やっちまったなぁ!


ひさびさにやられました~~。
防寒のためにくまちゅんのケージにかぶせたフリースが
一晩にしてボロボロにされました(涙)
c0150193_13481841.jpg


くまちゅんのケージは天井部分だけ金網なので
かぶせてある布をくわえて中に引き込むことはたやすいのです。
以前にも同じ被害に遭ったので、
金網の部分にダンボール紙を乗せるという予防策はとっていたのですが
甘かったです。。。
c0150193_13484478.jpg


巣箱の周りの黄色いふわふわ全部、
くまちゅんがかじったフリース生地の残骸です。。。
c0150193_13485642.jpg
何か問題でも??

大有りですよ!
プーさんのフリースが台無しだよ~~。
裁縫苦手なのに。。。


もしかしたら、布団にする綿が足りなかったのかなと思い
「ふわふわふとん」(ただの天然わたです)をたっぷり巣箱に入れときました。
c0150193_14155831.jpg




■本日のブレブレ猫■

c0150193_1572762.jpg
かーちゃん、呼んだ~?


[PR]
by kurobexx | 2008-02-20 15:24 | くまちゅん日記 | Comments(23)
Commented by rotoayu at 2008-02-20 17:00
我が家も ハムちゃんを飼ってる時は 何度も同じ事されました。^^
沢山綿を入れてあげても いつの間にか
かじられてるんです。
なので 我が家では要らないバスタオルを ひいてその上から
毛布をかぶせてましたよ^^
Commented by ひろる at 2008-02-20 19:07 x
くまちゅんのパワーをみくびってはいけませんね!すごいっすね!
結構、分厚いフリースなのに。。。ニャンコでも出来ないよぅ。
やはり、あの歯ですね。歯の力。。
ふわふわふとんの箱がまたカワイイ。

セナくんのブレ写真^^目がくりりんしてるね^^
Commented by はるちゃま at 2008-02-20 20:04 x
くまちゅん、やりましたね^^;
家もハムスターのビリーがいたころよくやられました。思い出します~~懐かしいな。
セナくんのブレぶりがまた可愛いこと(笑)
Commented by はち at 2008-02-20 21:55 x
おお~、くまちゅんちゃん暖かそうなお家になったね~。そりゃ、ケージにかけるより、じかに巣穴に入れたほうが断然暖かいもんねぇ(^^;)
黄色いフリースのお陰で、何だか可愛くなってるし。
Commented by がるまあ at 2008-02-20 22:48 x
ほんとだ、見事に布団になってる(爆)
恐るべし、くまちゅん♪

数独、DS版、かな~りいいです、おすすめだよん♪
Commented by xhitomixx at 2008-02-20 23:05
ひょえ~!
ウチのブランもスゴイと思っていたけど、
くまちゅんもなかなかですね(笑)
お裁縫p(*^-^*)q がんばっ♪

メアド変更するので後でメールします~
Commented by のらこ at 2008-02-21 00:23 x
見事にバックリ穴が開いてますね ^_^;
食べたりはしないんですか?
なかなか白と黄色で綺麗じゃないですか、くまちゅんちゃんのお布団(笑)
この前ペットショップでハムスターを売ってる部屋に行ったら、すんごい暑くてびっくりしました(店員さん半袖だったし…)
「寒がりなんだな」って改めてわかりました。

セナ君人相(猫相)が変わってるよ(笑)

Commented by あん at 2008-02-21 00:47 x
すごいやられてますねぇ~!
でもうちのほうがもっとボロボロだと思いますよ。^^;
幸のケージにかけてるタオル、全体的にもうボロボロです。
一時期、ケージ一面タオルでした。^^;
Commented by KAZZ at 2008-02-21 09:13 x
わ~、巣の周りが黄色いお花畑になったみたい~♪黄色といえば菜の花。くまちゅん、春のお部屋の模様替えだね。。。「ふわふわふとん」てハムスター用なんですか?面白いものがあるんですねぇ。
Commented by unimog at 2008-02-21 12:05 x
うっひゃ〜。くまちゅんの歯ってすごいっ!と改めて思いました。以前にも巣箱に穴を開けたりしてそのアゴに力に驚いたものでしたが。フリースは無惨な姿になってしまいましたが、くまちゅんの巣箱の寝床周辺があったかそうに見えますね。

そのセナくん専用の穴から登場されると、可愛さが倍増する気がします笑。
Commented by akingaking at 2008-02-21 14:05
本日のブレブレ猫って…。すごい発想ね♪すばらしい!
セナ君が鼻デカさんに見えて、これはこれでカワイイわ♪

くまちゅんがんばったね~!
写真を見た瞬間は、「セナ君どうやってやったのぉ??」と思いました。
なるほど、中に引っ張って…器用だな。
Commented by kurobexx at 2008-02-21 17:00
▼rotuayuさん
早く対策を考えないと…と考えてるうちに、さらに穴が大きくなってました~。
とりあえず、上に乗せるダンボール紙をひとまわり大きくしてみようと思います。

▼ひろるさん
背伸びしないと天井には届かないのに、不安定な姿勢でこの大仕事をこなしてしまうんですから、あっぱれですね(笑)

▼はるちゃまさん
お帰りなさい~。オーストラリア、いいなぁ~~。

いろんなものをかじるのはハムちゃんのお仕事だと思ってますが、お気に入りのフリースが半分のサイズになってしまいました(笑)

▼はちさん
そ~なんですよ♪ ケージの中が黄色のおかげでカラフルになっていい雰囲気です(ヤケクソ~笑)
コメント、いつもお手間かけてごめんなさい~。感謝です♪

▼がるまあさん
フリース生地だから保温性は抜群ですよね。でも、被害は大きかった~~(笑)
DS持ってないよ~~。兄に借りてみるか(笑)

