お気に入りの座布団



c0150193_17165452.jpg
座布団からはみ出てるのは?

c0150193_1717528.jpg
足が落ちてても気にせず熟睡中でした。

c0150193_17173284.jpg
よくよく見ると片目が開いたままw


■オマケ■

先日、セナも参加させてもらった「何でも頭のせ大会」の
まとめ記事がUPされました。コチラ
うしちこ母さん、お疲れさまでした。

で、これがいただいた賞状です~♪

c0150193_17152354.jpg

立派なものをありがとうございました♪
これからも頭のせ道に精進します(笑)



[PR]
Commented by てん at 2008-06-16 21:08 x
セナ君の寝姿可愛いわ。足が落ちても寝てるのね。暑くなったから座布団あればどこでも寝れるね。セナ君賞状良かったね。これからも修行に励んでね。
Commented by のらこ at 2008-06-16 21:27 x
セナ君、もっと真ん中で寝ればいいのに…(笑)
確かに足が熱いと寝苦しいですが… ^_^;
足が火照ってたのかな?(爆)

セナ君、「とっても重たい消しゴムで賞」おめでとう♪
かーちゃんの魂(?)をのせてるんだから、セナ君一等賞だよ! (^^)v
Commented by まひる母・たまさん at 2008-06-16 22:19 x
よく寝てますね~♪
つっついちゃいたいような…つっついちゃったら可哀想なような…(^^;)
猫の寝姿はやっぱり好きだ~♪
Commented by ふう  at 2008-06-16 23:18 x
セナくん、足が落ちてても気持ちよく寝ている姿がかわいい~~~~!

セナくん賞状おめでとう!
消しゴムって結構重いもんね。
ご苦労さまでした。
Commented by ひろる at 2008-06-17 08:22 x
なんだか、小学生くらいの時の夏の昼時を思い出す。。^^

すばらしい賞状!!
これからもたくさん賞状もらってね!
Commented by おけい at 2008-06-17 08:30 x

半目開き・・・もうそろそろ起きるかな~なんて思いながらもまだ眠たいぞーってな感じかなぁ・・いいよ、まだ寝ていても・・。
この状態で、おいしい音が聞こえてきたら、のそのそとかぁちゃんにスリスリしに行くんだろうなぁー☆

なんでも顔のせ・・おかしすぎてお腹がいたくなりました。
また是非いろいろと企画してほしいです。楽しいね~
Commented by coro at 2008-06-17 14:05 x
おめでとう!セナさま♪
かあちゃんの知恵もすごいねぇ^^
また賞とってね〜♪

あー、私もセナくんとお昼寝したいなぁ・・・
会社にいると、ねむーくなってくるのよねぇ^^;
特にお昼おわったら(笑
Commented by kurobexx at 2008-06-17 16:49
▼てんさん
今日なんかは気温が上がって、すでに座布団でも暑そうです。
見てるだけで暑い(笑)
セナが次に乗せられるものは何かな~♪

▼のらこさん
今日は暑いです~~。
夜、気温下がってくれるかな。。。寝苦しいのはヤダよ~~(笑)

一等賞とはうれしや~♪ ありがとうございます♪

▼まひる母さん
熟睡してると近寄っても目を覚まさないんですよね。
たいていは、足音や気配で目がぎょろんとしてますw

▼ふうさん
賞状まで作っていただけるなんてすごいでしょうw
セナにはもっともっとグレイトなものを乗っけて欲しいものです(笑)

▼ひろるさん
私が子供時分はゴザで昼寝してたので、よくゴザの模様が顔に写ってたもんです(笑)
また賞状がもらえるように頑張ります~♪
Commented by kurobexx at 2008-06-17 16:53
▼おけいさん
良く寝てるな~と思っても、私が台所に降りていくといつの間にかついて来てます。耳がいいのか食いしん坊なのか(笑)

▼coroさん
恐れ入ります~。消しゴムが精一杯だったんですよ~~~(笑)

お昼ごはん食べたあとって、家にいても眠いですw
いつの間にかうたた寝してるし(笑)
Commented by はじめ at 2008-06-17 18:26 x
暖かくなると、どこでも寝てますね~。
うちもお気に入りのデスク前、たんす上以外に、
廊下でも寝てますw
Commented by KAZZ at 2008-06-17 19:02 x
立派な賞状ですね。(賞状なんて最後にもらったのは会社の運動会で100m走で1等とったときでした。)消しゴム、何キロくらいあったの?重いのに大変だったね。。。

