羽根じゃらしの末路




お尻フリフリ、羽根じゃらしを狙ってます。
c0150193_1455056.jpg



目にも止まらぬ速さでゲット!
c0150193_1426561.jpg
ガブ~


何度かセナに食いつかれたあげく
こんなんなりました~~
c0150193_14262533.jpg


マウスを乗せたらセナがしゃべります♪


マジ?食べたの!?
どうりで、羽根が痩せたなぁと思ったよ(汗)



羽根ジャラシはジャンプ運動させるのに最適なおもちゃなのですが
興奮のあまり、猫が羽根を食べてしまうことも……008.gif


あとでゲロったものを見たら、羽根の一部が混じってました。。。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ



[PR]
Commented by 玄豊 at 2008-01-20 17:31 x
黒ベエさん手作りの「猫じゃらし」、見事に遊びきりましたね~。
あとむも偽物より、本物の羽で作った物がお気に入りだったのですが、
いつものホームセンターで取り扱わなくなってました・・・。
我が家も、庭に落ちてる羽を見つけなくっちゃ~。
ケロリンで、羽なら良いですよぉ。
あとむなんて、リボンを吐いちゃった事がっ。
冷や汗ものでした。(T_T)
Commented by ひろる at 2008-01-20 18:18 x
お尻振ふりふり、大好き!かわいいね~~~
これから頂戴するぜぃ~~まっときな!って感じかな?^^

羽根を堪能した、セナ坊。。ゲロリンまでしちゃいましたか。。
Commented by てん at 2008-01-20 20:17 x
セナ君羽じゃらし大好きなんだね。可愛いわ。でも食べたらダメですよ。胃は大丈夫?ちゃんとごちそうさまいい子だね。
Commented by はち at 2008-01-20 21:36 x
自分のPCからじゃだめだけど、弟のPCからだとコメントできそう~やった!

セナ君、鳩の羽根おいしかったですか(^^;)
売ってる羽根のおもちゃと違って、まだ鳩の臭いプンプンだったのかも。そりゃあ、興奮しちゃうよねー。
Commented by kurobexx at 2008-01-20 22:44
▼玄豊さん
庭に落ちてる羽根なら大興奮で遊ぶこと間違いなしですよ~。
あとむ君、リボン食べてたの!? 出てきて良かったです~~。
本人に食べる気はなくても、歯にひっかかってやむなく食べてしまうこともあるんでしょうね、きっと。

▼ひろるさん
お尻振ってから突進するの、面白いですよね。私も大好きです♪
本物の羽根には、野生の血を呼び覚ます何かがあるんでしょうか。。。

▼てんさん
一度くわえたら、唸りまくって返してくれないんですよ。そのときに少し食べてたみたいです(汗)羽根で遊ばせるときは、油断できませんね~。

▼はちさん
おお~!コメントありがとうございます。お手数かけました~。
私もいまだに原因が分からずじまいで、申し訳ないことです。

セナがかじってたのは、羽根の根元の部分なので確かに新鮮な鳥の匂い(笑)がしたんだと思います。また落ちてないかなw
Commented by xhitomixx at 2008-01-20 23:10
本物の羽だから本気で狩りした気分だったのかな?(笑)
いつか落ちてたらセナ君にプレゼントするからね~♪
Commented by ふう at 2008-01-20 23:11 x
はとさんの羽でセナくん興奮しちゃったのかしら?
美味しかったのかなぁ~?
Commented by yukix22 at 2008-01-21 07:54
やっぱり羽って興奮するアイテムなんですよね~。
ウチも羽の玩具は可哀そうな末路です。。。(笑)
ま~ここまで遊んでくれたら羽玩具も本望でしょうね♪
ウチはシュガーのウンPから羽が出てきたことありますよ(笑)
Commented by うしちこ母 at 2008-01-21 09:17 x
本物の羽だからにおいがするのでしょうね。
ウチではねこじゃらしがとれてしまったタダの棒が1番人気。
ざぶとんの下から出したり引っ込めたり・・・
「この棒だけ売ってればいいのに」って息子。
ありえん(-"- )
Commented by ポン子 at 2008-01-21 16:42 x
ベロの動きとお口の端があがってる表情がたまらなくgoodですね!
ネコの本領発揮ですな!
Commented by しらたま at 2008-01-21 17:36 x
わかる、わかる。
我が家のにゃんずも 耳かきの綿とか ねこじゃらの羽とか
食べてしまうんだ。
美味しいのかな?^^
セナ君 お味の方はいかがでしたか?^^
Commented by kurobexx at 2008-01-21 22:53
▼ヒトミさん
そうなんですよ。まさに狩りの気分だったらしいです。
羽根を取り上げようとしたら「ぐるる…」って威嚇してました、いっちょまえに(笑)

