初雪でした




昨日は北日本を爆弾低気圧が襲ったということで
ニュース映像を見ていると気の毒なくらいの猛吹雪でした。

こっちでも雪が舞っていましたが
ほんの一瞬だったので、カメラに収めることは出来ず。。。

なんとかセナにも初雪を見せてやれました。
c0150193_114715.jpg



■本日のオマケハム■

なんとなくハナデカっぽい?
c0150193_111711.jpg



最近、ニコリの「数独」を買いまして。
初級問題ばかりで手ごたえがないので、「数独2」をすっ飛ばして
「数独3」を買ったら、めちゃくちゃ難問ぞろいでハマりました♪

そんなわけですので、お友達サイトの皆様
ポチ逃げや読み逃げをお許しくださいw

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-01-25 13:24 | にゃんずの話 | Comments(20)
Commented by はるちゃま at 2008-01-25 19:00 x
我が家の方面も雪が結構降りましたが・・・もうどこにもないです。ちょっと寂しいかな。
雪ふってるとこも写したけど失敗でした。
今日もとにかく寒いです、しばらく本格的な冬ですね。
早く春がこないかな。我が家には凶暴な はる がいますが・・・
くまちゅんによろしくぅ~~
Commented by てん at 2008-01-25 21:01 x
初雪か・・・セナ君雪見た感想は?雪の中セナ君は外で遊びまわったりなんて家の子みたいなことしないよね。
くまちゅーちゃん可愛いですね。寒いので風邪には気をつけてくださいね。
Commented by ポン子 at 2008-01-25 21:22 x
ほんと・・鼻デカシリーズの写真みたい(★’▽’)人(≧ω≦) 
でもくまちゅんは天然のお鼻でかなのよね!
雪はどうでしたか?セナ君興味津々?じゃぁ~お外でてみよっか~?3秒で・・・帰ってくるかな~??(笑)
Commented by tomo at 2008-01-25 21:47 x
どうもw
今週の日曜日ハムを買えるんですよ~!^^
もしかしてキンクマかもw

あとー放浪柴の飼い主見つかりましたw
Commented by xhitomixx at 2008-01-25 21:53
大阪は初雪だったんですね~
寒いけど初物は縁起が良いから見れて良かったですね♪
くまちゅんウインクしてるっぽい!
かっわいい~(o^-^o)
Commented by のらこ at 2008-01-26 00:06 x
雪降りましたねぇ♪
寒かった~{{{{(*・_・*)}}}}
セナ君、雪降ってるとこ見れて良かったね。
うちの奴らは雪なんか無視してひたすら寝てました ^_^;

くまちゅんちゃん「鼻デカハム」だ~♪

Commented by ひろる at 2008-01-26 00:33 x
数毒、いや、数独。。^^
対象年齢が6歳~100歳!
黒ベエさん、なが~~く楽しめるカリキュラムですね~~

これって、はまるんすか~~!?
脳みそ刺激されそうでいいですね。でも私はすぐギブアップだわ。

雪を眺めるセナ坊、ちょっとせつなげ、くまちゅん、ウィンクしてくれてる~~(~o~)

Commented by にゃにゃ at 2008-01-26 01:23 x
私も昔、数独はまりましたよw
数字系は結構好きなんですよね(^^)
はまると時間を忘れちゃいますよねw
セナちゃん、雪見れたんですねぇ☆
木曜は大阪も雪ちらちら降ってましたもんねぇ。。。
くまちゅんちゃん、何だかウインクしてるみたい(*^_^*)
Commented by shinako at 2008-01-26 08:14 x
ほんっと!ここのところ寒いですよね~><
セナ君初雪見られたんですね(*^-^*) よかったね♪

くまちゅんちゃん、本当鼻デカっぽい( ´艸`)
Commented by kurobexx at 2008-01-26 14:09
▼はるちゃまさん
こっちは「雪だ~」と騒いでるうちに降り止みました。毎年、こんな感じなので、積雪なんてめったにないんですよ。
厳冬ももう少しの辛抱でしょうか。
はるみちゃんのご機嫌はまだ直らないの??(笑)

▼てんさん
セナは雪に触れたこともないですよ~。寒さにびびって、しり込みすると思う(笑)
寒いのを我慢してたら、風邪ひきそうですね。気をつけないと♪

▼ポン子さん
そうそう♪ くまちゅんはそのまんまでハナデカ写真です(笑)
雪が舞っていたのはホントにわずかな間で、セナに見せてやるのもギリギリ間に合ったという感じでした(涙)

▼tomoさん
黒柴くんの飼い主さんが見つかって、ホント良かったね♪
受験も終わって、いよいよハムスター解禁ですか(笑)
楽しみですw

▼ヒトミさん
山に近いほうではもっと降ってると思いますが、うちは海側なのでめったに積もらないし、すぐとけてしまうしで、雪が降ったら大騒ぎなのです(笑)
このくまちゅん、なんで片目つぶってるんでしょうね。寝ぼけ顔?