猫ってわりと「端っこ」に寝てることがあるね。猫のねている場所で気温がわかるね。この日は気持ちの良い日だったのかな?
Commented by はち at 2008-06-17 21:59 x
肉球こちょこちょしたくなっちゃうわv
うちも色々はみ出してねてたりするよ~。頭を座布団からはみ出して寝たりして、血が上らないか心配になります。
頭乗せ、次回は文房具シリーズでシャーペンとか、定規とか(30cm)はどうでしょう。流石に大人しく乗せてくれないかな(笑)
Commented by kurobexx at 2008-06-17 23:04
▼はじめさん
ちょび氏はキーボードを枕にしてましたね~♪
うちのはノート型パソコンで熱気がすごいので、暑くなってくるとパソコンの邪魔をされなくなって大助かりです(笑)

▼KAZZさん
そういえば、私も賞状らしきものをもらったのはかなり前です。
誰でももらえる勤続20年の表彰でしたけど(笑) そのときの知事は横山ノック~~~。笑えるよねぇ。

▼はちさん
この座布団がすっかりお気に入りで、ちょっと暑い日だとたいていどっかはみ出してますw
頭乗せ、トライしてみますね~♪

Commented by xhitomixx at 2008-06-18 00:05
マイ座布団で気持ち良さそうなお昼寝光景ですね~
ここ数日寒かったり暑かったりで、
猫も大忙しで寝てます(笑)

素敵な賞状ですね!良いな♪♪♪
私って賞状ってもらったことあったかな?
大器晩成なタイプだからなぁ。。
って、もう十分晩成な時期ですけどね(^▽^;)
Commented by 玄豊 at 2008-06-18 16:44 x
はみ出すほど大きくなったのねぇ(しみじみ)
あとむも、ヒザの上の座り心地が悪いみたいで、
乗ってもすぐ降りちゃいます・・・。
そして、足の間に無理矢理割り込んで、寄りかかる~。
工夫したつもり???
Commented by kurobexx at 2008-06-18 23:13
▼ヒトミさん
日によって寝る場所を替えられるネコが羨ましいです(笑)
もうすでに布団が暑いです。。。
大器晩成、いい言葉ですね。大器になれずにリタイヤしてしまった私です~~。

▼玄豊さん
あとむくんも今年で3歳、セナと同じでしたよね♪
ホント、大きくなりました~~。
もう膝には来てくれないのですが、遊んでる最中、踏み切り板として使ってくれます(笑)
Commented by うしちこ母 at 2008-06-19 07:28 x
大会参加ありがとうございました。
セナくんによく似たウーシーマンがロータスに乗ってるアニメ
作ったんですけど見に来ませんか?
アイルトンセナの記事を友達が書くために作ったんです。
Commented by shinako at 2008-06-19 10:16 x
何でも頭のせ大会みてみました~
みんなすごいおりこうさんに乗せてますね!びっくりです(*^-^*)
セナ君も消しゴムのせお疲れ様でした♪
Commented by kurobexx at 2008-06-19 21:24
▼うしちこ母さん
また面白い企画をお願いいたします♪
アニメ、すっごいスピード感ありました!すげ~!

▼shinakoさん
頭乗せ大会、見てくださってありがとうです♪
次は何を乗っけてくれるやら(笑)
Commented by がるまあ at 2008-06-20 07:36 x
このあんよ、かわいい~!

頭乗せ、とうとう参加できなかった・・・orz
セナくん、さっすがですねー♪
Commented by unimog at 2008-06-20 08:03 x
一枚目のちら見せ写真にそそられます。セナくん自身の魅力なのか、黒ベエさんの撮影テクニックによるものなのかはわかりませんが・・・笑。

そういえば、日本の実家に帰ったときに知ったのですが、うちの母もセナくんファンでした(やっぱり親子だ)。セナくんののんびりした様子とか台詞がだぁ〜い好きなんだとか。自分のことを「おいら」っていうところとか、語尾に「〜ッス」が付くのが好きなんだって。母のコンピュータには、このブログがしっかりお気に入りにマークされていました。それに、セナくんはうちの父に似ているし(笑)、昔飼っていた猫にも似ているし、そういうところも母のツボなんだと思います。こらからも親子共々お世話になりまっす。
Commented by ポン子 at 2008-06-20 11:52 x
梅雨が明けたら座布団は暑くて使ってくれなくなりますね~
そして・・・いよいよにゃんこの開きの季節到来です・・・・(*≧m≦*)
Commented by kurobexx at 2008-06-20 16:24
▼がるまあさん
がる君もミィちゃんも、乗せてくれませんでしたか~w
次の機会にぜひ♪

▼unimogさん
お母さまも読んでくださってるとは、うれしいです♪
もっと更新をマメにしないといけませんね~~。
ガンバるっす~(セナ談)

▼ポン子さん
そうなんです。すでに座布団で寝る時間が減ってまして、床でべた~っと伸びてることが多いですw
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-06-16 17:36 | にゃんずの話 | Comments(23)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る