ハムの目って?



ハムスターの瞳は全部が黒目だと思ってましたが
自然光で撮影したらそうではないようです。
リアルすぎてちょっと怖い。。。
c0150193_1419212.jpg



よじ登るくまちゅん2連発
c0150193_14195131.jpg

c0150193_14194099.jpg




■本日のオマケ猫■

c0150193_1510411.jpg
外を眺めるときの目はいつも真剣です。
見える景色はいつも同じだと思うけど。。。




[PR]
by kurobexx | 2008-01-28 15:26 | くまちゅん日記 | Comments(20)
Commented by coro at 2008-01-28 15:53 x
そうなんですよね!実は真っ黒じゃなく・・・
つぶらなひとみだわぁ^^
後ろ姿のくまちゅん、キュートすぎ!!
どんなこと考えてるのかなぁ。
セナくんは真剣そのものですね。なんか興味あることが
何かあるのでしょうか・・・?
私も何だか興味あります^^
Commented by 玄豊 at 2008-01-28 16:57 x
あら~、意外ですぅ♪
初めて知りました!っと言うことは、クマネズミとかシマリスとかも
同じような感じなのかしら?
黒目がちな瞳って、ラブリーです~。

セナくんは何を見てるのかしらね?
あとむも外を見るときは真剣でっす!
Commented by ポン子 at 2008-01-28 18:32 x
ほんとだ・・・おめめはちゃんと黒目と白目があるのね~へぇ~
このくまちゅんはおきぬけ??お耳がすこししょぼしょぼかな~?
乾き中かしら~?
セナくんのお外を眺める視線はとっても真剣ですね!これもにゃんこのお仕事ですものね穂☆がんばれ☆(≧∀≦*)ノ
Commented at 2008-01-28 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のらこ at 2008-01-28 18:58 x
あら~、よく見るとくまちゅんちゃんの目って白目(?)の部分もあるんだ!
ちっちゃくてクルクルしててかわい~♪
サク(?)に小さな手を掛けてる姿も萌えます (*^^*)ポッ

セナ君は「凝視」って感じですね(笑)

Commented by てん at 2008-01-28 19:56 x
くまちゅーちゃんのアップ可愛い。そっかよく見てみると大発見ですね。どこに登ってるのかな?セナ君はなんでも、真剣なんだね。同じ景色でも毎日違って見えるのかな?
Commented by ふう at 2008-01-28 23:07 x
くまちゅんのお目目って真っ黒じゃないんだね~~。

セナくん、自分の縄張りですから真剣だね。
Commented by うしちこ母 at 2008-01-29 06:24 x
くまちゅんが、「動物大百科」みたくなってる・・・・
くまちゅんじゃないみたい
ふつうのくまちゅんがいいようヘ(´o`)ヘ

最近お外のオスネコさんたち、うるさくありませんか?
一晩中ないてます。
よかったー、おかまーずで。(^-^;
Commented by がるまあ at 2008-01-29 07:59 x
わかる~!
瞳ってじーっと見ると、いろいろな発見が出てきて不思議な気持ちになってきますよね。
Commented by kurobexx at 2008-01-29 15:51
▼coroさん
真っ黒い部分が瞳孔だとしたら、いつも全開ってことでしょうか??
ハムスターの目は謎です。。。
時々、網戸越しに外の空気を吸わせていますが、セナ本人も寒いからか、短時間で納得してくれますw

▼玄豊さん
そう言えば、瞳孔が細くなるのは猫科だけ??
猫科以外の動物の目って、いつも真っ黒な気がする。。。
調べてみたら面白そうですね♪

▼ポン子さん
正解ですよ~。朝に撮ったのでまたもや寝込みを襲われたくまちゅんでした(笑)
外を見てるときって、何か動くものがないか、パトロールしてるんでしょうね。時々窓ガラスに小さな虫を見つけては興奮してます♪