Commented by kurobexx at 2008-01-26 14:27
▼のらこさん
やっぱ雪が降るような日は空気の冷たさが違いますね。
ガスのファンヒーターを消したら、すぐに冷えびえしてきます。。。
くまちゅんを魚眼レンズで撮ったらどんだけハナデカになるんでしょうね♪ 一度撮ってみたいです~。

▼ひろるさん
以前、漢字ナンクロにもハマってました。
数独のほうが脳みそ使ってる気がして、なかなかいいですよ♪
難しそうにみえてもかならず突破口があるので、それを見つけるのが楽しいんですよね。

▼にゃにゃさん
そうなんですよ~。解き終わるまでは動きたくないというか(笑)
雪が降った(というより舞った)日は、午後から出かけたのですが、さすがに歩いていても鼻先が冷たかったです。

▼shinakoさん
自分の部屋にはコタツがないんですが、こう寒い日が続くと置きたくなりますね。
厚着をしてがんばろ~~(笑)
Commented by うしねこズ at 2008-01-27 00:13 x
セナ君は雪見たんですね~。
うちのヤツラは、ぐうぐう寝ていて見てません。
数独、私も結構好きですよ。
同じニコリの「てこずるパズル」に今、結構ハマってます。
Commented by くろすけ at 2008-01-27 09:01 x
うちのほうは、水曜日の午前中にかなりの雪が降りましたよ。
でも、午後には雨になったので、つもりませんでしたけど。
セナちゃん、雪をみることができたのね。
昔、うちにいたみーくんもタンスに登って、窓の外の雪を見て
いたのを思い出します。

くまちゅん、あいかわらずかわいいね。(^^)
ちょっとウィンクしてる?

「数独」って電車の中でやってる人を良く見かけますが、
解き方を知らないんです。手をつけたら、ハマリそう・・・。
Commented by kurobexx at 2008-01-27 22:19
▼うしねこズさん
今日も数独ばっかりやってました・・・ブログ生活に支障をきたしてしまいそう~。てこずるパズル、なにやら難しそうですね♪

▼くろすけさん
舞い飛ぶ雪の動きが見ていて飽きないようですね♪ でもすぐ終わってしまって残念でした。
「数独」は解き方のコツをつかむと、俄然面白くなりますよ~。
中級問題でひ~こら言ってますけど(笑)
Commented by yukix22 at 2008-01-27 22:30
数独、私も大好き~♪(笑)
毎回締め切りに間に合わないのに懲りずに買っちゃう(^▽^;)
懸賞付きのってどうしても現金狙いで解いてしまう。。。(笑)

そちらも初雪ですか♪
セナくんも外見てますね~(o^-^o)
Commented by hayuki at 2008-01-27 23:23 x
寒かったですよね~
東京は雪が降ったんですね!
長崎は雪こそ降らなかったですけど、寒かったですよ~
セナ君、お外はさむさむなんだよ~><

くまちゅんの鼻でか、かわいすぎです!!!
ナイスよ、くまちゅん^^
こんな写真とりたいなぁ♪
Commented by まひる母・たまさん at 2008-01-28 00:28 x
ここ数日忙しくしてて、ブログ巡りもさぼってました~★
数独、息子にやらせるとあっという間に解いちゃうのでおもしろいやらおもしろくないやら…。そっか、新聞に載ってるようなのじゃなくって、難問のをやらせてみれば…ふっふっふ…♪
Commented by kurobexx at 2008-01-28 15:40
▼ゆきさん
私もブログを始める前は、毎月、漢字ナンクロばかり応募してました。一度当たったんですよ♪ 千円だったか三千円だったか(笑)

▼hayukiさん
東京のほうは積雪も見られたようですね。
大阪(特に南のほう)は、ちらほら~と降る程度なので、たまに激しく降ったりすると大騒ぎしてます(笑)
くまちゅんはカメラに突進してくるので、いやおうなくピンボケのハナデカ写真ばかり量産しておりますw

▼まひる母さん
実は私もブログ巡りがおろそかになってるかも~~。
数独、レベルの高いものだとおにいちゃんでも唸るかもです♪
Commented by はじめ at 2008-01-29 16:38 x
つかんだ手がかわいいなぁ~。

数独にはまっていますかw
では、これをチャレンジしてみてください。
なかなかすべてを解くのは難しいですよ~。http://www.oct.zaq.ne.jp/woodside/jsudok/
本を買わなくても、2年は遊べますよ~w
Commented by kurobexx at 2008-01-29 23:50
▼はじめさん
いいものを教えていただきました。ありがとう~~♪
今やってる本が終わったら、こっちにトライしてみます。
入れ込みすぎたら、目が疲れそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索