ヘルシーおやつだよ



カボチャを煮たら、くまちゅんのおやつがたくさんできます。
面取りする時に大量にできる、かぼちゃスティック~~♪
せこい(笑)

c0150193_22244376.jpg

面倒くさがりな私でも、
くまちゅんのためなら丁寧な料理人になりますw


セナも食べてみる?
c0150193_22251410.jpg

クンクンしただけでした。。。



c0150193_2238188.jpg
おいらにはササミジャーキーがあるもんね♪

それもかーちゃんが作ってんだから
感謝しろよ(^^)


c0150193_17171718.gif


[PR]
Commented by ふう at 2008-04-30 00:41 x
くまちゅん、うちの面取りした後に残るカボチャを食べてくださいませ~~~!
ササミジャーキーのも手作りですか?
セナくんも幸せだね~~~♪
Commented by くろすけ at 2008-04-30 01:26 x
うちも先日ハムズのためにかぼちゃを買ってきましたよ。
団子にしたら、好評でした。(^^)
私、かぼちゃを煮るとき、面取りしたことないかも・・・。(^^;;
Commented by のらこ at 2008-04-30 09:00 x
かぼちゃスティック、ナイスですね (^^)v
細長いしポリポリ食べやすそう♪
本来捨てる所を食べちゃうなんて、くまちゅんちゃんエライぞ!
セナ君は、かぼちゃの炊いた方のが良かったかな?
Commented by ひろる at 2008-04-30 09:17 x
うわぁ、ジャガイモと大根煮る時しか面取りしてないわぁ~~
そうか、カボチャも面取りすればぐずぐずにならないですむんだった(^_^;)

セナくんの目つきがいい^^
カボチャスティック、油でからっと揚げてお父様のおやつにも!^^
Commented by はじめ at 2008-04-30 11:11 x
かぼちゃはおいしそうだなぁ~。
主食にはならないんだね。

うちもひざに乗ってきますよ。
夕方とかちょっと肌寒いと。
重いよね・・・。
Commented by おけい at 2008-04-30 14:06 x
名料理人にいつも感謝しているよね。
おかあちゃん・・ありがとう!!
ついでに我が家のごんはもお願いしたいです。
食べ盛りが2匹もいるので。
Commented by shinako at 2008-04-30 16:47 x
かぼちゃ食べてるくまちゅんちゃん可愛い~
ちょこっと見える前歯が可愛い~(´ェ`*)

Commented by てん at 2008-04-30 20:50 x
ちゃんと面取りしてるんだ。まずはそこで感心しました。そうだね。くまちゃんが喜ぶなら頑張れますよね。セナ君のおやつも手作りいいですね。くまちゃん&セナ君幸せだね。
Commented by kurobexx at 2008-04-30 23:03
▼ふうさん
いつもはキャベツとかにんじんなので、かぼちゃはごちそうなんですよ~。セナもササミジャーキーがすっかりお気に入りです♪

▼くろすけさん
ひと手間かけてカボチャ団子を作るなんて、愛情こもってますね♪
面倒くさがりの私にはムズカシイかも(笑)

▼のらこさん
野菜くずとかキャベツの芯とか、くまちゃんが食べてくれるので重宝しています。セナも葉っぱものを一緒に食べたりしてますw

▼ひろるさん
私もくまちゅんがいなかったら、面取りなんてしないと思います(笑)
カボチャスティックをカラッと揚げるアイデア、いいですね~!
今度やってみよう♪

▼はじめさん
ペレットだけでは味気ないと思うので、毎日、新鮮な野菜をあげてますが、サツマイモやカボチャなら主食にも出来そうですね。

セナは今日もべったり膝の上に来ました。暑い!(笑)
Commented by kurobexx at 2008-04-30 23:18
▼おけいさん
食べ盛りの子がいたら、食事の支度も大変だろうなぁ~~。
連休中はお昼もいるし、お疲れ様です♪
うちは父がわりと少食で、おかず作りも助かってますよw

▼shinakoさん
カボチャをキャベツやにんじんの下に隠してても、真っ先に見つけて食べてました~♪ 美味しいものはよく知ってますよねw

▼てんさん
面取りはくまちゅんのためにやってるようなもんですよ(笑)
セナのササミジャーキーもちょっと面倒だけど、良く食べてくれるんでしゃ~ないなぁとかいいながら作ってますw
Commented by coro at 2008-05-01 09:06 x
ささみジャーキーぃ?
黒ベエさん!すごいですね。そんなの作れるなんて・・・
手作りって安心だもんね。
セナくんはそういうのたくさん食べてるから
きっと毛並みがいいんだね^^
Commented by ポン子 at 2008-05-01 09:54 x
お久しぶりです(^-^)/
コメレスできずにすいませんでした。
くまちゅんのかぼちゃスティックは手作りなんですね~ささみジャーキーもなんてすごいです(^O^)/
ポン子はかぼちゃ煮るときも、面取りしないから…(*u_u
かぼちゃスティックはできないっスよ。面取りすると煮崩れしない&かぼちゃスティックができるの一石二鳥なのですね!
Commented by ごろ at 2008-05-01 10:56 x
すっかりご無沙汰しましてすみません。
ゴロの体調も落ち着き、やっとブログ・・・と思ったのですが
今度は仕事が忙しくて、なかなか更新やご訪問できなくて・・・
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

くまちゅん、おいしそうに食べていますね♪
ホントに可愛い!
ジャーキーも手作りだなんて、セナ君は幸せですね!!
私も見習わなくちゃ・・・
Commented by はち at 2008-05-01 15:40 x
かぼちゃの面取り…家ではしないなぁ。食べてくれるくまちゅんちゃんのような子がいないし、もったいなーいになっちゃうので(笑)
前にささみジャーキー作ってみたら、猫たちには不評でした~。…私が焼きすぎただけですが(TT)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-05-01 17:18 x
私も、面取りした後とか端切れ状態のスティックは、かぼちゃもサツマイモもハムにやってました♪
両手で持って食べてくれたりすると、もぉ可愛い~い♪ですよねっ♪
…先日、新聞の日曜版に載ってた数独をやってましたら、最後の最後でぐちゃぐちゃになっちゃいまして…。
そしたら、ちょうど帰ってきた息子が、ホントに物の数分で全部解いてしまいました。
悔しいよぉ~~~★
Commented by kurobexx at 2008-05-02 16:47
▼coroさん
ササミジャーキーは別名ササミヤーキーとも言いまして♪
薄く切って叩いて伸ばしたササミをオーブントースターで両面焼くだけなのに、食いつき抜群です♪
時々くまちゅんにもおすそ分けしてたら、筋骨隆々ハムになりました(笑)

▼ポン子さん
子育て奮闘中なのに、来てくれてありがとです♪
私も家庭料理に面取りは不要だと思ってます(笑)
くまちゅんがいるからやってるだけですよ~~~(^^)

▼ごろさん
こちらこそご無沙汰しててすみません~~。
ゴロちゃん、落ち着いてよかったですね。

ササミのおやつは重宝していますよ~。ただトースターで焼くだけなのに、香ばしい香りが家中に漂います♪

▼はちさん
セナは特別にササミ大好きな猫だから、食いつき抜群ですよ。
カリカリだけじゃ食べないくせに、ササミをトッピングしたらおもむろに食べ始めるという、贅沢ものです~。

▼まひる母さん
私も日曜版のパズル欄を楽しみにしてます♪
激辛数独に苦しんでいるので、新聞のはちょちょいのちょいです、エッヘン(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-04-29 22:48 | くまちゅん日記 | Comments(16)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る