▼ヒトミさん
昨日の時点で対処していれば縫い合わせるだけですんだのが、さらに一晩放置してたらあて布が必要なサイズの大穴になってました~~。もう半分にちょん切るしかない(笑)
メール、待ってます♪
Commented by kurobexx at 2008-02-21 17:21
▼のらこさん
多分食べてはいないと思うのですが、ちょっと心配になってきた(笑)
半袖で過ごせるような環境って、暖房効きすぎですよね~。
でも、そこのお店のハムちゃんたちは快適だろうけどw

▼あんさん
今まで無事だったのに、なぜかフリースをかじるのが趣味になってしまったようです。フリースが要らないほど暖かくなったら、今度は古いタオルにしようと思います♪

▼KAZZさん
いやまったく、お花畑のようでいい雰囲気ですよね~。
ハムスターやリス用のグッズはどれもパッケージが可愛いです♪

▼unimogさん
フリース毛布はかじり甲斐がなくて、つまんなかったかも(笑)
また今度記事にしますが、ケージの破壊行動がまた少しずつ進行中なんですよ。どこまで強いアゴなんだかw

▼akingさん
ブレブレ猫、そのまんまの安易な発想だったのですが、喜んでもらえて嬉しいです(笑)
背伸びした格好でフリースを引っ張りながら少しずつカジってたようです。くまちゅんの筋力には飼い主として太鼓判押せます(笑)

Commented by yukix22 at 2008-02-21 23:46
わぁ、見事にやられましたねー。
でもフリース生地の残骸を見ると暖かそうだわ~♪
Commented by coro at 2008-02-22 00:03 x
黒べえさん、お久しぶりです!
コロです^^

入院、手術、そして退院してからの療養と、
何だか忙しなく過ぎていきまして、
ようやく体調も戻りはじめて、
ハムヲブログをはじめることができました^^
今回はこれを機に、
新しいアドレスでブログをリニューアルして、
タイトルも「ハムヲまいにち」でスタートさせました!
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

しかしくまちゅん・・・やっちまいましたかぁ^^;
こういう素材、大好きなんだよねぇ・・・
しかもかじりたくって仕方ないだろうしねぇ。
でも黄色い床材になって、何だかあったかそうですぅ^^;
いたずらっ子だよねぇ・・・ハムさんって。
Commented by shinako at 2008-02-22 09:25 x
Σ( ̄ロ ̄lll) プーさんの毛布がまっぷたつ~
くまちゅーちゃん中々やりますね♪
それはそうと、ハムちゃんのおふとん。なんて商品があるんですね!
何だか可愛い♪
Commented by 玄豊 at 2008-02-22 13:54 x
あ、くまちゅん寒かったのかしら???
それともプーさんが大好きで、くるまって寝たかったとか(笑)
フリースの黄色は「菜の花畑」のようです♪

我が家もやっとコンパクトデジカメを購入しました。
まだ試してませんが、近いうちに記事をUPします~。

Commented by はじめ at 2008-02-22 14:53 x
くまちゅん、やるなぁ・・・・。
かなり頑張っちゃったようですな。(;・∀・)アセアセ

でも、ふわふわが暖かそう。

今日のセナっちも最高w
Commented by まひる母・たまさん at 2008-02-22 22:38 x
ハムを飼ってた時代(と言ってもほんの2,3年前ですが)、お店で安いフリースを買ってきてケージにかけてたら、やっぱりあちこちに穴を開けられましたっけ。
いや、ここまですごくはなかったんですけどね。
くまちゅん、パワフル☆
…で、未だにそのフリースを処分できずにいるまひる家なのでした…。^^;a
Commented by ふう  at 2008-02-23 01:53 x
恐るべしくまちゅん。
フリースをやぶっちゃうなんて~~~びっくり!
Commented by ポン子 at 2008-02-23 09:38 x
どぉも~凝り性のポン子です(★'▽')人(≧ω≦)
くまちゅんはお部屋の模様替えとか~リフォームの凝り性なのかしら~??お引っ越しも得意ですよね~☆
こだわりのお家像があるのでしょうかね~??☆(≧∀≦*)ノ うふふ
Commented by kurobexx at 2008-02-23 14:44
▼ゆきさん
確かにふわふわで暖かいのですが、細かい繊維が部屋に散ってしまったのか、セナのくしゃみがひどくて(汗)
やむなく処分することに相成りました~。

▼coroさん
復活おめでとうございます♪ またよろしくです~。
くまちゅんのイタズラには手を焼きます。散歩させなかったらケージをカジカジしてうるさいし(笑)

▼shinakoさん
自分で言うのもなんですが、ふわふわ生地で暖かいフリースだったんですよ。
もう少し薄手の生地だったら裁縫も出来ただろうケド、お手上げでしたw

▼玄豊さん
ケージの中はお花畑のようになりましたが、部屋の中は綿毛だらけで掃除機かける羽目になりました~(笑)
コンデジデビュー、楽しみにしてます♪

▼はじめさん
しばらくおとなしいと思っていたら、これですよ。
クルミをカジカジするのも飽きたのかも(笑)
Commented by kurobexx at 2008-02-23 14:53
▼まひる母さん
今はJ電器からもらったフリースが活躍してます。ちょっとペラペラ~なのが悲しいのですが(笑)

▼ふうさん
硬いプラスチックでもかじってしまうくらいだから、布地は楽勝だったと思います~。一晩でこんなに~~とビックリでした。

▼ポン子さん
くまちゅんも女の子だから、模様替えは大得意ですよ♪
無断でリフォームしてしまうのがちょっとね(笑)
一言、相談して欲しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索