春とともに去る猫



昨日は一気に気温があがり、ストーブもいらないくらいでした。
案の定、セナはふとんにもぐってきてくれず
朝までベッドの上でアンモナイトでした。。。

c0150193_1050342.jpg
くんくん?

c0150193_10501587.jpg
春の匂いがするっす~


暖かくなっても、冬物を片付けるタイミングって難しいですよね。
いきなり寒の戻りがあったりするし。。。

絨毯をうっとうしく感じるようになれば大丈夫なんですが、
そこまで待ってたら初夏になってしまう(笑)


■本日のオマケ梅にゃんこ■

3にゃん娘とあた坊』のrotoayuさんが今年も梅にゃんこを咲かせてくれました♪
セナがどこにいるか、分かりますか?

c0150193_10355298.gif




少し前のものですが、こんなバージョンもいただきました。
c0150193_10353564.gif
rotoayuさん、画像提供、ありがとうございました♪


[PR]
by kurobexx | 2008-03-10 11:20 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by unimog at 2008-03-10 15:31 x
そうですよね、暖かくなってくると、一緒に寝てくれなくなるんですよねぇ。春は待ち遠しいけれど、もう少し寒いままであって欲しいと思ったり、猫の飼い主としてはちょっと複雑な季節です。
とか言ってるけど、今日は暑くてTシャツで過ごしていました。春をとばしちゃった感じです。
Commented by coro at 2008-03-10 16:02 x
春の匂い・・・何となくわかるなぁ^^

昔飼ってた、チャトラの太郎は暑いと舌を出してた^^;
セナくんはそんなことしないよねぇ?(笑
Commented by rotoayu at 2008-03-10 18:09
梅にゃんこ載せてくれてありがとう^^
懐かしい~にゃんこの木だ~^^
来年も 頑張りますよ^^
他のバージョンも考えようかな~
Commented by KAZZ at 2008-03-10 18:54 x
セナくん、すぐにわかりましたよ~。。。そういえばうちの半病人のLUNAさまも、布団にもぐらないで寝ています。病人なんだから、きちんと布団に入って寝て欲しいんだけどね。それに、ちょっと起きるのも早くなったようで、朝からうっさいです。。。こちらは今日は久々の雨でした。明日からかなり暖かくなるようです。
Commented by はち at 2008-03-10 21:44 x
勿論セナ君はすぐに分かりましたよ~。
中央にいるから、家のコ達見つける前に見つけたくらい(笑)
北海道も随分暖かくなってきましたけど、朝目が覚めたらふーたが布団に入っていました。まだしばらくは一緒に寝てくれるかな~。
Commented by ひろる at 2008-03-10 22:06 x
わたくし、今日はコートを脱ぎ捨てました!^^
暑いです!おおげさ。。

セナ坊ちゃん、ど真ん中あたり。。こっち凝視してるね!?
はっちゃんみたいな子もいるよね。。
下のは寝転びかけてる子かな?(~o~)
Commented by kurobexx at 2008-03-11 17:29
▼unimogさん
このままベッドの上で寝る癖がついたらヤバイなぁと思ってます。また自分のベッドで寝てくれる日が来ますように(笑)

▼coroさん
動物にとっては春が一番過ごしやすいんでしょうね。
またあの夏が来ると思うとうんざり~~~。
でも面白い寝姿が見れて楽しいってのはありますね(笑)

▼rotoayuさん
えっへっへ~。「にゃんこの木」の画像もお持ち帰りしてたんですよ(笑)懐かしいですよね♪

▼KAZZさん
セナ、中央でガン飛ばしてるでしょ(笑)
引越しして初めての冬、LUNAちんは何で今年はこんなに寒いんだろうって思ってたかもしれませんね。
暖かくなって完全復活してくれますように♪
Commented by kurobexx at 2008-03-11 17:29
▼はちさん
目がギョロンとしてるセナ、私もすぐ発見できましたw
ふーたクン、布団に入ってくれていい子だ(笑)
布団の上で寝られると、重くてかないません~~。

▼ひろるさん
ちょこっと気温が上がっただけでこうも違うものかなと思います。
厚手の靴下がうっとうしくなってます(笑)
セナ、真ん中で睨みきかせてます~w
にゃんの木のほうでは右下にいます。どっちもご名答~♪
はっちゃんみたいなコは、ロトちゃんという笑顔のステキなにゃんこなんですよ♪
Commented by まひる母・たまさん at 2008-03-11 18:03 x
梅にゃんこのセナ君も、にゃんの木セナ君も、すぐにわかりましたよ~♪
海苔が目印ですもんね♪
今日は暖かかったようなんですが、用事もないし、洗濯物を干す他は家の中にいたし、花粉が怖くて窓もあまり開けてなかったので、よくわかりませんでした…。めそめそ。
もう窓の外は暗くなってるし。
明日もあったかいと良いな~♪
Commented at 2008-03-11 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurobexx at 2008-03-11 21:46
▼まひる母さん
そうです♪ 目印は海苔で~すw
今日はちょっとそこまで歩いただけで、あっちあちで腕まくりしました(笑)

▼ゆきさん
梅にゃんこ、それぞれの個性が面白いですよね♪

例のブツはあまり期待しないでください。マジ、しょぼいんで(笑)
Commented by はるちゃま at 2008-03-11 22:33 x
セナくん、もち分かりましたよ~~可愛いよね。
ほんと、暖かくなりましたね~でもはるみはまだお布団の中でゆっくり寝てますよ。
まだ明日は少し寒いみたいだし~~おこたもまだ出てるし。暑さボケしてるみたい。
もうすぐ布団に入ってこなくなるかな・・・・寂しいな^^;
Commented by ふう  at 2008-03-12 01:32 x
あったかくなるとだんだんにゃんこもくっついてくれなくなりますよね。
梅にゃんこも満開になったことだし、もうすぐ春だよね~~。
Commented by kurobexx at 2008-03-13 14:09
▼はるちゃまさん
ここ数日は私がそろそろ起きる時間に布団にもぐって来るんですよ。これ、困ります(笑)かわいくて出て行けない~~

▼ふうさん
いよいよ春ですね~。今日は絨毯をチェンジしました。
ホットカーペットはセナのためにもう少し置いときます(笑)
Commented by のらこ at 2008-03-13 18:17 x
うちも、うちも!(笑)
もうお布団の中には入ってくれません…
でも、こっちもだんだん暑くなってくるんですけどね ^_^;

梅にゃんこかわい~♪
セナ君、まんなか!
にゃんこの木もいいな~♪
見てるだけで顔がとろける~ (^^)v



Commented by kurobexx at 2008-03-14 09:34
▼のらこさん
ホントに暖かくなってくると一気ですね(笑)
今日は掛け毛布を撤去しました。もう寒くなりませんように~~
梅にゃんこもにゃんの木も、手間がかかってますよね。ありがたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索