秘技かしわもち~!



『うしちこ母の日記』のうしちこ母さんとこで
季節感たっぷりな企画が開催されてます♪ 

「秘技かしわもち」ができる猫

セナも白い靴下なので、エントリーしてみましたよ~~。
c0150193_1774499.jpg


角度を変えていろいろ撮りたかったのに、激しい抵抗に遭い(笑)
これ一枚きりです~~。
(あとでもう一回トライしようと思ったら、柏の葉っぱがヘナヘナになってて使えね~)


手足が白い猫ちゃんなら誰でも参加できますので
皆さんもトライしてみてくださいね♪



[PR]
by kurobexx | 2008-05-02 20:08 | にゃんずの話 | Comments(26)
Commented by てん at 2008-05-02 20:44 x
可愛い柏餅ですね。家の子もチャレンジしてみようかしら、でも、無理かも写真撮る前に大暴れしそうですよ。
Commented by KAZZ at 2008-05-02 21:01 x
ぱっと見、なんのへんてつもない柏餅かと思っちゃいました~。葉っぱからはみ出してて、関西の柏餅はデカイなぁ。。。とか。ちゃんとみたら左の方に毛が生えてて。。。今日も笑かしてもらいました。。。
Commented by はち at 2008-05-02 23:26 x
あはは(。≧▽≦)♪
美味しそうだ~(笑)
うちのはなも白い手だけど、絶対写させてくれそうに無いわ~。
…寝てるときならなんとか…?
Commented by のらこ at 2008-05-02 23:42 x
メッチャかわいーーー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホンモノの柏餅みたい~~~♪
丸っこくて柔らかそうで…( ̄u ̄*)ジュル
うちの奴らでセナ君みたく、美味しそうな柏餅できるかなぁ。
うまく撮れたらエントリーしてみようかなぁ…
Commented by うしちこ母 at 2008-05-02 23:49 x
黒ベエさん、ありがとうございましたーーヽ(*^。^*)ノ
セナくんもありがとう!\(^ ^)/
予想通り、おいしそうなかしわもちですぅ(^-^)
5月に入って「秘技かしわもち」が続々入荷して参りました。
締め切り後にまとめ記事を書きますのでまた、見に来てくださいねー。
ごらんの皆さんで「ウチの子もできる」という方はぜひどうぞ!!
Commented by ひろる at 2008-05-03 15:48 x
うわぁ~~~おいしそう~!(~o~)
かわいいお手手~~~
セナ饅頭とも言うんですよね!ぶはは。
うちも出来そうなのが、おるんですが、怖くて、怖くて。。。
仕返しで、血まみれになりそうです。。。(>_<)
Commented by がるまあ at 2008-05-03 22:05 x
あはは♪
これおもしろい~!!
ナイスアイデアですねっ!!
めちゃめちゃおいしそうですよ~♪
Commented by うしちこ母 at 2008-05-04 00:32 x
こちらからもトラックバックを何度か試みましたが、できなくて
システム上無理なのかと思っていたら、今日試してみたらできました。タイミングの問題だったみたい。
Commented by ふう at 2008-05-04 01:59 x
わぁ~~~おもしろそう!
うちもお手手が白いのでできるかなぁ~~?
Commented by おけい at 2008-05-04 09:18 x
セナくんの柏餅おいしそう・・・本物と見間違えてしまいました。
それで、昨日スーパーで柏餅がたべたくなり、買ってきて2個も食べてしまいました。
やばいです・・カロリーオーバーですよね。
今日は雨もあがったようなので、お散歩に行ってきます。
Commented by kurobexx at 2008-05-04 13:51
▼てんさん
セナも嫌がって暴れました~。
抱っこもさせてくれない猫なんで、やっとこさ撮れたんですよ♪

▼KAZZさん
本物に見えましたか(笑)
こんなにひょろ長くてでかいかしわもちがあったら、大喜びで食べます♪

▼はちさん
セナも寝起きを狙って、トライしたんですよ。
寝ぼけてないと、なかなかおとなしくしててくれませんよね~。

▼のらこさん
のらホ田さんはみんな手が白かったですよね♪
ぜひトライしてみてください(^^)

▼うしちこ母さん
楽しい企画をありがとうございました♪
これを思いつくなんて、アイデア賞ものですよ!
Commented by kurobexx at 2008-05-04 14:07
▼ひろるさん
セナ饅頭~(笑)
クロちんも寝起きならやらせてくれるかもしれませんよ♪

▼がるまあさん
楽しいですよね、この企画♪
ちょっとだけネコさんには我慢してもらわないといけないけど
かぶりものをさせるよりは一瞬で終わるから(笑)

