至福の時間?



c0150193_10482035.jpg
もう朝っすか~~


c0150193_10483874.jpg
……んー


c0150193_10485063.jpg
………


c0150193_1049214.jpg
あと5分…


5分といわず、ゆっくり寝ててもいいんですけど?

猫っていいご身分ですねぇ037.gif


■本日のオマケハム■

c0150193_1124614.jpg
右後ろ足の躍動感(大げさ)をご覧くださいw


[PR]
by kurobexx | 2008-02-02 13:16 | にゃんずの話 | Comments(25)
Commented by ウエムラ at 2008-02-02 13:41 x
初めまして。猫ブログからやってきました。
ハチワレにゃんこのセナくん、ハムスターのくまちゅんちゃん、とっても可愛いです~♪
私もハムスターは3匹飼ったことがあるので、黒ベエさんのくまちゅんちゃんを見て懐かしく思いました^^

猫ってほんといいご身分ですよね~♪
猫になってみたい、なんて見てて思うこともあったり…^^
くまちゅんちゃんの後ろ足の躍動感(笑)、というかその後姿が可愛すぎます!
Commented by 玄豊 at 2008-02-02 15:28 x
うふふっ、半分寝ぼけた感じのセナくん、かわええっ♪
「あと5分・・・。」って、人間のセリフよねぇ。
あとむは、朝ご飯に私をたたき起こしておいて、その後何時間でも爆睡してるぞ~。

あ、くまちゅんのおしりラブリィですっ!
もしかして、お腹がつかえてる???
Commented by ポン子 at 2008-02-02 16:40 x
あと五分~わかりますわかります(◎-◎)
ポン子もセナ君と一緒だぁ~!
今日のくまちゅんも黄金色に揚がったコロッケ…に手足ちょんちょん…にしか見えないなぁ~(笑)
くまちゅんは揚げるとしたら(恐ろしい想像ですが(;^_^A )間違いなく新鮮な紅花油と思うのですが~だってほんとにきれいに揚がってるんだもん!(しつこい?)
Commented by yukix22 at 2008-02-02 17:33
セナくん朝はゆっくりなのかな?
ウチは目覚ましが鳴ったと同時に起こしにかかるんで騒がしいです!
コーヒー一杯飲んだくらいに起きてきてほしいな~(^▽^;)

くま2ちゃんも日向ぼっこ(o^-^o)?
後ろ足、ツンツンいたずらしたくなっちゃう(笑)
Commented by のらこ at 2008-02-02 19:59 x
セナ君、わかるわ~♪
二度寝って気持ちいいんですよね。
猫の場合、二度寝と言わず、三度でも四度でも寝てますけどね ^_^;

くまちゅんちゃん、腹ばいになってるの?
後ろ足がピコピコしてる感じがかわい~ O(≧▽≦)O




Commented by てん at 2008-02-02 20:20 x
セナ君分かるわ。気持ち分かるよ。セナ君も毎朝ちゃんと起きてるんだね。偉いわ。私なんかへたすると起きるのお昼ごろよ。
くまちゅーちゃんまた、後姿が可愛いですね。
Commented by shinako at 2008-02-02 21:34 x
(´~`ヾ)後5分~が気持ちいいんだよね(*^-^*)
でもセナ君一端ちゃんと起きて偉いね♪
うちの子たちは一回起きてご飯食べてまた寝ます。牛なみです^^;
Commented by KAZZ at 2008-02-02 21:47 x
あはは~、セナくんのおでこ、広く見える~。「猫の額ほど」っていうけど、わりと広いんですよね、猫の額。。。猫もアゴを引いてればこんなにおでこが広く見えるけど、アゴをひいて歩く猫はあんまりかわいくないかも~。。。
Commented by ひろる at 2008-02-03 00:51 x
旦那が、くまちゅんのお尻、かわえぇ~~(~o~)って言ってます^^

セナくんって、なんかいつも考えてるって感じがするのは私だけかなぁ。。。
そうそう、寝ててええんやで~~(*^_^*)
Commented by がるまあ at 2008-02-03 01:10 x
わかる、わかるよ、セナくん!!
あと5分、そう5分なのよねぇ・・・(って10分になり20分になり・・・なんだけどさ)
Commented by はるちゃま at 2008-02-03 13:41 x
今日ははるみに朝早くから起こされました。
でも起こされて正解、外は東京ではないという景色。
一面の銀世界でした。その景色に興奮気味のはるさんでした。
でも私はそれから二度寝しましたけど。
くまちゅんの足、可愛い!!
Commented by まひる母・たまさん at 2008-02-03 14:59 x
セナっちは時々、哲学してるみたいな顔になりますよね~♪
そしてくまちゅん。
ごめんなさい、お腹に乗ってしまったのかと…!
(^o^;)
Commented by kurobexx at 2008-02-03 16:05
▼ウエムラさん
ようこそ、はじめまして♪
くまちゅんに「ちゃん」はつけなくていいですよw
ダラダラしたいとき、猫になりたいと心底思いますよね(笑)

▼玄豊さん
セナは私が寝てるといつまでも付き合う猫なんで(笑)
たまには起こして欲しいです~。
くまちゅんは匍匐前進してるとこですw

▼ポン子さん
ケージの金網フタのとこに這い上がったくまちゅんを見るたび、揚げたてコロッケを連想する飼い主です。ところで、紅花油は使ったことないのですが、揚げ色がきれいになるの?

