初夏はどこへ?



初夏の気候になりましたね~
と書いたばっかりなのに、また寒くなってしまいました。
ここ数日、マジさぶいです!

とっくにストーブは片付けてしまったし、
残っている暖房器具は居間のこたつだけ。。。
よく片付けなかったもんだ(笑)

しばらく使っていなかった冬用のセナベッドも復活しました。
c0150193_14582896.jpg
ニャンモナイトのできあがり~(笑)



■オマケ■

一足お先にコチラで南国ハワイ気分を味わってみませんか~♪

『スローCatsライフ』のヒトミさん、お疲れさまでしたemoticon-0140-rofl.gif


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-05-12 15:25 | にゃんずの話 | Comments(14)
Commented by rotoayu at 2008-05-12 18:46
ホント 寒いですよね。
我が家は こたつもホカペも片付けてしまったんです。
あっ、オマケ見てきました。
可愛いですよね。気分はハワイにいてる気分になりました。
Commented by てん at 2008-05-12 20:40 x
私は寒くて片付けた冬布団また出しましたよ。今の時期こんなに寒くなるから夏になったらめちゃくちゃ暑くなるかも・・・・セナ君ニャンモナイト可愛いですね。ニャンコは寝るのが仕事だよね。
Commented by はち at 2008-05-12 21:58 x
セナ君もまだニャンモナイト状態かぁ。寒いですよね~。
うちはボイラーでの暖房だから、スイッチいれれば済む事だけど、暖房なしで頑張ってます。
勿論、コタツには頑張って貰ってますが。
Commented by ふう at 2008-05-13 00:45 x
寒いですよね~~。
私はまだファンヒーターをしまってなかったので。
何せ灯油がまだ残ってるもので。

ニャンモナイト、可愛いですね~~。
なでなでしたくなります。
この間日向ぼっこでのびて寝てたのにね。
Commented by ひろる at 2008-05-13 08:56 x
見た見た~~☆フラキャット~~
くまちゅん、まひるちゃんもいたね~~
まだまだ海で泳げないけど、浜辺のダンス、昼寝はサイコー!

今日もひんやりしておりますが、お天気いいので、気持ちいいっすね!うちはバリバリコタツ族です!
Commented by KAZZ at 2008-05-13 13:00 x
ナメクジには塩、猫には寒さだね。クルンと丸くなるね。反対に暖めると猫は伸びるけど、ナメクジはどうしたら伸びるのか。。。まあ、ナメクジなんて♪ど~でもいいですよ~♪。。。実はうちもコタツが復活しています。
Commented by kurobexx at 2008-05-13 19:27
▼rotoayuさん
暖房器具を片付けたあとに、寒さがぶり返したら哀しいですよね。。
シャツを着込んで、ひざ掛けでしのいでいます~。

▼てんさん
予想もできない異常気象続きで、夏はどうなるんでしょうね。
少し前まで暑かったので、余計に寒さがこたえます~~。

▼はちさん
おお、さすが寒さには強いですね♪
私は暑けりゃ暑いで、また文句たれる軟弱モノです(笑)

▼ふうさん
残ってた灯油も有効に活用できて、ラッキーでしたね~。
居間のコタツはセナと父のためにおいてるんで、私は二階で震えてます(笑)

▼ひろるさん
ハワイア~ンな楽しい動画、見てくださってありがとうです♪
力作だったでしょう♪
くまちゅんの衣装がなんともラブリ~でしたw

▼KAZZさん
ホントに猫って気温によって伸び縮みする動物ですよね(笑)
セナは慣れ親しんだ自分のベッドなのに、しばらく使ってないとおっかなびっくりで入ってましたw
Commented by まひる母・たまさん at 2008-05-13 21:54 x
我が家ではまだ片付けてなかったホットカーペットが活躍してます。
室内干しの洗濯モノがあるから~という理由で、今日はエアコン暖房もスイッチ・オン♪
明日は洗濯日和で暖かくなると良いな~♪
Commented by はじめ at 2008-05-14 10:47 x
寒いよねーーーーー。。。。
ちょび氏も一人寝が寒くなるとひざに来ます~。
猫もやっぱし寒いのねw
Commented by おけい at 2008-05-14 14:01 x
こちらもとってもさむいですよ~
衣替えをしたいけど、なかなかできません・・・
私もすごーくさむがりなんでセナくんの気持ちがよーくわかりますよ~
みなさま、体調には気をつけてください。
それにしても、五月晴れが恋しいよ~
Commented by うしねこズ at 2008-05-14 17:10 x
フラ、見ました。
くまちゅんが誰よりもハマっていたように見えました♪(^ω^)

うちもまだ、コタツありますよ。
昨日は午前は日向ぼっこ日和→午後は、こたつむりな白黒いヤツラでした。

↓かしわもちの葉は、関西では主にサンキライ(サルトリイバラ)の葉が使われています。
http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma221.html
Commented by kurobexx at 2008-05-14 19:55
▼まひる母さん
いいないいな、ホットカーペット~~♪
昨日今日はずいぶんマシだけど、あの日は寒かったです。。

▼はじめさん
それが! あんなに寒くても、セナは膝に来なかったんですよ~。薄情な猫。。。
ちょび氏は素直でいいな♪

▼おけいさん
そうなんですよね。いったん片付けた長袖をまた出すことになったり。。。
つい数日前まで夜も半袖だったし、扇風機まで出したのに(笑)

▼うしねこズさん
くまちゅん、かわいかったでしょう♪
細かい画像処理、大変だったと思います~。

かしわもちの葉っぱのこと、ひとつ勉強になりました。
今度買うときはじっくり観察してみようと思います♪
Commented by うしちこ母 at 2008-05-15 06:17 x
うしちこ家ではアンモニャイトと呼んでおります。
ウーシーマンの先祖は昼寝をしていたらそのまま化石になってしまい、先日「ニャートン」の衝撃記事で紹介されたという事実は。。。。
ありませんo( _ _ )o
こちらを参照↓
http://www.geocities.jp/ushi_chiko/nyaton-yokan.html
Commented by kurobexx at 2008-05-16 12:56
▼うしちこ母さん
懐かしい表紙だ~~(^^)
アンモニャイトのほうが、よくわかりますねw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索