▼うしちこ母さん
トラックバック、ありがとうございます。
締め切りまでまだあるし、たくさんのかしわもちが集まるといいですね♪

▼ふうさん
ぜひぜひ、トライしてみてください~♪
姫ちゃんもホームズ君もまっしろなお手手だし、きっと美味しそうなのができますよんw

▼おけいさん
えっへっへ~。実は私も、お昼ごはん代わりにかしわもち二個、ペロリでした(笑)
炭水化物だから、動けば消費できますよ(笑)
Commented by うしねこズ at 2008-05-05 01:37 x
おお、これは可愛いですね。
セナくん、珍しく協力的~♪って思ったら
やはり、抵抗されましたか。
やってみたいけど、私は柏餅があまり好きでないのです。
このネタの為だけに買おうか、どうしようかなあ。
Commented by tomo at 2008-05-05 12:15 x
うぉ!
柏もちおいしそ~!
っておもったら
セナくんの手でしたねwうちのセナでもできるかな?笑
Commented by 玄豊 at 2008-05-05 13:04 x
きゃ~、セナくんカワイイっ♪
美味しそうな柏餅だわっ。

あとむは先っぽだけ白いからなぁ・・・。
半分ゴマまぶしになっちゃう???
Commented by kurobexx at 2008-05-05 17:07
▼うしねこズさん
最近、ご無沙汰しててすみませんです。
セナが嫌がるのはわかってたんで、一発勝負でした(笑)
うしねこズさんは、洋菓子派とお見受けしました♪
いつも記事で紹介なさってるケーキにヨダレたらしてます(^^)

▼tomoさん
こういう芸(笑)は猫よりもワンコのほうが得意ですよね、きっと♪
葉っぱ、食べちゃったりするかな??

▼玄豊さん
白いトコがちょこっと見えてれば、充分かしわもちに見えると思います♪
あとむくん、ドキドキはおさまったでしょうか(笑)
Commented by はじめ at 2008-05-06 15:54 x
おいしそう~~~w
これ、うちでもチャレンジしてみる。。。
Commented by くろすけ at 2008-05-06 23:15 x
まぁ、セナちゃん柏餅!
おいしそうですね。(^q^)
白くてきれいなお手手だからできるんですね。
うちは誰かできるかな?こばるとくんの胴体ならできそう。。
ムリか・・・。
Commented by coro at 2008-05-07 09:11 x
おいしそう!見えますね、柏餅に^^
白くて品のよさそうなお手てだし・・・
多分ハムヲは柏の葉をそのまま巻けるかも(笑
「ハムヲ柏餅」も合成してみよっかな・・・^^;
Commented by まひる母・たまさん at 2008-05-07 13:54 x
う~ん…うらやましくもおいしそうな柏餅…♪
まひるの場合は…そうか、後足でやればいいのか♪
(すごく嫌がられそうだけど^^;a)
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-05-07 19:24 x
うわぁ♪かわいい♪
真似したいっっ。
で、でもっっ!柏餅食べちゃった〜。
葉っぱ捨てた〜〜!!!
来年やりたいっっ。
Commented by kurobexx at 2008-05-07 23:16
▼はじめさん
ちょびたくんのかしわもち、ぜひトライしてみてくださいね~。
タケちゃんだったら、よもぎ入りですね(^^)

▼くろすけさん
体の小さなハムちゃんたちには、小道具を使うのは難しいですよね~。でも、丸くなって寝てるだけで、そのまんまお餅のよう(笑)

▼coroさん
ハムヲくん、雪見大福ができるんだから
かしわもちも楽勝かもですね♪

▼まひる母さん
前足でも相当嫌がられました(笑)
後ろ足はキック力強いから、一人で撮影するのは難しいかも??

▼hanatabuさん
モーヤさんのかしわもちも見たかったなぁ~。
かしわもち、季節に関係なく食べてます(笑)
あんこが大好き~~(^^)
Commented by shinako at 2008-05-08 10:46 x
うわ~柏餅!美味しそう~ ハムハムしたい~

そうそう、三匹の子ヤギごっこも出来そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by kurobexx at 2008-05-08 14:09
▼shinakoさん
面白いでしょ~(^^)
三匹の子ヤギごっこってどんなのですか??
なんか楽しそう♪
Commented by うしちこ母 at 2008-05-16 00:09 x
「秘技かしわもち大会」に参加ありがとうございました。
まとめ記事をアップいたしましたのでご覧いただければ幸いです。
Commented by kurobexx at 2008-05-16 12:59
▼うしちこ母さん
皆様の秘技、たっぷり拝見してきました~~!
まとめ記事、お疲れさまでした♪
ちゃんとお皿にのってるかしわもちもあって、びっくりでした。なんておとなしいにゃんこなんだ~w
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索