ハナデカ?



これな~んだ?
c0150193_1330496.jpg


c0150193_13305830.jpg
ばぁ♪

ジャンガリアンハムスターに比べると
ゴールデンハムスターのお鼻は存在感があります(笑)
見慣れれば可愛いものですが。。。

c0150193_1451274.jpg
失礼ね。見慣れなくても可愛いもん!


あらら。
カメラのストラップでチャーミングなお鼻が隠れちゃったね~(^m^ )ぷぷ♪



■本日のオマケ猫■

くまちゅん用の野菜を盗み食いしています。
c0150193_1330286.jpg
狙いはチンゲンサイの葉っぱ…

c0150193_13303722.jpg
芯のトコは要らないっす。。。

んも~、美味しいトコだけ食べ散らかして!033.gif

セナは猫草代わりに野菜を良く食べます。
レタス、小松菜、大根葉などの柔らかい葉っぱの部分限定ですけど(笑)
ゲロしないので腸の掃除になってるんでしょう、多分。



昨夜、「数独3」の上級問題を全てクリアしました~。
やっとスッキリした(笑)

c0150193_17171718.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-02-15 14:25 | くまちゅん日記 | Comments(15)
Commented by unimog at 2008-02-15 15:16 x
ぷぷぷっ笑。くまちゅんのお鼻はきれいなピンク色でかわいいですよね。フレッシュな空気を求めてお鼻だけ出しているのかしら。
うちのマックスもキャベツやレタスを食べますよ。そんで、芯のところは歯形だけつけペッてします。同じだね。
Commented by はち at 2008-02-15 21:01 x
くまちゅ-ちゃんの鼻充分可愛いですよ~。ツンツンしたくなっまちゃうV
セナくんは、健康のために野菜食べてるのかも?
野菜嫌いな甥姪に見習わせたいなぁ。
Commented by ひろる at 2008-02-15 21:12 x
ピンク色をみて、セナくんの鼻かと間違いました^^よく似てるよね?

今日はくまちゅん、つぶらな瞳。。眠そうでかわいいなぁ。。(~o~)
ストラップにスリスリも。。

数独、すべてクリアーって、黒さん頭良いんですね~!私は特に数字に弱いから絶対ダメだぁ~~。理数系の頭ですか。
Commented by ふう at 2008-02-15 22:48 x
ハムスターでもお鼻って同じじゃないんですね・・・。
知らなかった。
くまちゅんのお鼻、見慣れなくてもかわいいわよぉ~~。

セナくんはお野菜食べてエライね~~。
うちもホームズが大根の葉の固い部分をかじります。
Commented by shinako at 2008-02-16 07:10 x
くまちゅんちゃん、冬眠しちゃったのかと思いました~(*^-^*)
ばぁ!って起きてましたね(´ェ`*)

セナ君はお野菜食べるんだ~偉いな~
チンゲン菜が食べられるなんてすごいぞ!
Commented by のらこ at 2008-02-16 23:53 x
くまちゅんちゃんのピンクのお鼻がかわいい~♪
鼻だけ出して息してたの?
「ばぁ」って出てくるとこがまたかわいい~♪

セナく~ん、くまちゅんちゃんのご飯取っちゃダメだよ!

Commented by xhitomixx at 2008-02-17 11:08
呼吸の為に鼻先だけ出してたのかな?
鼻だけ見たらウルトラマンぽいかも(笑)
セナ君は柔らかい葉っぱだけ食べるなんてグルメね♪
ブランはキューリも大好きです~
Commented by kurobexx at 2008-02-17 13:50
▼unimogさん
いつもは完全にもぐってるんですが、このときは気配を感じて鼻を突き出したものと思われますw
マックスくんは芯にも歯形をつけるなんて、チャレンジャーだなぁ♪

▼はちさん
くまちゅんはお鼻をつんつんしてもガブってしないから安心です♪
じつは私もよくやってます(笑)

▼ひろるさん
くまちゅんの写真は7割がたピントがあってなくてブレブレばかりです~。ストラップだけくっきり写ってもねぇ(笑)
数独は計算とかまったく不要だから、根気さえあれば誰でも楽しめると思いますよ。
理数系の頭脳、欲しかったです~~。

▼ふうさん
小型のハムスターのお鼻はめちゃ可愛いんで、機会があったら見てみてください♪
セナが野菜を食べるのはいいのですが、くまちゅん用に準備したものまで食べないでほしいです(笑)

▼shinakoさん
食卓に準備したレタスのサラダをセナにドロボウ猫されたこともあります~。
猫草を栽培するより、日常的に食べさせてやれるから助かるといえば助かるんですが。。。
Commented by kurobexx at 2008-02-17 14:00
▼のらこさん
毎朝ケージを覗いて、巣箱のワラがもぞもぞっと動けばほっとします。顔を出してくれたら、なお嬉しいです♪
時々くまちゅんは、セナがかじった野菜を食べさせられてます(笑)

▼ヒトミさん
ウルトラマンを連想しちゃうヒトミさん、好き~~(笑)
ブラン君はきゅうりも食べますかw セナは葉っぱしか興味ないみたいです。しかも若い葉っぱだけ。贅沢もん~~(笑)
Commented by KAZZ at 2008-02-17 18:47 x
野菜を食べると便秘にならないから良いんですけど、あまり食べ過ぎて体のPHがアルカリ性にならないようにね~。猫は酸性の方がが良いようです。特にオスは石が溜まりやすくなるから気を付けて~。
Commented by tomo at 2008-02-17 23:07 x
ネコも野菜たべるのですね笑
それにしてもクマちゅんかわいい笑
Commented by yukix22 at 2008-02-17 23:22
セナくんって意外とベジタリアンだったのね~。
ウチの子たちはかぼちゃとかセロリが好きだよ(笑)

数独ハマってますね~~~(o^-^o)
私はすっかりサボり気味。。。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-02-18 00:38 x
実は私、菜っ葉の類の、茎の所が好きだったりします。
栄養があるのは色の濃い、葉っぱの部分の方なんでしょうけど…。
セナ君となら、分け合えるのね~♪
え? ちょっと違う? ^^;a

くまちゅんのピンクのお鼻、可愛いです♪
でもつついちゃいけないんですよね…?^^;a
Commented by ポン子 at 2008-02-18 12:12 x
ハムスターってにゃんこみたいに指とか細い棒とか鼻先にもっていったら「くんくちぇっく」はするんですか~??
くまちゅんのおおきなお鼻はとっても利きそうですね~♪
セナ君・・・それ・・・くまちゅんのだよ~怒られるよ~~☆(≧∀≦*)ノ
Commented by kurobexx at 2008-02-18 16:50
▼KAZZさん
少しかじる程度だから大丈夫だと思うのですが、ほうれん草は食べさせないようにしてます♪
セナもこの先、年齢を重ねるにつれて尿石のリスクは大きくなっていきますよね。気をつけてやりたいと思います。

▼tomoさん
食べるのは猫草だけだと思っていたのですが、意外に生野菜を欲しがるのにはビックリでした。
猫草がないから、代用してるのかもしれませんねw

▼ゆきさん
カボチャやセロリはトライしたことがないけど、多分プイすると思います(笑)ギャングちゃんたちのほうがすごい♪

▼まひる母さん
セナに葉っぱを食べられたときは、くまちゅんに申し訳なかったです(笑)
私もキャベツの芯とか甘くて好きです♪

▼ポン子さん
くんくんチェック、すると思います~w
指先に美味しい匂いをつけてたら、超危険です(笑)
怒って噛み付くことはないのですが、食べ物と間違えてかぷっと来ることはたまにあります~。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索