シビレてます



飽きもせず数独パズルにどっぷりな飼い主です。

あぐらで座っている時間が長いからか、
セナが膝の上に乗ってくるようになりました(^^)

c0150193_13313165.jpg


お互い暖かくてシアワセ~~♪なのですが
足が崩せないので、結構な苦行となっております。。。

c0150193_13314955.jpg


ずっとあぐらを組んでいたら、オシリもしびれてくるんですよね(笑)
どんだけ座ってんねん!


[PR]
Commented by てん at 2008-04-25 19:40 x
セナ君良い場所見つけたね。ママにべったりで気持ちいいよね。
でも、しびれても下ろさないなんて優しいですね。私なら下ろすわ。修行にはいいかも。
Commented by はち at 2008-04-25 20:56 x
そりゃー、あぐらは猫にとって最高のベッドですよね~♪
私はあんまり我慢しないので、「おもーい!」ってすぐ降ろしちゃいますが(^^;)
Commented by アネ at 2008-04-25 21:08 x
数独、わたしも一時はまっていました~☆
アナログのじゃなくて、ネット上でやるやつ。。。
あれってほんとに毒ですよね! なかなか解けなくて、というかわたし一度も解けたことないかも~☆

セナくん、ぺったんこで可愛いね♪
Commented by kurobexx at 2008-04-25 22:14
▼てんさん
今まで膝の上に来てくれたことなんて数えるほどしかないんで、
降ろすのがもったいなくて(笑)

▼はちさん
あぐらは正座よりは長い時間持ちますが、それでもずっと動かないでいるのはつらいです(笑)

▼アネさん
ネットでの数独は、目がちかちかして集中できないので、わざわざプリントアウトして解いてました~w
やっぱ、エンピツと消しゴムが一番です(笑)
Commented by ふう  at 2008-04-26 01:37 x
あぐらって寝心地がいいみたいですよね~~。
すっぽりはまるというか。
幸せな時間です。
足とお尻は痛くなりますが・・・。
Commented by ひろる at 2008-04-26 07:37 x
パズルの様子、見せてくれて嬉しい~~ありがとさん。
へぇ~~セナくんを「膝に乗せながら解いてるのか~(~o~)
なんか幸せなひと時。。っつうか、ひと時ではない感じ。。^^
最近つくづく、頭を鍛えないとイカンなぁ~と思う日々。。
Commented by shinako at 2008-04-26 10:27 x
うわ~あま~い時間ですね(´ェ`*)

お尻がしびれるだけって~どんだけ~
私も頭鍛えないと・・・・最近物忘れが・・・^^;
Commented by まひる母・たまさん at 2008-04-26 11:50 x
私も私も~♪
お尻がしびれるほど座ってますよ~♪…いすで、だけど。
(この方がよっぽど、どんだけ~!?かも)
義母が、数独やってくれてました♪
だいぶ元気が出てきたようで、本日退院です♪
数独差し入れのきっかけになってくれて、ありがとうございます♪♪♪
Commented by yukix22 at 2008-04-26 22:05
おっ!
まだまだ頑張ってますね、数独♪
お尻がシビれちゃうってすごいかも(笑)
Commented by はるちゃま at 2008-04-27 00:41 x
羨ましい!!膝に乗ってくるネコが夢なんですけど・・・
はるみは絶対乗ってきません。布団の中では一緒に寝るけど・・・
でももし膝に乗ってくれたら~しびれても降ろさないと思います!
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-04-27 09:51 x
おひざのうえのにゃんはじんわりぬくくて幸せですよねぇ♪
しかし確かに苦行だわぁ。うれしいつらいうれしいつらい〜。エンドレス♪
Commented by kurobexx at 2008-04-27 15:52
▼ふうさん
そうですね、おさまりがいいんですよねw
むげに足を動かすと寝てる猫を起こしてしまうのがつらいトコです(笑)