▼鍵コメの方
長くなるのでメールしましたよ♪
使いやすいのが一番ですからね~。

▼のらこさん
この目に違和感を感じるのは、ぬいぐるみについている目を連想してしまうからだと気づきました~~。やっぱ黒一色のほうが安心できます(笑)
Commented by kurobexx at 2008-01-29 16:14
▼てんさん
くまちゅんが登っているところは、ケージのフタの部分です。パカっと上げたら、いつもここから脱走を図っています(笑)

▼ふうさん
長いことハムスターを飼ってますが、目のことは何も知らないんで勉強します(笑)
猫の目はしょっちゅう観察できるんですが~。

▼うしちこ母さん
動物大百科~~。ウケました♪
わたしもふつうのくまちゅんがいいです(笑)
セナも早めにおかまになったので、おとなしいもんです。

▼がるまあさん
そういえば、がる君の目も明るいところで見ると、2色に分かれてるのかな?
にゃんこの目はしょっちゅう見てるけど、ワンコの目はまじまじと見たことがないので、がぜん興味がわいてきましたw
Commented by はち at 2008-01-29 16:25 x
先日は温かいお言葉ありがとうごさいました。
お蔭さまで、ブログ再開しました。携帯からなので、短文で失礼します
Commented by xhitomixx at 2008-01-29 19:54
一枚目のくまちゅんの目、
アイラインがくっきりしてて凛々しい!
神秘的ですね~
よじ登った先に何が見えたのかな~~?(o^-^o)
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-01-29 20:00 x
くまちゅん、うしろすがたもめっちゃかわいいいいいいい〜。
(「い」多めっす。)
白黒にゃんこカードを発見しました〜♪ぜひ見にきてくださいね♪今日の記事です♪
Commented by はる at 2008-01-29 20:06 x
くまちゅん、かわいいよね!!
セナくんはもちろんだけどくまちゅんのファンですよ♪
目って真剣ですね~~セナくんから見える世界はどう写ってるんだろ?
Commented by KAZZ at 2008-01-29 21:00 x
なんだかガラスでできたビスクドールの目みたいだね。白目というより灰目の部分があったんですねぇ。そういえば時々猫の白目ってかわいいなぁと思います。
Commented by kurobexx at 2008-01-29 23:42
▼はちさん
ブログ再開、嬉しいです~。
無理のないペースで更新してくださいね。
のちほど遊びにいきまっす。

▼ヒトミさん
一枚目、あまりにリアルな目がちと怖かったりしますが(笑)
よじ登ってるくまちゅんのほうが可愛いくて好き~。

▼hanatabuさん
よじ登ってるくまちゅんの倒れ加減の耳とか、しがみついてる手とかたまりませんよねw

▼はるさん
ハムスターって、仕草とかを見てるだけで癒やされますよね♪
セナは夜でも窓の外を飽きずに見てますが、いくら夜目が利くといってもガラス越しではどれくらい見えてるんだか(笑)

▼KAZZさん
うんうん、そうなんですよ。人形の目みたいにも見えるから、不気味なのかも~~。
猫の白目が見える時って、たいてい何かを見上げてる時が多いから可愛いんでしょうか♪


Commented by shinako at 2008-01-30 11:45 x
くまちゅんちゃん、可愛い~
本当キラキラつぶらな瞳ですね(*^-^*)

セナ君真剣な眼差し~ 
窓に穴が開いちゃいそうです。
Commented by yukix22 at 2008-01-30 12:43
くま2ちゃんの毛色とってもキレイ♪
撫で心地良さそうだなぁ~。
ハムちゃんの目も光の具合で黒目の大きさって
少しは変わったりするのかしら~?!

セナくん、パトロールご苦労っ!!!

抽選会しました~♪
Commented by kurobexx at 2008-01-30 15:51
▼shinakoさん
2枚目、3枚目のくまちゅんは、飼い主が言うのもなんですが、めちゃラブリ~です(笑)

▼ゆきさん
くまちゅんの手触り、いいですよ♪ いつもポケットにいれときたいくらいですw あ、ハムの黒目はいつも真ん丸だと思います~。
抽選会、お疲れさまでした。当たってたよ!わお!
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索