重いです



少し前までは布団の中にもぐって寝ていたのに
最近は布団の上で寝るようになったセナです。
c0150193_13453868.jpg
おいら、もう寝るっす

かーちゃんとしては、布団の中で寝てくれたほうが
暖かいし身動きもしやすいのですが……

c0150193_1329096.jpg
そんなの知ったこっちゃないっす。オヤスミ~

c0150193_13291457.jpg
ふっかふか~~♪

ふっかふか~はいいけどさ
そこで寝られるとかーちゃんはマジ重いんだよ~~。
真ん中に寝られると足伸ばせないし、寝返りもままならないし~~。

明け方近くに布団の中にもぐってくるのですが、
毛皮も肉球もひんやりしてて、私のほうが湯たんぽ代わり(笑)



先日の大穴の開いたフリースですが
生地が分厚いせいか、我が家のミシンではお手上げでした。
ちまちま手縫いをする根気もなく、ゴミ箱行きに。。。
もったいないことをしましたemoticon-0106-crying.gif

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-02-23 14:25 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by のらこ at 2008-02-23 14:49 x
わかります、わかります!
少し暖かくなってくると、布団の上で寝ます ^_^;
人間は足をおっぴろげて猫にその間で寝てもらうか、足を折りたたんで小さくちじこまって寝るかですね。
気持ちよさげに寝てるの見たら起こせませんからね。
そして、明け方潜り込んで来る猫は体が冷たい(笑)
Commented by アネ at 2008-02-23 22:22 x
わかるわかる~!
うちのタビ様もですよ!
布団の真ん中に寝られると、わたしは布団の中でまさに大の字でいなくてはならないの…。
くぼみが適度にあったかくていいのかな~?
Commented by coro at 2008-02-23 23:59 x
私も昔、ネコを飼っていたので、
その感じ、思い出しました!
一番最悪だったのが、お腹の上で寝てて、
息苦しさに目を覚ましたことが^^;
でも、ネコちゃんにとったら、寝たいところがそこなんですよねぇ・・・
しかし、かわいい寝顔だねぇ、セナくんゎ
Commented by はち at 2008-02-24 00:00 x
うちのは、人が寝てると端っこで寝てくれるのでたすかります。
…多分、私の寝相が悪いからなんでしょうけどね(^^;)
布団の中で1匹寝てて、もう一匹がその上で寝るということはありますけど(笑)
Commented by KAZZ at 2008-02-24 00:15 x
また寒くなるようですから、布団の中へ逆戻りしそうですね。うちもここ2日は布団の上で寝てましたよ。まさに、うんこをする温度計ですわ。
Commented by ふう at 2008-02-24 00:30 x
うちもそうです。
重いし、寝返りできないし。
普通はにゃんこが湯たんぽ役ですが、黒ベエさんが湯たんぽ役なんですね。(^m^)
Commented by ひろる at 2008-02-24 08:54 x
昔、クロちんが来るまでは、ブッコがこのセナくんと同じ風でしたわ。。懐かしい。。

黒さんは結構大きな(ダブル?)のベッドでお休みなんですね!
フカフカしてて、セナくんも安眠でけそうで、いいなぁ!(^^♪

先日のVOWの織田テツさんのページは見られましたか?^^
Commented by shinako at 2008-02-24 10:25 x
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン重たくて、寝返りできなくて
体がしびれて目が覚めたりするんですよね・・・
でも、寝返り打ってどこかいかれちゃうとそれも寂しい(´・ω・`)ションボリ
耐えるしかないんでしょうか??
Commented by kurobexx at 2008-02-24 10:47
▼のらこさん
うぷぷ、そーなんですよね~。ちなみに私は横向きで寝るんで小さく縮こまって寝てます(笑)
で、セナが寒いよ~ともぐってきたときは、またぐらを提供してやってます。なんて寛大な飼い主(爆)

▼アネさん
猫側にすれば、人間が大の字になってるほうが寝心地良さそうですよね。私は上向きでは寝られないんで、ベッドの端っこで小さくなって寝ておりますw

▼coroさん
胸の上で寝る猫ちゃん、いますよね~。
幸い、セナはもたれることはあっても、まともに上に乗っかってくることはないので助かってます♪

▼はちさん
そうそう♪ 寝たもん勝ちです、我が家の場合も(笑)
この記事のように、たまたまセナのほうが早かったりすると、私はどこで寝ればいいの?状態に。。。

▼KAZZさん
ウンコをする温度計~~(笑)
セナは少々寒くても布団の上で寝るんで、寝る前にエアコンで部屋を温めてやったりしてます。だから、ますます布団の中に入ってこないという悪循環なんですねw
Commented by kurobexx at 2008-02-24 10:57
▼ふうさん
ちょっと前までは、最初から布団の中に来てくれたからありがたかったのですが、すっかり立場逆転しました~。

▼ひろるさん
その本、面白そうなので注文しました♪ そういえば、以前織田さんの日記で読んだことがある気もする(笑)
届くのが楽しみです。
私のベッドはシングルでっせ~~。ダブルなんかだったら、おチビな私はどっちを頭にするのか混乱しそう(笑)

▼shinakoさん
寝返りもそ~~っとね(笑)
うちは一匹だからまだいいほうかな。
2匹も3匹もこられたら、それこそ身動き取れなくて拷問になってしまう~(笑)
Commented by akingaking at 2008-02-25 00:31
猫神家の黒組も、布団の上に移動してますぞ♪
春がやってくるということでしょうか。
まだまだ外は寒いですがね~♪
Commented by はるちゃま at 2008-02-25 00:52 x
我が家のニャコサマはまだ布団の中でフミフミしてます、おかげでヌクヌク寝てます。
まだまだ多摩地区地方の寒い地域は真冬です。。。
来月になったらあっという間に桜前線が動きだすんだろうけど・・・
まだまだはるみを抱っこして寝てる方が暖かくていいんだけどね。でも布団の中は毛だらけです(泣)
Commented by yukix22 at 2008-02-25 07:40
ウチもですよー!
最近ソルトが上に乗るようになって重くて目が覚めます(笑)
暖かくなってきたってことなんでしょうねぇ。。。
もうすぐ春ですね(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-02-25 14:35 x
うちもちょっと前まで、布団の上で…!
重かったです。
でもここ数日はなんと箱型猫ベッドで寝てるんですよ~★
寝苦しくないけど寂しいです~(T_T)
Commented by kurobexx at 2008-02-25 20:34
▼akingさん
布団の中のほうが暖かいのに、猫の行動は謎が多いですね。
重くて寝られないんで、カンベンしてって感じですw

▼はるちゃまさん
セナも4時ごろからは布団の中なので、毛布をよく見たら毛だらけなんでしょうね~。近眼でよかった(笑)

▼ゆきさん
先に寝てしまったもん勝ちですよね。昨日は、セナは後から来て、さっさと爆睡してくれました、ムキー!

▼まひる母さん
重かったです。の言葉がしみます~。
5キロないセナでさえ、じゅうぶん重いのに。。。
まひるちゃん、 たまさんの安眠に協力してくれてますね(^^)
Commented by ポン子 at 2008-02-26 18:05 x
猫で季節を感じる事って多いですよね~☆
春が待ち遠しいけど~猫と丸まって眠れる冬も捨てがたいんだな~
せなくん~おもちゃも持ち込みですか~??
Commented by kurobexx at 2008-02-27 15:08
▼ポン子さん
朝、目が覚めたとき、カービィも一緒に布団の中に転がってることがたまにあります。いつ連れて来るのか謎です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索