ぐーすかぴ~



初夏の気候になりましたね。
c0150193_13315331.jpg
セナもかーちゃんの膝の上でなく、
座布団で一人寝するようになりました~。

c0150193_13321911.jpg
腕が宙に浮いて来るころには

c0150193_1332316.jpg
すっかり爆睡してます。

c0150193_13325553.jpg
向きを変えて、本格的におやすみ~~♪




さっき、夢中になって外の鳥を見ていたセナ、
口の端からヨダレが10センチほど垂れてました!
ありえね~~~(汗)

どっか具合悪いんじゃないだろうか??
心配になっちゃうよ。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-05-08 14:05 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-05-08 15:11 x
えっ、よだれって、よだれ疑惑ではなくて本物のよだれっ!?
しかも、鳥を見てっ!?
さすが男の子ですね~。
油断してると、スズメやヒヨドリをくわえて見せに来てくれるかも、ですよ~?(^o^;)
…ちなみに今まひるが、1枚目のセナ君と同じような格好で寝てます。
私が今座ってるイスの上で、です。
せまいです。お尻が痛いです。
私の分は15センチ×7センチくらいかなぁ…(T_T)
Commented by ひろる at 2008-05-08 16:10 x
いやん、きゃわいいわぁ~~(*^_^*)
手上げて寝れるんだね~~招き猫状態^^

その、ヨダレのセナ君、写真撮れなかったのですか!?
もしや、まだ出し惜しみしてる!?^^
はよ、見せて。(^_^;)
Commented by はじめ at 2008-05-08 17:28 x
うちは逆に、猫ベッドで寝ていたのに、
デスク上にゴロンですよ・・・。
もっすご邪魔です。。。

外見てよだれってw
何かおいしそうな鳥でもいたのかなぁ。


トラバしたつもりができてない。。・゚・(ノД`)・゚・
なぜだぁぁぁ???
Commented by kurobexx at 2008-05-08 20:02
▼まひる母さん
鳥を凝視していたので、夢中になりすぎて、とか??
こんなマンガのようなヨダレは初めてなので、飼い主のほうがビビリました。
イスをほぼ占領されてしまいましたね~。我が家でも猫ベッドを買ってくるまで、ちょうどそんな感じでした(笑) いつもケツが痛くて。。。

▼ひろるさん
腕を上げたままで、だるくないんだろうかとか思ってしまいますね。

申し訳ない!尋常ではないヨダレだったので写真を撮るどころではなかったんです~~(笑)
一応、口の中もチェックしたけど、特に異常ないようだし、なんだったんだろう???

▼はじめさん
これからの季節、そこいらで落ちてる猫を見れますね(笑)
ちょびたくんのかしわもち、美味しそうでした♪
トラバできないの、なんでだろ? お手数かけます~。
Commented by ふう at 2008-05-09 02:20 x
あはは。
10センチのよだれには笑ってしまいました。
鳥さんが美味しそうに見えたのかしら?
見てみたかった・・・(^m^)
Commented by はち at 2008-05-09 17:13 x
よっぽど美味しそうな鳥だったんですね~。
セナ君、ささみジャーキーでも想像しちゃったのかも(笑)
Commented by おけい at 2008-05-09 18:15 x
ホントにホントに爆睡でね・・・ピンクの舌がちょっこと顔をだしている・・・ウフフフフ・・夢の中だね~~~
Commented by てん at 2008-05-09 19:41 x
セナ君かーちゃんのひざ上から降りて寝るのね。さびしくない?
ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
え???セナ君どうしたの?美味しく見えたの?それとも体調悪いの?心配だよね。
Commented by xhitomixx at 2008-05-09 21:03
黙ロムばかりですっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
そして、
サボりがちなブログに遊びに来て頂いて、
いつもコメント残してもらって嬉しかったです。
本当に有難うございました。
しばらくはまだ不定期な更新だと思いますが、これからも仲良くしてください♪
余裕のある時にはまたお邪魔しますのでヨロシクです。

