ぬくぬくベッド



今季はちょっと設置が遅れましたが、
毎冬恒例になっている小鳥用の巣箱の登場です。

ケージの下に敷いているヒーターの熱が程よく伝わるので
いい素材ではないかと思います。

もう朝~?
c0150193_15544368.jpg


寒いから出るのイヤ
c0150193_16414871.jpg


ケージの下にヒーターを設置していますが
朝の室温は9℃です。

そら寒いわな~


■本日のオマケ猫■
トマトベッドの中にいるセナの表情を、フラッシュ撮影せずに撮ってみました。
c0150193_16481039.jpg


レフ板の代わりに鏡を使っただけ~~w
c0150193_1648256.jpg
お宅、どなた?



[PR]
by kurobexx | 2008-01-22 17:03 | くまちゅん日記 | Comments(17)
Commented by ひろる at 2008-01-22 19:54 x
9℃は寒いなぁ~~
うちは19℃あるよ、でも寒い。。

レフ板、さすが黒カメラマン。^^
なんかセルフで撮る照明写真なんかでも、白い紙を下に持って写すと若返ってうつるらしいよん。TVでやってた^^
セナくん、いい感じの目線。。
Commented by てん at 2008-01-22 20:10 x
ハムチューちゃんも、寒いのは苦手だよね。ヒーターの上が暖かくていいよね。セナ君ベットでゆったりだね。鏡に映ったセナ君「おおここもいい男がライバル。」って思ったりするのかな?
Commented by ポン子 at 2008-01-22 21:52 x
ほほう~レフ板変わりの鏡でしたかなるほど(★'▽')人(≧ω≦)
このくまちゅんはほんとに寒くて出たくないよ~って表情ですね。
わかります(´Д`;≡;´Д`)丿私も毎朝こんなかおしてますから・・・・
Commented by ふう at 2008-01-23 01:10 x
毎朝寒いよね~~。
お布団から出たくない気持ち、よぉ~~~~くわかる!

セナくん鏡みてるね~~。
Commented by アネ at 2008-01-23 01:24 x
くまちゅん&セナくん、冬支度万全ですね♪
トマトベッド可愛い~。鏡を置くといいんですね! いいこときいた~。
こっちは外の気温でマイナス4℃なのです。。。
室内とはいえ夜はかなり冷えるので、猫ハウスも完全防寒です。
Commented by がるまあ at 2008-01-23 01:47 x
冬支度ですかぁ~!!
大寒も過ぎましたもんね。

セナくん、ぬくぬくしながらモデルも完璧♪
いい仕事してますねー!!
Commented by うしちこ母 at 2008-01-23 09:29 x
1枚目の写真、ぱっと見たときくまちゅんが金髪かつらかぶってるのかと思ってしまいました。
いよいよ目も老化してきたらしい・・・(- -;)
Commented by coro at 2008-01-23 10:38 x
小鳥用巣箱っていいですね!あったそう〜♪
くまちゅんの顔みてると、こっちまでほっこり^^
真冬は気を使いますよねぇ・・・真夏も大変なんですけどね。
早く厳冬が過ぎてくれないかなぁ。

セナくん、鏡見た顔、目がまるくてかわいい!
そんなモデルねこセナくんにこんなのどう?
http://www.kittywigs.com/wigindex.html
うふふ、ネコ用カツラだって^^;
Commented by はじめ at 2008-01-23 12:25 x
くまちゅん、暖かそうだね~~。
普通だったら冬眠するのかしら?

