巣箱拝見




くまちゅんはとてもキレイ好きで、巣箱を汚しません。

チッコはどんなに眠くても必ずトイレに行きますし、
巣箱の中にうんPやゴハンの食べ残しも残すこともないのです。
ほら、こんなにキレイ~~♪
c0150193_16221499.jpg


うんPは巣箱の前にてんこ盛りにしてくれるんで、掃除も楽チン(笑)
ホント、いい子だねぇ(笑)

c0150193_16223168.jpg
ズボラな飼い主を持つと苦労するわ~



■本日のオマケ猫■

生首のなりそこね。。。
c0150193_16243742.jpg



皆様のところへの訪問がおろそかになっててすんません~。
飽きもせず、激辛数独やってて時間を忘れてます。
だって、レベル8でいきなり手ごわくなるんだもん(笑)


[PR]
Commented by はち at 2008-04-09 17:39 x
ハムスターも綺麗好きなんですね。
そりゃー、気持ちよく寝たい巣箱を汚くはしたくないだろうしね。
黒ベエさんは、ハマるととことんなひとなんですね。
私も何かに夢中になると、なかなか抜け出せなくなっちゃう方です(^^;)
Commented by kurobexx at 2008-04-09 22:43
▼はちさん
以前、巣箱の中でチッコしてしまうコもいたので、くまちゅんはとってもいい子です♪

何かに熱中すると、つきつめないと気がすまないほうなので、うっかり手を出せないんですよ(笑)
射手座O型のまっしぐら人間です~~。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-04-10 00:04 x
初心者向けの数独を買おうかと思いつつ、まだ買ってません…。
チャンスは金曜日かな~。本屋さん、遠いんだもん…。
真偽の程はまだ確認してないのですけど、話によるとどうも義母に認知症の兆しがあるらしく…。
数独、きっと脳トレに良いですよね。
さりげな~く持って行ってみようかな~と思ってます。

くまちゅん、きれい好きなのね~♪
我が家に居た3匹のハム達は、どの子もおトイレを全然おトイレとして使ってくれませんでしたね、そういえば…。ハウス代わりにしてたのもいたっけ…。
それでも、粒っちょが小さいから、ニオイも大した事なかったっけ。
今からまた猫とネズミにする度胸はないけど、ハムがちょっと懐かしくなりました♪
Commented by ひろる at 2008-04-10 08:53 x
くまちゅん!クロちんに、トイレの躾をたのむ~~~~(@_@;)
もうね、部屋中におちっこしまくりくりです;;;
最近ますますひどくなるの!
キッチンのカウンターあたりでも日に3度ジャージャー状態。。TT
Commented by おけい at 2008-04-10 09:21 x
くまちゅんは、飼い主思いのいいこでよかったですね。
やっぱり何匹も飼っているとここまで性格違うの・・と思うことってありますよね。
私の実家では、一時7匹も猫がいたので、よくわかります。
どこまでも要領のいい猫、悪い猫・・。
要領の悪い子がかわいそうになってついつい特別なんてこともあったりするのですが、要領のいい子でも、時たま「はずす」ことがあったりで・・どちらもかわいい子達でした。
Commented by kurobexx at 2008-04-10 23:10
▼まひる母さん
お義母さんの具合、ちょっと心配ですね~。。
数独、楽しんでもらえたらいいな♪

一番最初に飼ったのがジャンハムの男の子だったんですが、チッコが強烈にくさくて、それ以来ずっと女の子ばかり飼ってます~。

▼ひろるさん
クロちんの困った癖はあいかわらずなんですね~~(涙)
匂い対策、なにかしてましたっけ?