ハワイアン、日曜の朝にはアップしますね~^^

p.s. セナ君、鳥さんがCHAOのささみに見えてしまったのかな?(笑)
Commented by KAZZ at 2008-05-09 21:23 x
ヨダレ、なんだったのでしょうね。。。LUNAなんか、足4本とも浮いて寝てます。(仰向けでね。)でも、明日から1週間、3月下旬の気温に逆戻りだそうですから、セナくん風ひかないように気を付けて~。
Commented by kurobexx at 2008-05-09 23:11
▼ふうさん
長年猫を飼っていますが、あんなヨダレは初めて目撃しました。
その少し前、変な咳してたので、余計心配になったり。。。
セナ本人はけろっとしてます~~。

▼はちさん
鳩よりひとまわり小さな鳥が隣家のテレビアンテナにとまってたんですよ。猫って目ざといですよね~。

▼おけいさん
こんなふうに仰向けで寝てる時は、顎の下をじっくり観察するチャンスです(笑) 顎の下は自分で毛づくろいできないので、汚れがたまってたりするんですよね。

▼てんさん
今日はコタツから出てきませんでした(笑)
この季節は気温の変化が大きくて困ってしまいますね。
コタツ布団はいつ片付けられるやら。。。

▼ヒトミさん
お互い、無理のないペースで続けていけたらいいですね♪
ハワイアン、楽しみにしてます~(^^)

▼KAZZさん
そのあともしばらくヨダレが多いような感じでしたが、今日はいたって普通です。あれは一体なんだったのか、謎です~~。
また寒くなって半袖やら長袖やら、とっかえひっかえです(笑)
セナはコタツにもぐってるし~。
Commented by のらこ at 2008-05-10 18:10 x
セナ君のチョロッと見えた舌がかわい~♪
猫ってホントに腕を宙に浮かして寝ることありますよね。
だるそうだけど…

鳥さんを見てよだれとは…
野生が残っていたと言う事なんでしょうか? ^_^;
Commented by rotoayu at 2008-05-10 20:57
よだれ?
何か美味しいものを食べてる夢でも
見てるのかな?^^
どの写真も可愛いから 見とれちゃった^^
Commented by うしねこズ at 2008-05-11 02:22 x
よだれですか。
ゴンがまたたびシートに、よだれの海を作ったことがありましたが…。
なんで、腕を浮かせて寝て、平気なんでしょうね。。。ヤツラは。

あの可愛いかしわもち、挑戦してみましたが
即、撃沈でした(-x-;)
セナくんの記事をリンクしました。
セナくん、よく我慢したなぁ。
Commented by mari_ca at 2008-05-11 03:53
こんにちは。^^
がるまあさんのところから、かしわもちネタで来ました。^^
あ、↑うしねこズさんとふうさん見っけ♪

可愛いセナちゃんの見事なかしわもち、おおおお...と思ってしまいました。
うちは4ニャンいますが、手の白いコがいなくて断念...^^;

ところでうちもネコ+ハムです。
ジャンガリアンの♀ですが、猫の視線にも負けずに元気に生きてます。^^

またお邪魔いたしますね♪
Commented by kurobexx at 2008-05-11 14:40
▼のらこさん
猫は腕がだるくならない構造なんだろうかといつも不思議に思ってます(笑)
あのヨダレが鳥さんのせいなのか、この先も観察を続けます♪
でも、ヨダレにはマジでビビりました。かなりの量でしたもん(笑)

▼rotoayuさん
あの日はやけにヨダレが多くて、寝てるときも口元に水滴がふたつみっつ(笑) なんだったんでしょうね~~。

▼うしねこズさん
リンクありがとうございます♪
かしわもち、残念でしたね~。っていっても、あのワザにはかなり強引さが必要なのでたいていのコは嫌がると思います(笑)

▼mari_caさん
ようこそはじめまして♪
以前、何度かこっそりお邪魔してましたが、ハムちゃんがいるなんて知らなかったです~。
うちのくまちゅんもセナの視線などまるで平気で、自分から近寄ってます(笑)


名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索