最近はタケちゃんが冬眠し始めましたよ。
Commented by kurobexx at 2008-01-23 16:20
▼ひろるさん
さすがマンションは気密性が高くていいですよね~。
今のところ朝の9℃を下回ることはないので助かってます。

写真を撮る時の白い紙、確かに効果ありそうですね♪
鈴木その子さんを思い出しました~。専用ライト(笑)

▼てんさん
鏡に映った自分を見てもきょとんとしてました。猫パンチでもしてくれたら面白いのにね~w

▼ポン子さん
朝は起きるのにちょっとした覚悟が要りますよね。
寝不足になると起きるのがますますつらいので、夜更かししないように気をつけてます(笑)

▼ふうさん
退職してからもう6年になりますが、朝が一番幸せです(笑)
目覚まし時計にたたき起こされることがないというのは、ありがたいことですねぇ。
Commented by kurobexx at 2008-01-23 16:41
▼アネさん
大阪はどんなに寒くても雪がちらちらっと舞う程度です。
寒い寒いとぼやいてたらバチがあたりますね~。

レフ板を持っててくれる助手がほしいといつも思ってます(笑)
鏡では反射しすぎてまぶしい思いをさせるかも。。。

▼がるまあさん
先代のくま姉もそうでしたが、くまちゅんも寝床の中をきれいに使ってくれるので助かります。
ホントはもっと早く設置すべきだったんですけどね(汗)

▼うしちこ母さん
でかいカツラですな(笑)
そのつもりで見ると、そういうふうにしか見えなくなりそう~♪
Commented by kurobexx at 2008-01-23 17:08
▼coroさん
今のところ、巣箱をカジカジしている様子もなく安心です。
先代ハムは壊し屋だったので、補修しながら使ったものでした。
くまちゅんは大事に使ってくれるといいのですが。。
リンク先の猫カツラ、見てきましたよ~。笑えた♪
買うヒトがいるんでしょうか?(笑)

▼はじめさん
ハムスターには冬眠する習性がないので、寒さにはめっぽう弱いんですよ。擬似冬眠になってしまうと命の危険もあるようで、冬の間はヒーターが必須アイテムなのです~。
タケちゃん、春までおやすみなさい♪
Commented by xhitomixx at 2008-01-23 17:41
くまちゅんの気持ち、よく分かるよ~
朝起きるのって気合だもんね(笑)
黒ベエさん、鏡を使うとは頭良い~!!
この方法だと光も当たるし、散った角度で顔も撮れますね。
私もパクろうっと(笑)
Commented by kurobexx at 2008-01-24 09:56
▼ヒトミさん
仕事してた頃、いったん目覚ましのアラームを切ってあと5分~~~ってのをよくやってました。二個目の目覚ましアラームが鳴らなかったら遅刻間違いなし(笑)
鏡でトライしてみますか♪ どんな反応してくれるか楽しみですね~。
Commented by unimog at 2008-01-24 14:50 x
うんうん、くまちゅんの気持ち、すごーくよく分かる。寒い日はなかなか布団から出られません。くまちゅんもセナくんもあったかそうなベッドですね。わたしは最近布団を2枚掛けていますが、羽毛じゃないので重くって(笑)。最近悪夢が多いのは思い布団のせいかな。
Commented by のらこ at 2008-01-25 01:34 x
くまちゅんちゃんいいな~♪
ヒーター入れてもらってぬくぬく~♪
巣箱にこもってるくまちゅんちゃんもいい感じだし、黒ベエさんナイスアイデア! (^^)v

レフ板の代わりに鏡を使うとはテクニシャン!
暗い場所でもお顔がはっきり写るし、自然な感じに撮れてますね。
一手間かけると、仕上がりが随分違うんですね φ(._.)メモメモ

Commented by kurobexx at 2008-01-25 11:01
▼unimogさん
布団が重いのと枕が硬いのはNGです~。
今使ってる羽毛布団はかれこれ15年くらいになりますが、特に手入れもしないのに充分使えます。
あまり寒くない日は布団の上でセナが寝るのですが、これもNGにしたいところ(笑)

▼のらこさん
ハムスターは寒さに弱いので、エアコンをフル稼働しているお宅もあるくらいです。部屋が冷え切ってる朝はさすがにエアコンいれますが、基本的にヒーターだけで辛抱してもらってます~。
セナは最近トマトベッドで寝る時間が増えているので、写真が撮れなくて苦肉の策の鏡でした♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索