ごろ~~ん



朝から上天気です~♪

洗濯物を干し終わって、ふと足元を見ると。。。
陽射しで暖かくなった床の上でのびてました。

c0150193_13332964.jpg

c0150193_1333436.jpg

でも、床を拭き掃除したあとにゴロゴロして欲しかったです。。。
今朝、丁寧に抜け毛取りのブラッシングしたばかりなのに~

c0150193_13331162.jpg

c0150193_13335444.jpg


いつも思うのですが
ブラッシングしたあとって、躍起になって毛づくろいしませんか??


■オマケ■

うしちこ母さんのところで
『秘技かしわもちができる猫』のまとめ記事がUPされましたので
お時間のあるときに遊びに行ってみてくださいね~。コチラ
いろんな秘技があって楽しいです♪


[PR]
Commented by はち at 2008-05-16 21:21 x
いいねぇ、セナ君こんな日向ぼっこスペースがあって。
ベランダの柵の網はどの辺りの高さまで張ってあるんですか?セナ君はよじ登ったりしないのかな。
ブラッシングした後、毛づくろいは…あれ?あんまり気にして無いからどうだったっけな?(^^;)
撫でた後は「人の臭いが付いた~(怒)」とばかりに毛づくろいしますが。
Commented by はるちゃま at 2008-05-16 21:59 x
日向で気持ち良さそう。ゴロゴロ~最高だよね!!
そうそう、ブラッシングした後躍起になって毛づくろいしますね。
おかしいくらい舐めまくってます・・・・
Commented by てん at 2008-05-16 22:25 x
セナ君気持ち良さそうですね。これからはお昼寝には最高だね。
家の子もブラッシングした後毛づくろいしますよ。なんでだろうね?
ニャンコの習性かしら?
Commented by KAZZ at 2008-05-17 00:12 x
そうそう、ブラッシングしてあげると、なんか気に入らないのか自分なりの毛づくろいしますね。ブラッシングの好きな猫ちゃんは自分から寝そべって「ここもやって~」ってやるのに、うちのLUNAは必要以上にやると「余計にやるな!」とばかりに噛み付かれます。なかなか難しいんです。それでわざわざホコリっぽいところでゴロゴロします。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-05-17 00:34 x
拭き掃除されたベランダだなんて…それは猫には天国だわ♪
うちのベランダはコンクリートなので拭き掃除は無理…というか掃き掃除すら滅多にしないズボラな私…orz
Commented by kurobexx at 2008-05-17 10:39
▼はちさん
ベランダの柵の高さは110センチほどですが、上までびっちりとネット張ってます~。
それに、手すりにジャンプしようとしたことは一度もないんですよ。
跳躍力のなさが幸いしてるようです(笑)

▼はるちゃまさん
ひどい目に遭った。。。といわんばかりに毛づくろいするのが可笑しいですよね。こっちも毛だらけになって奮闘してるのに~~w
ブラッシングの好きな猫になってほしいです。。。

▼てんさん
自分の匂いが取れちゃうとか思うんでしょうかねぇ?
そんなに焦って毛づくろいしなくても。。。っていつも思います(笑)

▼KAZZさん
LUNAちんと同じく、セナもブラッシングは苦手なようで、かろうじて背中だけはおとなしくやらせてくれますが、それもわずかな時間だけ。。。おなかなんて到底触らせてもくれません~~。
ホコリっぽい場所でゴロゴロするのは嫌がらせですね、きっと(笑)

▼まひる母さん
毎日は拭きませんが、数日サボるとざらざらになりますね~。
雨降りの翌日は黄砂がくっきり分かります。
部分的に人工芝のマットを敷こうと思いながら、まだ購入していない優柔不断な私ですw
Commented by ひろる at 2008-05-17 10:58 x
いろんな柏餅をみてきました~~^^

お腹いっぱい~~(*^▽^*)
頭に柏をのっけてる子とか、かわいっかたです。。

次はなんの課題でしょうね?^^
セナくんのお手手の白さが役に立ってよかったわ~~
Commented by yukix22 at 2008-05-17 12:19
セナくんゴロンゴロン気持ち良さそう♪
シュガーもすごいですよぉ。
灰色になっちゃいますもん(;´▽`A``

柏餅ネタ面白~い!
みんな食べたいっ♪(笑)
Commented by はじめ at 2008-05-17 17:27 x
≧(´▽`)≦アハハハハハ
またネタがかぶりましたね~。
セナとちょび氏は行動が似ている?
Commented by のらこ at 2008-05-17 19:28 x
うちの奴らも物干し好きです♪
唯一外の風を全身で感じられるからね。
でも、うちは北向きの物干しだから日が当たらないのよね…
いずれリフォームして、南向きのバルコニーを作るのが夢です…

柏餅、皆さん上手に作ってらっしゃいますね~。
でも、セナ君のが一番おいしそうだったよ! (^^)v


Commented by kurobexx at 2008-05-17 21:02
▼ひろるさん
見てきてくださってありがとです~♪
有無を言わせず、むんずと腕を捕まえた甲斐がありました(笑)
でも、あれを見るたびにかしわ餅を食べたくなって困る~~

▼ゆきさん
うちはゴロンゴロンできるのはこのベランダだけなので、それほど汚れなくて助かってます。
シャンプーするのってめちゃ疲れるんだもん(笑)
かしわ餅、見てくださってありがとですw

