美味しいものはちょっとだけ



美味しいものをトッピングしてもらいたい時は
カリカリが残っていても、食べずにじっと待っています。

c0150193_14205671.jpg


根負けして、シーバを4~5粒追加してやると
おもむろに食べ始めるセナ坊ちゃま

c0150193_134018.jpg



c0150193_13401114.jpg
うむ。美味であった


世話の焼ける坊ちゃんですが、
時々、シーバを追加したフリで騙されてくれる
お間抜けさんです(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-04-04 14:54 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by おけい at 2008-04-04 15:12 x
だまされるの・・わかる気がします。
「におい」にだまされるのではないかと・・。ちがいますかね?
Commented by kurobexx at 2008-04-04 16:47
▼おけいさん
そうなんですよ、匂いだけでイチコロ(笑)
袋をガサガサさせてるだけで、早とちりしてくれるんでありがたいです♪ ひどい飼い主ですね~ぷぷ♪
Commented by KAZZ at 2008-04-04 17:57 x
そうそう、うちも追加のフリしてます。まだお医者がくれたカリカリしかダメなので、「フリ」してます。ちいと、可愛そうですが。。。
Commented by はるちゃま at 2008-04-04 19:30 x
やっぱりシーバですね、なんであんなにシーバ好きなんだろって思うくらい。
はるみもシーバの箱だしただけで大騒ぎ。くるくる私の回りをまわってますよ。
たまに混ぜてあげてますよ~~
Commented by ひろる at 2008-04-04 19:53 x
COOPティシュの二階建てが春らしい^^ですね。
いつもセナ王子の事を考えてくれるご主人様に感謝を~~(~o~)

前々回の鼻の頭にシワ寄せてるセナくんがなぜか好き^^
Commented by kurobexx at 2008-04-04 21:53
▼KAZZさん
LUNAちんはまだ「フリ」だけなんですね。早くお医者さんのオッケーが出て、おやつがもらえるといいですね♪

▼はるちゃまさん
シーバはカロリー高いし、お値段も高い(笑)ので、ケチってケチってあげてます(笑)
くるくる回るほど、はるみちゃんも大好きなんですね~w

▼ひろるさん
ティシュの二階建てがちょうどいい高さの台になるんですよね(笑)
これもピカ父作です。
セナはどんどん過保護になってる気がします(笑)
Commented by ポン子 at 2008-04-05 09:24 x
ええ~~~だまされちゃうの(笑)(>ω<σ)σ
このテーブル・・・・お父さんの手作りですか?
愛されてますね~☆☆(≧∀≦*)ノ 
Commented by はち at 2008-04-05 21:45 x
うちはカツオブシですが、トッピングして欲しい時はじっと私の顔を見ます。まぶし方が少ないと、また顔を見ます。
セナ君のように騙されてくれない~(><)
Commented by shinako at 2008-04-06 01:23 x
だまされるセナ君もかーわいいよ~(*^-^*)
素敵なダイニングテーブルですね。
たべやすそうな高さですね。
Commented by kurobexx at 2008-04-06 10:38
▼ポン子さん
面白いでしょ~。シーバの匂いをフンフンしただけで食べ始めるなんて、どんだけすごいんだシーバの魔力(笑)
手作りと言っても、ティッシュの箱を重ねただけです~~w

▼はちさん
可愛いではないですか~~♪
ついつい、カツオブシ大サービスしてしまいそうですw
セナも、騙されてくれるのはよほどおなかが空いてる時ですね~。
シーバの匂いで食欲にスイッチが入るみたいです。

▼shinakoさん
最初はティッシュ一箱だったんですが、重ねるとちょうどいい高さになりました。でも、食器棚の扉を開けにくくなった~~(笑)
Commented by はじめ at 2008-04-06 12:11 x
あるあるw
ウチも同じ事してます~。
トッピングのフリで、かさかさ寄せると食べ始めたりw

やっぱ、性格はそっくりですな~
Commented by kurobexx at 2008-04-06 12:45
▼はじめさん
うはは~~、ちょびたくんもおんなじとは(笑)
これは飼い主が信頼されてるっちゅーことですかね?
食べてる途中で気づかないのが可笑しすぎます(笑)
Commented by のらこ at 2008-04-06 12:49 x
そうなんですよねぇ。
ニャンコは食に執着がないから(あるのか?)「食べられる物は何でも食べる」じゃなくて「美味しい(好きな)物しか食べたくない」ですからね…
「トッピングして~!」(うちの場合は缶詰)とハンストされるとついついカリカリの上に乗せちゃう ^_^;
結局お猫様には弱い飼い主なのでした。
Commented by 玄豊 at 2008-04-07 18:59 x
いっしょ、いっしょ~っ♪。
でもね、セナくんの方がかわいい・・・。
あとむは、トッピングされた「美味しいもの」しか食べない!!!
なので、まぜまぜする作業が必要ですぅ。
Commented by kurobexx at 2008-04-07 22:15
▼のらこさん
飼い猫って、どんどん贅沢になっていきますよね(笑)
でも、お腹がすいたらそうも言ってられないらしく、夜食はカリカリだけ、文句も言わずに食べてますw

▼玄豊さん
ぶはは、やっぱり同じなんですね~。
うちもまぜまぜしております(笑)
それでも器用に選んで食べてるような気がしてならないw
Commented by まひる母・たまさん at 2008-04-08 13:54 x
フリか…。フリはまだやった事なかったかも…。
まひるは自主的に、カリカリを少し残して食べます。
そして私達ニンゲンが食べ始めると、一緒にも一度食べ始めるのです。
でも、ダイエット中ゆえ、時々ガマンできなくて全部食べちゃって、ニンゲンが食べ始めた時に手持ち無沙汰気にお水飲んでたりするのが…可愛いやら哀れやら…。
Commented by kurobexx at 2008-04-08 22:06
▼まひる母さん
まひるちゃん、けなげ~~w
セナは究極のダラダラ食いなので、昼間はお皿が空っぽになることはめったにないかも。朝になったら空っぽですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索