こんなのあったよ(2)




セナの運動アイテム、羽じゃらし。
c0150193_1361251.jpg
ガレージに一枚だけ落ちてた鳩?の羽根で作りました♪




ここも立派な水飲み場です。
c0150193_13302999.jpg
それでも蛇口をペロペロするのはやめてくれません。。。(汗)




かじったらストロベリーの味がしそう。
c0150193_1353861.jpg
そろそろ季節限定のイチゴ味のお菓子が並ぶ頃ですね~♪




c0150193_17171718.gif


[PR]
Commented by ひろる at 2008-01-18 19:28 x
黒っぽい鳩さんの落し物だったんですね。
カラスじゃないんですね^^
時々カラスの羽をみますが、かなりしっかりした羽だなぁと見惚れてしまいます(~o~)
これ、生の鳩^^のにおいがしてイイネ。セナ君、興奮しますか?

イチゴが大活躍する時期に突入!?CMでもサクラとかイチゴ味やってますね~~^Q^
Commented by ポン子 at 2008-01-18 20:02 x
セナ君のお鼻を見たら「アポロチョコ」が無性に食べたくなりました・・・・黒ベエさんの所はクマちゅんといい・・・食欲を誘う系??
☆(≧∀≦*)ノ
Commented by てん at 2008-01-18 20:17 x
手作りおもちゃですね。そっか羽も立派なおもちゃになるんですね。
家の子も同じように登って蛇口舐めますよ。
もう、イチゴの季節なのね。一度でいいからイチゴ山ほど食べてみたいな。
Commented by kurobexx at 2008-01-18 22:30
▼ひろるさん
あ~、もしかしたらカラスの羽根かも知れません!鳩にしては大きいなと思ってたんですよ(笑)
天然の羽根はセナをジャンプさせるための必須アイテムなんですよ。それでもちょこっとしか跳べないけどw

▼ポン子さん
アポロチョコのてっぺんのとこですね♪
私はイチゴミルク味のキャラメルコーンが食べたいです~~

▼てんさん
うちは羽根系のおもちゃが一番人気ですね。くわえたら離しませんから、すぐべちょべちょボロボロになります。。。
イチゴも種類が増えて、粒が大きくなりましたよね♪ イチゴ味のお菓子も美味しいけど、イチゴそのもののほうがヘルシーですね。


Commented by ふう at 2008-01-18 23:11 x
蛇口から飲んだほうが飲んだ気がするのかしら?
ピンクのいい色ですね~~。
ガブッってしたらあとがたいへんで~~~す。
Commented by アネ at 2008-01-19 03:38 x
うちのタビ猫も羽のおもちゃ大好きです!

3枚目の写真、前に友達の写真で、同じ角度で撮影された猫さまにも指摘したんだけど、にゃんまげに似てるよね♪

mixiのIDお持ちでないと見れないのですが、黒ベエさんはマイミクなので見れますよね。。。
こちら♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=3445645&owner_id=4510
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=3462419&owner_id=4510
Commented by のらこ at 2008-01-19 13:50 x
そっかぁ、鳥の羽でおもちゃ作れるんだ。
一度やってみよ!

セナ君イチゴ美味しそう~♪
今年まだイチゴ食べてません。
そろそろ買おうかな~。
Commented by くろすけ at 2008-01-19 14:51 x
セナちゃんのお鼻、ほんとにおいしそう~。
でも、子供のころ、うちにいたみーくんのお鼻を
舐めたことがあります。しょっぱかった。f(^^;;
当たり前じゃん!!って。。
そういえば、昨日、大きなイチゴを買ってきました。
今晩にでもみんなにあげてみよう♪
Commented by はるちゃま at 2008-01-19 15:12 x
うわ~~セナくんのお鼻だ^^下から撮ると余計に触りたくなる・・・
今度内家のはるみも下から狙ってみます。イチゴのスイーツ大好き。これからどれにするかが悩みです^^;
Commented by kurobexx at 2008-01-19 16:35
▼ふうさん
蛇口についてる水滴を舐めたくらいじゃ、飲んだことにならないと思うんですが、やっぱりペロペロ舐めてます~。
そんな時、お湯をあげると驚くほどよく飲みますw

▼アネさん
にゃんまげ、見てきました~~w 
日光江戸村も初めて知りました。いろんな猫キャラがいるもんですね♪ 

▼のらこさん
すでに羽根ジャラシは、セナにかっさらわれて分断されてしまいました~。でもいい運動になったようです。鼻息がすごかった(笑)

▼くろすけさん
私もセナの鼻、舐めたことあります~。ほんのりしょっぱい(笑)
イチゴはハムねずさんにもごちそうですよね♪

▼はるちゃまさん
猫の鼻をつんつんするのって楽しいですよね♪
季節限定ものをスーパーのレジ前にでーんと特設されると、つい買ってしまうのでヤバイです(笑)

Commented by xhitomixx at 2008-01-19 18:46
ウチもシンクに水飲み用の食器をわざわざ置いてます。
ブランがあそこでだったらたっぷり飲んでくれるもので(^▽^;)
セナ君の鼻見てたら、
イチゴ大福が食べたくなりました♪
Commented by kurobexx at 2008-01-19 23:13
▼ヒトミさん
ブランくんもお仲間でしたか~♪
なにゆえ、本来の水のみ容器で飲もうとしないんですかね(涙)
おお、イチゴ大福~。久しく食べてないです。じゅるる~
Commented by akingaking at 2008-01-20 01:54
鳥の羽を利用して遊び道具ですか!
滅多に落ちてないですよね♪
売ってるものより貴重かも??
セナ君の反応は、違うのかな~???
Commented by shinako at 2008-01-20 10:48 x
(´~`ヾ)本物の羽で、ゴージャスなおもちゃになりましたね(*^-^*)
セナ君のお鼻はいちごみるくの味がしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
苺味のお菓子私も大好きです♪
Commented by kurobexx at 2008-01-20 15:28
▼akingさん
そうなんですよ。こんなに大きな羽根はそうそう落ちてませんよね。
セナは大興奮で久々に「がるる~~」と唸ってました(笑)

▼shinakoさん
市販の着色した羽根おもちゃには興味を示さないので、やはり天然モノに限りますね!でも興奮しすぎるのが難点ですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-01-18 14:23 | にゃんずの話 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る