▼ゆきさん
寒い朝は、なかなか布団から出てきませんよ~。
朝、私が着替えて一階に降りる時、ついてこないんでちょっとさびしいです(笑)
Commented by kurobexx at 2008-02-03 16:32
▼のらこさん
起きる時間より早く目が覚めたときは、なんか嬉しいですよね。
ラジオを聴きながら、またうとうとする時間が幸せです。

▼てんさん
私は毎日7時過ぎには必ず起きてますよ。うちは晩ごはんが早いので、朝はおなかが空くんです。睡眠より食い意地です(笑)

▼shinakoさん
セナも朝はちょこっとカリカリ食べて、コタツで数時間寝てますね。
うらやましいったらないです全く(笑)

▼KAZZさん
うつむき加減で、しかも目がどこにあるか分からないと額も広く感じますね。
猫の額ほどの庭というのは、まさに我が家のことですよ~w

▼ひろるさん
セナ、賢そうにみえますか♪ そうは言ってないって?(笑)
確かに、ほげ~とするのは夏だけのような気がします。。。
Commented by kurobexx at 2008-02-03 16:47
▼がるまあさん
朝の5分ってあっという間ですよね(笑)
次の瞬間にタイムスリップしたように感じることもあります~。
二度寝するときは目覚まし時計必須ですよね♪

▼はるちゃまさん
まだこっちのほうは銀世界になったことないです~。今朝は雪が降るかもと期待したのですが、みぞれまじりの雨でした。

▼まひる母さん
哲学してるようなときしか写真を撮れないんですよね、きっと。
ジャンプの瞬間とかも撮ってみたいものですが。。。

ぷぷ♪ 今度おなかに乗せてみましょうか♪ って、いや~ん(笑)
Commented by はじめ at 2008-02-03 17:20 x
ふふw
猫も寒いと出たくないよね。
ウチも積極的に起こされないと、
いつまでもちょびたと一緒にぐずぐず寝ていますw

それにしても、くまちゅんの後ろ足に爆笑www
Commented by うしちこ母 at 2008-02-03 17:33 x
ああー、あと5分ね。ホントそういう顔してる。
でも、うしちこ母の場合はあと5分が気が付いたら30分経ってた
なんてことも・・・
うーむ、躍動感のあるキナコモチだ。
Commented by rotoayu at 2008-02-03 17:51
わかるかな?
たまちゃんで~す。^^
決まったので また来てね^^
お知らせでした。
Commented by くろすけ at 2008-02-03 20:03 x
わかる。わかるよ、セナちゃん!
私もあと5分とか言いながら、寝坊しちゃうんだよね。。。f(^^;;
でも、セナちゃんは、ずっと寝ててもいいんじゃない?うらやましい。。。
くまちゅん、あいかわらずうまそうな、おチリですな。(^q^)
Commented by tomo at 2008-02-03 21:01 x
あと5分わかりますwいっそのこと学校やすんで
あったか~い炬燵でねたいぐらいです笑

くまちゅんのおしりかわいいです笑
そういえばうちにハムスターを迎えました~!
Commented by xhitomixx at 2008-02-03 23:39
起きちゃえば大丈夫なんだけど、起きるまでが辛いんですよね~
私も朝方にちょこっと眠りが浅くなった時に、
夜が明けないで~!って念じてます(笑)

くまちゅんの足、跳ねてますね♪(o^-^o)
Commented by ふう at 2008-02-04 02:29 x
あと5分わかりますぅ~~~~~。
毎朝そんな気分です。
猫って寝てても誰にも文句言われないもんね。
いいなぁ。
Commented by kurobexx at 2008-02-04 14:15
▼はじめさん
ちょびたくんもセナと一緒ですね♪
この間はセナと一緒に8時まで寝過ごしました。いつもは7時過ぎに起きるのに。。。

▼うしちこ母さん
そうそう!気づかないうちに時計が進んでてビックリですよね(笑)
若い頃はしょっちゅうでした~。

▼たまちゃんさん
エキブロにようこそ!私で分かることなら、なんでも聞いてね♪
とはいっても、まだまだ初心者ですけど。。。

▼くろすけさん
セナは早起きする必要もないのに、たいてい私と一緒に起きるんですよ。たまに起きてくれないとなんか寂しい(笑)

▼tomoさん
学生の頃は日常的に睡眠不足だったから、朝はホントつらかったです。社会人になったらつらいとか思うヒマもなかったけどw
ハムちゃんず、かわいいですね♪ 元気に育つといいね。

▼ヒトミさん
不思議なもので、仕事をやめてから早寝早起きになったんですが、
それでも冬の朝は布団の中が最高の贅沢です(笑)

▼ふうさん
時間に追われない生活をしていても、朝寝坊すると罪悪感を感じてしまいます。貧乏性なんでしょうか(笑)
猫は寝るのがお仕事なので、羨ましい限りですね♪
Commented by hayuki at 2008-02-05 23:20 x
セナくんの4コマ、かわいい~
特に3コマ目のポケーとしたとこが(萌
くまちゅんの躍動感たまりません!
その上がった右足はなんなのーー
毛にうもれてる感がいいですね^^
Commented by kurobexx at 2008-02-06 13:17
▼hayukiさん
朝の寝ぼけたセナは触り放題なので楽しいです♪
くまちゅん、必死でクッションの向こう側を目指しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索