▼はじめさん
見事にシンクロしましたね~♪
この季節は猫にとってもいい季節のようですね♪

▼のらこさん
外の匂いをかぐことが室内猫なりのパトロールなんでしょうね。
網戸越しでも鼻ヒクヒクさせてますw
日当たりのいいバルコニー、早く実現しますように♪
かしわ餅、見てくださってありがとう~♪
Commented by おけい at 2008-05-18 09:35 x
毛づくろいは、気に入らないときとおいしいものを食べたときには絶対やりますよね。
でも、毛づくろい嫌いな子もたくさん猫を飼っていたときいましたね。
やっぱり、猫の性格や気性も様々ですよね。
セナくんはきれい好きですね。かあちゃんに似たのかな??
Commented by xhitomixx at 2008-05-18 11:37
この季節は日当たりも良くて、風通しも良くて、
天国のようなバルコニーですね♪
伸び加減がセナ君の気持ち良さを物語ってます~

柏餅、美味しそうだったぁ!
Commented by kurobexx at 2008-05-18 23:15
▼おけいさん
ホント、猫にもそれぞれ性格がありますねぇ。
セナはもう少しスキンシップが平気な猫になって欲しいです~。

▼ヒトミさん
気持ちよく日向ぼっこを楽しめるのも今の季節だけですね。
真夏の午後は肉球がヤケドしそうなくらい、床があっちっちになってしまうんですよ。
今年こそ人工芝を敷いてみようかと思ってます♪
Commented by ふう at 2008-05-19 00:19 x
そうそう。
うちはブラッシングが好きじゃなく「まったく余計なことをして」と言わんばかりに毛繕いをします。
Commented by coro at 2008-05-19 16:26 x
気持ちよさそうだにゃぁ〜
私もこんな風に寝っ転がりたいですぅ・・・
この季節とくにお昼ね気持ちいいしね^^
眠たくなってきたぁ^^;
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-05-19 18:13 x
ほんと気持ち良さそう〜♪
うちのにゃんもまぜて〜〜。
白黒チームのひなたぼっこ♪
Commented by kurobexx at 2008-05-19 20:08
▼ふうさん
ですよね~w 
セナも全く同じ反応です(笑)
長毛種に比べれば、そんなにブラッシングも要らないとはいうものの、抜け毛の多い季節はやってあげたくなるのが人情ですよね。

▼coroさん
天気のいい日はいつまでもベランダにいるので、網戸を閉められないて蚊が入ってくるんです~~(涙)
かといって、セナが自分で開け閉めを覚えても困るんですが。。

▼hanatabuさん
白黒チームが集合したら、めちゃ楽しいでしょうね~~。
見てみたい~~♪
Commented by うしちこ母 at 2008-05-19 22:31 x
かしわもちまとめ記事のご紹介ありがとうございます。
だんだんネコがうらっかえしになる季節ですね。
今は季節の変わり目なので昨日はでろりんとなっていたかと
思えば、今日は雨が降って少し寒いのでやたらひざにのってくる。
ウーシーマンはブラッシングしませんが、チー公王子はただ今
寝ているところをねらってトラガリータ作成中。
長い時間は無理なので部分的に少しずつ(^-^;
Commented by 玄豊 at 2008-05-20 10:41 x
わ~いセナくん、日向ぼっこで気持ちよさそう~。
あ、そうそうブラッシングのあとって「なにすんだよぉ」って
感じで、必死に身繕いします・・・。
当てつけがましいので、さらにコロコロをもって追いかけちゃいますけど♪

かしわ餅のまとめ記事を見に行ってきました~。
みなさん、かわいいお餅ができてましたねっ。
あとむは参加しませんでしたが、参加したらきっと
「断念グループ」だな・・・。
Commented by rotoayu at 2008-05-20 18:16
セナ君 伸びして気持ちよさそうね。
お天気の日はベランダが最高だよね^^
Commented by kurobexx at 2008-05-20 22:59
▼うしちこ母さん
楽しい企画をまたヨロシクです~w
チー公王子、虎刈りですか(笑)
涼しくなって良さそうですね♪

▼玄豊さん
セナもコロコロでマッサージさせてくれたら大助かりなんですが、
見ただけですっ飛んでいきます。

かしわ餅にもいろんな種類がありますよね(笑)
見てきてくださって感謝です♪

▼rotoayuさん
今ぐらいの気候が過ごしやすくていいですよね~♪
こまめにベランダの拭き掃除やってます(笑)
Commented by うしちこ母 at 2008-05-21 19:28 x
先日は「秘技かしわもち大会」にご参加ありがとうございました。
本日は「何でも頭のせ大会」のお知らせに参りました。
「うしちこ母の日記」TOPページをご覧下さいねーヽ(*^。^*)ノ
Commented by がるまあ at 2008-05-22 07:55 x
>>掃除してから・・・
爆!!わかりますぅ~!!
>>そのあと躍起になって・・・
これもまた、わかりますぅ~!!
親のココロ猫知らズってところでしょうか(^^)
Commented by kurobexx at 2008-05-22 09:04
▼うしちこ母さん
おっ♪ 早速、次の企画ですね~w
頭乗せはハードル高そうですが、頑張ってみます(笑)
かぶりものが不得意なセナですが、さて何が乗せられますか♪

▼がるまあさん
同感していただけますよね~w
一心不乱にペロペロされると、悪いことしたみたいな気分になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-05-16 13:58 | にゃんずの話 | Comments(25)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る