安眠妨害っす!




c0150193_16191913.jpg
頭上でおもちゃを振られると
寝ていても目で追ってしまうのでした。
迷惑千万な飼い主ですね~023.gif


■本日のオマケ動画■
ちわ~っす
どうということもない動画ですが。。。

我が家のドアはレバー式ではなくドアノブなので
猫は自分で開けられません。
よって、セナがいつでも入ってこれるように少しだけ開けています。
冬は隙間風がもろに入ってきて寒いです~。


このところ、更新がサボりがちですみませんです。
数独の上級コースに手こずって、ついつい時間が過ぎてしまうのでした。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-02-14 17:08 | にゃんずの話 | Comments(11)
Commented by rotoayu at 2008-02-14 18:35
セナ君は 寝てる所を邪魔されても
怒らないのね。
我が家は 皆怒るんだよ。^^;
特にユメがね・・・^^
上向きのセナ君も可愛い~^^
Commented by ひろる at 2008-02-14 19:56 x
この上目遣いのセナちん、めちゃ、かわいい~~~☆
お人形さんに見えるよ。(*^_^*)

ドアを上手に開けて入ってきたんだなぁ。。と思ったら、そうでもなかった^^でもなんか味がありますよ~~☆
Commented by うしちこ母 at 2008-02-14 21:00 x
そうそう、うちもリビングの入口が上から吊ってある横開きドアなので猫たちが出入りするたび「開けたら閉めろー」ってムダな叫びをしてます。(ー'`ー;)ムー
私もナンプレやナンクロの超難問が解けたときの快感がたまらない。ベッドの中が消しゴムのカスだらけ。(寝る前にしてるので)
Commented by はじめ at 2008-02-14 22:15 x
うちも少しだけ開いていますよ~。
フリースの布で寒さよけはしていますが・・・
のれんのようにかいくぐるのが人間の通路です。
Commented by のらこ at 2008-02-14 22:36 x
セナ君のまん丸オメメがかわい~♪
よっぽどおもちゃが好きなんですね(笑)
そういう子供っぽい(?)所もかわい~♪

なんか隙間風って、異常に寒いんですよね。
でも、セナ君のためなら我慢、我慢 ^_^;
Commented by ふう at 2008-02-15 00:29 x
かわいい寝顔を見るとついかまっちゃうんですよね。
でおmセナくんも期待にこたえてますねぇ~~♪
Commented by がるまあ at 2008-02-15 00:47 x
気になっちゃって、寝れないよねー(笑)
数独、ワタシもだーいすき!!
めっちゃ、はまりますよねっ!!
Commented by KAZZ at 2008-02-15 09:04 x
うちもLUNAが出入りできるように、寝室のノブををレバーに替えました。でも夜中にガチャガチャやられるとうるさいし、いつもドアを少し開けておくのは冷気が入ってくるので、ドアの枠につっぱり棒をわたしてカーテンを付けました。カーテンを少々長め(床をちょっとずる位。)にしておくと、猫が出入りする位では外気が入りません。快適ですよ。カーンじゃなくてもタオルケットとか薄手の肌掛けなんかだったら尚良いです。取り外しが簡単なのでオススメです。
Commented by ポン子 at 2008-02-15 09:33 x
わかります×100☆(≧∀≦*)ノ
我が家もすっこさんのタメにちょこっと扉はあけてます☆
それでも最近、ほんのちょっと開いていればすっこさんも扉を開けられることが判明~!!!
なのですっこさんのお手々のサイズ(今までは頭のサイズでしたが)の幅であけています☆意外にやりますよね~??
Commented by kurobexx at 2008-02-15 15:00
▼rotoayuさん
この頃、飼い主が数独に熱中してて、あまり遊んでやらないもんだから(笑)
しっかり遊ばせてやらないとね~。

▼ひろるさん
上下が逆なので、なんか落ち着かない写真ですよね(汗)
ドアを手で押し開けるとこが可愛いかなと親バカ全開です~w

▼うしちこ母さん
そうなんですよ、閉めてくれたらありがたいのにね♪

ブログを始める前は、漢字ナンクロや塗りつぶして絵になるやつとかにハマってました。数独は時間がかかっても必ず解けるのがいいですね。
ベッドの中に持ち込んだこともありますが、うつ伏せでやってると肩が疲れて長時間もたない~~(笑)

▼はじめさん
フリースだと風除け効果も大きいですね♪
暖簾を下げるのは目からウロコでした(笑)

▼のらこさん
遊びモードになったときの猫って、仔猫に戻ったみたいでかわいいもんですね♪
我が家は玄関からの隙間風がまともにキッチンにくるんですよ~。
セナは鳴かずにドアの前でじっと待ってるような猫なので、世話が焼けます(笑)
Commented by kurobexx at 2008-02-15 15:15
▼ふうさん
そうなんですよ~。いつもちょっかいを出してはがぶっとやられてます(笑)

▼がるまあさん
もう少しで解けそうだ~~と粘って粘って、昨夜は2時過ぎまで起きてました。それまで寝ていたセナは一人運動会を始めるし、ますます眠れず(笑)

▼KAZZさん
ドアノブをレバーに付け替えるよりは、暖簾代わりのカーテンのほうが安価で簡単ですね♪
突っ張り棒なら取り付けもすぐ出来そうです。
皆さん、同じような苦労があるんですね~(笑)

▼ポン子さん
すっこさんが開けるのは引き戸でしょうか♪
結構力がいると思うのに、体重をかけてうまいこと開けますよね~。
セナはまだ網戸だけは開けたことがないので、助かってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索