大脱走ならず。。。



ここ数日、熱心にカジカジする音がひびいていましたが
またしても、ケージにこんな大穴が~~!

c0150193_9591272.jpg

c0150193_9593674.jpg
昨年修理したところが、ものの見事にカジられてます。

参考までに修理する前の様子はコチラ


ある程度の穴があくと、拡張工事は急ピッチで進むようで(笑)
脱走される前に、大慌てで再修理いたしました~~。

c0150193_10124732.jpg
c0150193_101376.jpg
修理方法は昨年と全く同じです。
MDケースを切って、両面テープで貼り付けただけ。。。
これでまた1年、大丈夫だと思いたい(汗)



c0150193_1039147.jpg
修理のため、別のケージに緊急避難しているくまちゅんですが
アヤシイ影が見上げています。

c0150193_10391634.jpg
普段と違うものは念入りにチェックしないとね~(笑)



[PR]
by kurobexx | 2008-03-20 10:54 | くまちゅん日記 | Comments(16)
Commented by くろすけ at 2008-03-20 16:50 x
ご無沙汰です♪
くまちゅん、くま姉に引き続きやってくれましたねぇ。
うちにはまだ、ミニデュナに穴を開ける猛者はいないですよ。(笑)
ガジガジベロベロでおわりかなぁ。。
あと1年、いやずっと修理しなくていいと思いたいですね。(^^)
Commented by アネ at 2008-03-20 22:44 x
うへー。。。危険が迫ってるよくまちゅん!
プラスティックなんかも壊せるのですねえ。おそるべき歯です。。。
Commented by yukix22 at 2008-03-20 23:46
くま2ちゃんもなかなかやってくれるわねぇ(笑)
くま姉さんを思い出すな~♪
脱走したくて良かったですっ(^▽^;)!
Commented by ふう  at 2008-03-21 00:46 x
すごい破壊力・・・。
プラスチックをがじがじできるなんて。
Commented by shinako at 2008-03-21 01:59 x
くまちゅんちゃんすごい~
森の妖精のような顔をして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
鉄製のケージにする??
Commented by ひろる at 2008-03-21 08:00 x
暖かくなると、もしくは、暑くなってくると、イライラして、やっちまう?
ってことではないか・・?(~o~)
あの時のおもしろかった感動をもう一度!と、思い出してしまった遊びかもよ。。^^修理おつかれさま~
Commented by ポン子 at 2008-03-21 09:54 x
くまちゅんの前歯の威力には脱帽です・・・・(>ω<σ)σ
おにゃか痛くしないのかな~??
セナ君も脱走しないように見張りに行ったのかな~??
Commented by KAZZ at 2008-03-21 10:05 x
去年と同じ場所?なにか意味があるのでしょうか。それとも隣に開いているU字の穴を真似して「はつり工事」の練習かな?そのうちトンネル工事なんかも手がける「ガテンくまちゅん」になるかも~。。。
Commented by coro at 2008-03-21 14:10 x
わぉ!すごいね!くまちゅん。
ハムヲには無理だけど、器用だね、こんなにきれいに穴あけて^^;
修理大変なのは、人間であるわけでぇ・・・
くまちゅんとセナくんは何か会話してるようです。
「いつか外にだしてやるからな」
「でもここも快適なんだよ」
「いいぞぉ〜ケージの外ゎ。自由だし」
「自由かぁ・・・」
なーんて。また話しを作ってしまいました^^;

ハムヲの目、お医者いってよくなってきました^^
Commented by kurobexx at 2008-03-21 15:59
▼くろすけさん
お久しぶり~~。嬉しいです♪
この穴は去年の夏、くまちゅんが開けたんですよ。何が何でも脱走したいらしいです(笑)
そろそろ修理しないと…とのんびりしてたら、翌朝、くまちゅんの頭が完全に出ててめちゃ焦りました~~。

▼アネさん
ホントにおそるべし歯です~~。あの固いクルミの殻も削ってしまうくらいだから、プラスチックなんて楽勝なのかもしれません~~。

▼ゆきさん
マジ、危なかったんですよ。
もう一晩、いや半日放置してたら、穴から脱出できてたかも。。。

▼ふうさん
すごいでしょう~~。金属ケージをカジって歯を傷めてしまうコもいるそうなので、ケージに被害が及ぶほうがマシかなと思ってます。

▼shinakoさん
全面金属貼りケージなら安心ですね♪ でも、くまちゅんはストレスたまりそう(笑)
硬質プラスチックでできたケージを開発して欲しいです、マジで♪

▼ひろるさん
確かに確かに♪
暖かくなって活動が活発になったのに、散歩の回数が少ないから怒っているのかもしれません~。
Commented by kurobexx at 2008-03-21 16:12
▼ポン子さん
削ったカスがケージの内外に散らかっていたので、かじるだけみたいです。かじりすぎにもほどがありますよね~~。

▼KAZZさん
もうすでにじゅうぶんガテンかも~~(笑)
つるっとした場所に穴をあけることはさすがに出来ないので、取っ掛かりのある場所といえばここしかなかったんですねぇ。

▼coroさん
ゴルハムの破壊力、すごいでしょう(笑)
アゴの力、恐るべしです。
くまちゅんとセナ、なにかコミュニケーションとってるようですよね。
くまちゅんに警戒心がないので、ハラハラします(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-03-21 23:12 x
…いっその事、かじっても安心素材! 農薬・殺虫剤の心配もない、天然木製超高級ケージ!…なんて、ダメかしら。
食べる訳ではないと思ってはみても、やっぱりかじったプラスチックの行方が気になって仕方ないです…。
Commented at 2008-03-22 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はち at 2008-03-22 16:48 x
平らな面だから、歯の引っかかりがないのに、よくかじるよねー。
やっぱり大脱走を目指して開けてるのかしら。だったら見つからないようにあけないとね~(笑)
もし脱走してセナ君と鉢合わせしたらどうなるんだろう…ドキドキ(;~∧~;)
Commented by 玄豊 at 2008-03-22 18:00 x
またまた、背伸びするセナくんだ~。
一生懸命のぞいている姿がかわええ♪

それにしてもくまちゅんのお仕事ぶり(笑)には感心しちゃいます。
突貫工事でも、補修はしないとね~。
Commented by kurobexx at 2008-03-22 19:57
▼まひる母さん
くまちゅんにはかじり甲斐のあるケージですね♪
でも、一晩で大穴があくと思いますぅ~~(笑)

▼てんさん
再入院だなんてショックでしょうね。めげないでね。
しっかり治して帰ってきてください~。 待ってます♪

▼はちさん
プラスチックを貼り合わせたわずかな段差の部分から、コツコツとカジっていったようです~。ど根性ハム(笑)
セナとくまちゅんの鉢合わせ、想像するだけで卒倒しそう~~w

▼玄豊さん
猫の好奇心ってのは、笑ってしまうくらい熱心ですよね。
くまちゅんの仕事熱心なのにも困ってしまいます~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索