテレビの上に寝て、しっぽを画面の前に垂らして遊んでました。あれも注意をひきたい行動でしょうね~

▼はじめさん
そうなんですよね~。まともに読めないどころか、油断すると爪でビリビリ~(笑)まだ読んでないっちゅーの!
ネコナデ、見ましたよ~。あの雰囲気、いいですね♪
Commented by xhitomixx at 2008-01-15 23:17
新聞広げるとホイホイみたいに乗ってきますよね~
ちゃんとこっち見てゴロンとなるのが
たまりませんね♪
Commented by アネ at 2008-01-16 02:36 x
ほんとに新聞読んでるみたい~☆
最後の写真もねっころがって新聞読んでるおじさま、みたいであったりなかったり♪
うちは新聞は邪魔しませんが、パソコンやってると気を引こうとして壁をガリガリしてみたり、うろうろしてみたりです。壁ガリガリしながら顔はわたしの方向いてるんですよ~。
Commented by kurobexx at 2008-01-16 16:10
▼ヒトミさん
にゃんこホイホイですね♪
そういえば、ゴロンとするときはたいていこっちを向いてる気がします。やっぱ意識的にやってるんですね、やつらはw

▼アネさん
足袋之介くんは控えめにアピールするいいコですね~。
セナはパソコンの邪魔するときも、モロにキーボードを横切ってくれますよ(涙)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索