▼おけいさん
7匹の猫~~。想像しただけで顔がにやけてしまいます。にぎやかだろうなぁ♪
要領の悪いコって、特別かわいく思えたりしますよねw
Commented by coro at 2008-04-11 10:39 x
くまちゅん、とってもキレイ好きなのね!おりこうさんだねぇ〜
ハムヲはトイレはちゃんと行ってくれるけど、
うんちゃんはどうなんだろ?
確かに固めて置いてる場所があるなぁ・・・
でも一カ所じゃないかも。
ひま種はむいてハウスの中においてあるんで
笑います^^;おバカなのかおりこうなのか・・・
くまちゅんは「おりこうハムスター」に決定^^
セナくんはフォトジェニックなにゃんこだねぇ・・・
いつも感心してマス♪
Commented by KAZZ at 2008-04-11 15:46 x
ぷぷぷ~、生首おもしろいよね~。。。くまちゅんはきれい好きだね。ハムスターにも個体差があるのかな?。。。うちも飼い主がズボラなので、LUNAちんもきれい好きで助かっています。やっぱ、子は親の背中を見て育つんだねぇ。。。
Commented by ふう  at 2008-04-11 18:04 x
くまちゅんは飼い主思いのハムちゃんなんですね。
でも巣の前にてんこ盛りのう○ち・・・笑えますね。
ハムちゃんって決まったところにおしっこするんですね。
お利口さんですね~~。

セナくんは何を見つめているのかしら?
↓シーバを入れたふり?信じちゃうんだ。かわいい♪
Commented by はるちゃま at 2008-04-12 00:57 x
くまちゅん、きれい好きなんだね。昔のビリーはどうだったか・・・
いろんなもの巣箱に入れてたような気がするけど・・・
できることなら私ももう一度ハムと暮らしたい。
はるみが怖くて出来ません(恐怖)
Commented by yukix22 at 2008-04-12 08:26
ぶはははは!
数独頑張ってるのねぇ♪
私も半身浴しながら1時間くらいやってます(笑)
汗かいていいですよ~♪

くま2ちゃんキレイ好きなのね♪
巣箱の形もアートだね~。
Commented by のらこ at 2008-04-12 11:11 x
くまちゅんちゃん、いい子ですね~♪
ハムちゃんにも色々な性格があるんですね。
キレイ好きだし、しっかり者だし(笑)

セナ君おしい~。
オテテとあんよがはみ出てるよ♪

Commented by kurobexx at 2008-04-12 23:51
▼coroさん
ハムヲくんのハウスの中はパラダイスですね~♪
うっかり掃除してひま種を捨てちゃったら怒られそう(笑)

▼KAZZさん
今まで飼ってたハムちゃんにもいろんなコがいましたね~。
寝床にチッコしても平気で寝てるコもいた(笑)
くまちゅんは手間のかからないいいコですw

▼ふうさん
ハムは自分のうんPをくわえて巣箱の外にポイするんですよ~。
だから寝てる間は、大体同じところにてんこ盛りに(笑)
チャンスがあれば動画で紹介したいのですが、根気がなくて撮れません~~。

▼はるちゃまさん
セナが部屋にいると、くまちゅんを自由に散歩させられなくてちょっとかわいそうな気もします。
それでも、仕草とかを見てるだけで可愛いので、すっかりハム中毒です(笑)

▼ゆきさん
数独、もうビョーキです(笑)
難度が上がっていくと落とし穴があるらしくて、やり直してばかりです(涙)
半身浴は身体によさそうですね♪

▼のらこさん
くまちゅん、今日もケージの破壊行動にいそしんでます(笑)
普段のお世話に手間がかからないのはいいけど、油断してたらまた大穴があきそうです~~。

Commented by tomo at 2008-04-13 21:17 x
ホントだぁー
うちのまろちゃんは、
巣箱の中にたくさん、、お掃除たいへんです・・。笑
Commented by kurobexx at 2008-04-14 15:08
▼tomoさん
まろちゃんももう少し大人になったら、きれい好きになるかもです。
それまではお掃除頑張ってくださいw
Commented by はじめ at 2008-04-15 14:03 x
お疲れ様w

はまってますね~~
ちょっとした頭の体操にはもってこいですよね。

くまちゅん、きれい好きなのね。
いいなぁ~。
タケちゃんは・・・どこでもしますよ。
Commented by kurobexx at 2008-04-17 21:03
▼はじめさん
あまり長い時間やってると注意力が散漫になってきます(笑)

そういや、タケちゃんのうんPはどんな形状なんでしょう。
見たことない~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-04-09 17:10 | くまちゅん日記 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る