▼ふうさん
多分、カラスの羽根のような気がしていますが、なんせ新鮮ですから(笑)目の輝きが違ってましたよ~

▼ユキさん
運動させるのには最適なんですが、寿命が短いのが難点ですよね。。。
羽根を食べる子はセナだけじゃなかったんですね(笑)

▼うしちこ母さん
うちでも棒だけになったねこじゃらし、大人気です~~♪
新聞とか絨毯の下に隠しながら、ちらっと見せたら、お尻振ってすっ飛んできます(笑)

▼ポン子さん
遊んでくれるのはいいけど、食べてしまうのが困りものです。。。
ゲロってくれてよかったです。

▼しらたまさん
やっぱ、食べますよね~。
猫の本能を刺激するんでしょうかね?
耳かきの綿をべちょべちょにするのも困ります。。。
Commented by くろすけ at 2008-01-22 03:15 x
あらら、セナちゃん、羽根を食べちゃいましたか~。
うちにいたみーくんもそうだったなぁ。。
羽根のはたきとか、耳かきのあたまとか。。
気がつくとボロボロで湿ってるんですよ。。
かじらずにはいられないのは、ネコちゃんのサガなのか・・・?
Commented by がるまあ at 2008-01-22 07:49 x
ひ、瀕死のカラスだぁ(^^)

羽根の色って染色しているらしいので、気をつけてあげた方がいいみたいです。
こうやって、一緒に遊べば安心ですよね♪
って、食べたんかい!!(爆)
Commented by ごろ at 2008-01-22 09:26 x
羽のおもちゃ、うちでも人気です。
すぐに食べちゃうのが困りモノですが・・・
ハトは糞の中に菌をたくさんもっているので
羽にもついていないか、ちょっと心配に思いました。
おせっかいでしたら、どうぞお許しください・・・
Commented by coro at 2008-01-22 10:05 x
むかーし、ウチも太郎っていうチャトラを飼ってたんですけど、
外出OKのネコだったんで、色んなものを捕まえてきては遊んで、
口に入れ・・・そして吐いてました^^;
ホントねぇ、何でも口に入れたいもんなんですよねぇ・・・
本能っていいましょうか・・・
口に入れて、セナくんのように舌をペロってしたら、
大体なんか口に入れたあとでぇ^^;
なつかしいなぁって、思い出しました。
Commented by unimog at 2008-01-22 16:38 x
ひゅ〜、セナくん、かっこいい〜っ。食べちゃったってことは、もう本気で狩りをしている気分だったのかな。やっぱりじゃらしは天然物にかぎりますね。うちのは雑草でもかなり興奮してくれたけど、羽根で誘ったらもっとすごいことになっちゃうのかな。わたしも鳥の羽根探してみよっと。
Commented by kurobexx at 2008-01-22 19:30
▼くろすけさん
ほんの一部だけですが、見事に食われました。そして、見事にゲロしました~~(汗)
耳かきのふわふわ部分も羽毛ですよね。猫が反応するのは天然物だという何よりの証明ですね。証明されてもどうということはないんですけど~(笑)

▼がるまあさん
この羽根は天然モノなので、着色はされてないはず~~(^^)
でも、着色された羽根への食いつきはイマイチな気がします。魅惑のフレーバーが消えてしまうからかな(笑)
羽根ジャラシで遊ばせるときは、いつも食われないようにと緊張を強いられます~~。

▼ごろさん
この羽根がカラスのものだったにしても、いろんな雑菌がついていることは間違いないですね。
鳩のフンが怖いものという認識はこれまで持っていませんでした。気をつけないといけませんね。
Commented by kurobexx at 2008-01-22 19:31
▼coroさん
そうですよね。うちの先代猫も散歩自由にさせてたんで、そりゃもういろんな戦利品をくわえて披露してくれました(笑)
セナは落ちてる埃でも口に入れてそう。。。

▼unimogさん
もう、すごい野生に戻ってましたよ~~。あんなに唸るのは久しぶりでした。ホント、じゃらしは天然モノに限りますね♪
隙あらば奪おうと虎視眈々としてますから、収納場所にも気を使ったりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-01-20 15:27 | にゃんずの話 | Comments(19)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る