▼ひろるさん
ス、スルドイ~~。
そうなんです。ひと時ではなく、家事の合間は数独しかやってません(笑) いったん座ると動かないので、体重増加の危機です~~。

▼shinakoさん
考えてみたら、座布団を使ってませんでした(笑)
今日からは、あぐらの持続時間ものびそうですw

▼まひる母さん
うわ~、良かったですね♪
やっぱり数独とかのパズルは脳の活性化にいいんですね~。
お義母さん、退院おめでとうございます♪
Commented by kurobexx at 2008-04-27 16:00
▼ゆきさん
上級問題になってくると、行き詰ってばっかりです~~(笑)
理詰めで解けるっていうけど、なかなか難しいです。。。

▼はるちゃまさん
セナも今までは膝によりかかって寝る程度だったんですが、
どういう気まぐれなんでしょうねぇ。
肌寒くてもホットカーペットをつけなかったので、寒かったとか(笑)

▼hanatabuさん
セナが膝に来ると、パズルに集中できないような気がして、
うれしい困るうれしい困る状態です(笑)
Commented by 玄豊 at 2008-04-28 13:11 x
わかります~。
なぜか私の足に寄りかかったり、のしっと乗ってくるんですよねぇ。
5.3㎏もあるので、重いです・・・。
当然、しびれるんですけど、なかなかどける事が出来なくて~。
Commented by coro at 2008-04-28 15:36 x
セナくんの気持ちわかるなぁ・・・
きっと、黒ベエさんが動かないから、
「座って下さいっていってるんだな、きっと」
なーんて解釈してたりして^^
しかも居心地バツグンそうだしぃ・・・すっぽりハマリ感があって^^
Commented by くろすけ at 2008-04-28 19:46 x
あいかわらずハマってますね~。
セナちゃんは、おかーちゃんに甘えられてうれしいんだよね。
私も、子供のころ、みーくんにお膝に乗られたとき、うれしくて
なかなか降ろせなかったなぁ。
ハムが登ってきてもうれしのに、セナちゃんに乗ってもらえる
なんてうらやましいなぁ。。(^^)
Commented by rotoayu at 2008-04-29 12:27
お久しぶりです。
セナ君も甘えん坊なのね^^
我が家のあたるも甘えん坊なんだよ。
今は いいかもしれないけど 真夏は暑いよね。
でも セナ君の落ち着ける場所だから仕方ないか^^
Commented by kurobexx at 2008-04-29 21:28
▼玄豊さん
おかあちゃんにくっついてると安心できるんでしょうね~。
あとむくんも甘えん坊だ♪

▼coroさん
一度膝の上で眠ると自分の匂いがつくので、さらに安心できるようですね。
でも、気温が上がってくると、もうくっついてくれなくなりそう。。。

▼くろすけさん
くまちゅんも、ハムんぽさせてるとたいてい膝の上を通過してくれます~。たまに背中によじ登ってきたりして、うっかり動けません(笑)

▼rotoayuさん
お久しぶり~♪
オス猫のほうが甘えん坊の傾向が強いような気がしますねw
暑くなっても膝に来てくれるか、楽しみです♪
Commented by うしちこ母 at 2008-05-02 23:46 x
相変わらずはまってますね(^-^)
最近は見ただけで睡眠効果抜群のうしちこ母だー。
どうせギリギリまでパソコンに向かってるから、ナンプレ開いた時点でもう半分もうろう、、、
コタツがなくなったばかりの季節ってやたらひざに乗ってきますよね。パソコン中も乗ってくる。
そして、ごはんの時間になるとにゅう~~~っとクビを出して
モニター見えなくする(;_;)
Commented by kurobexx at 2008-05-04 13:28
▼うしちこ母さん
難解な問題をあーでもないこーでもないと考えてると、睡魔が襲ってきますよね~。さくさく解けないとつまんない~(笑)

猫の体温って高いんで、膝の上に乗ってこられるともう暑くていけませんねw
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-04-25 13:52 | にゃんずの話 | Comments(20)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る