数独というより数毒だ~



はひ~~
やっと「激辛数独1」をクリアいたしました。

難易度が上がってくると、やり直しの連続で
そこらじゅう消しゴムのカスだらけです(笑)

確実にマスを埋めているつもりなのに
どっか間違えてるんですよねぇ。。。


c0150193_15451483.jpg
ふーん。それで?


少し脳を休めて、次は「激辛数独2」にとりかかるつもりです。


c0150193_15452837.jpg
まだやるんか~い!


面白くて癖になります、数独♪


[PR]
by kurobexx | 2008-04-14 16:10 | にゃんずの話 | Comments(13)
Commented by ひろる at 2008-04-14 21:16 x
ブログ、がんがん行きましょうか~~って言ってたけど、やっぱ数独の魅力にとりつかれてるね~~♪^^
消しゴムのカスだらけ~~!?
小指の横あたりも真っ黒じゃござんせんか~~?
そのうち、数独のページも見せてくりゃさんせ~~。見たいの~^^
Commented by のらこ at 2008-04-14 22:04 x
激辛ってすんごい難しそう…
それを何度もやり直してやり遂げるなんて、根性ですね。
きっと数学得意なんでしょ~?
私はボケ防止に初級にリベンジしてみます… ^_^;
Commented by ふう at 2008-04-15 01:29 x
数独にはまってますね~~。
ボケ防止にいいかなぁ~。
セナくんも忙しそうですね。
Commented by shinako at 2008-04-15 10:00 x
数独頭によさそうですよね・・・
あぁ・でもできにゃい~><

セナ君 「ふーん」って冷たいにゃ(´;ω;`)
Commented by unimog at 2008-04-15 15:24 x
いや〜、黒ベエさん、すごいです。
新聞にあった数独を試しにやってみようと思ったんですが、まったく歯が立ちませんでした……。新聞にのってるようなサンプルだから、難易度はきっと初級くらいだったはず。改めて、黒ベエさんのすごさを実感しました〜。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-04-15 15:48 x
ホントに、義母に数独を差し入れして来ました♪
でも、一緒に持っていったシャーペン&消しゴムの方が喜ばれてたみたいだけど…書くものがなくて困ってたみたいなのね^^;
次に行くのは日曜日。一時帰宅です。それまでに脳トレ?に励んでてくれると嬉しいな~♪
…でも、セナ君とくまちゅんのかっこよくて可愛い(そして笑える)姿も、いっぱい見たいですよ?
Commented by くろすけ at 2008-04-15 18:28 x
すっかり数独にハマってますね。。。
すごいなぁ。
たくさんやると頭の回転が速くなりそうですね。(^^)b

セナちゃん、かまってもらいたくて、スネてるのかな?
Commented by kurobexx at 2008-04-15 22:05
▼ひろるさん
すんません~。カメラを持ってる時間よりシャーペンと消しゴムを握ってる時間のほうが長くて~~(笑)
2Bのエンピツ使ったりすると、テキメンに小指の横が黒くなりそうですw

▼のらこさん
よく言われますが、私は理数系は全くダメダメです(笑)
数独を解くのに必要なのは、集中できる時間と諦めない粘りだけ!
コツが分かれば、楽しいですよ~♪

▼ふうさん
こんなにハマるとは思ってませんでした。以前は漢字ナンクロをやってたんですが、あまりに単調なのと全部のマスを埋めなくても答えが分かってしまうというのが不満でした。
数独は正解が一つしかないというのがいいです♪

▼shinakoさん
時間があるときにやればきっと解けますよ~。
数独に熱中してるときは、あぐら座りで長時間じっとしてるもんだから、セナは私の足に寄りかかってぐーすか♪
意外と喜んでるかもしれません(笑)
Commented by kurobexx at 2008-04-15 22:35
▼unimogさん
じっくり取り組めば必ず出来ますって♪
数独は全世界にファンが多いようだし、新聞に載ってるのはおそらく中級以上のレベルではないかと思います。
行き詰ったときに、この数字はここしか入らない!というマスを見つけたとき、快楽物質が脳内にどばっと出るんですよね~~(笑)

▼まひる母さん
シャーペンと消しゴムのほうが喜ばれたというのに笑ってしまいました。でも、これは意外に盲点なのかもしれませんね。
自分で書くということが、脳の活性化にはきっといい筈ですよね♪
お義母さんが元気になりますように。。。

▼くろすけさん
そうですね~。頭の回転がよくなったらいいのですが(笑)
でも、集中力を養うにはいいような気がします♪
セナは、私が数独やってるときは不思議と邪魔しに来ないんですよ。もしかして、私が気づかないだけ??(笑)
Commented by may_sky at 2008-04-16 14:08
激辛数独1、これってなんですかぁ?
パズルみたいもの?DSとか?
セナくんは相変わらず、マイペースですね^^
でもグルーミングは丁寧に丁寧に♪
Commented by may_sky at 2008-04-16 14:10
may_skyはcoroです^^
なんかエキサイトのハンドルで入ってしまいました^^;
Commented by 玄豊 at 2008-04-16 14:38 x
黒ベエさん、ハマってるんですね~。
私も理数系なので、数学系や図形系のゲームが大好き♪
友達がハマって、勧められたのが「英語漬け」だったんですけど、
学生時代から英語は苦手・・・。
案の定、初級レベルでギブアップしました。
向き不向きがあるもんです、はい。
Commented by kurobexx at 2008-04-17 16:57
▼coroさん
激辛数独というのはニコリが出してる新書版くらいのサイズのパズル本で~す。(シリーズで3冊あります)
レベル2から10まで、合計105問あるので、たっぷり楽しめます♪

▼玄豊さん
私は神に誓って理数系じゃな~~い(笑)
数独の場合、数字は単なる記号なので、全てのマスを埋めて一枚の絵を仕上げる感覚なのです。
「英語漬け」というのは、トライする以前に無理です~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索