新シリーズ誕生?



突撃レポート「今日のセナはどこで寝てる?」のコーナーです。
たった今、シリーズ化決定(笑)


c0150193_9284358.jpg
気持ち良さそうだねぇ
そこはどこかな?


c0150193_929711.jpg
テレビの真横でした♪


c0150193_9293366.jpg
足をコードに引っ掛けないでください~~



■オマケ■

いつのまにか数独コレクションがこんなに増えました~。
c0150193_9482642.jpg

懸賞つきのパズル本と激辛数独を、同時進行でやってます(笑)

激辛シリーズの裏表紙にあるアオリ文句、
なかなか面白いんで紹介させてください♪

『お待たせしました、参らせます。』
『どっちが倒れるか。タオルはないぞ。』
『朝まで粘るか、あきらめるか。』
『いつかは解ける、その日まで』
『こんなに悩めるあなたは幸せ。』

ぷぷっと笑えて、ファイトが出るんですよね~017.gif
今日も頑張るどー!



c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-06-21 10:12 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by てん at 2008-06-21 13:48 x
シリーズと言う事はまた、続きがあるんですね。セナ君気持ち良さそうに寝てるわ。でも、コンセントには注意よ。数独はまっいぇますね。確かの↑の言葉読むと励まされるかもね。
Commented by おけい at 2008-06-21 14:02 x
季節が季節なだけに、セナくんばかりじゃなく、私も眠たいです。

かあちゃんが数独にどっぷりつかっているからね~とちょと文句いいながら寝てるのかなぁ。
それにしてもかあちゃんは打たれ強いなぁ~どんどんどんんどん・・・・どこまで続くの???
Commented by のらこ at 2008-06-21 14:23 x
最初ピアノの上で寝てるのかと思いました ^_^;
次はどこで寝てるかな?
楽しみ~♪

数独のアオリ文句、そそられますね(笑)
こうなったら行き着くとこまで行っちゃってください (^^)v



Commented by tomo at 2008-06-21 21:37 x
やっぱりペットの寝姿はかわいいですよね♪
夏は変な寝造が見れるのでうれしい季節でもありますw

PS
ブログお引越ししました!
リンクの変更等
お願いしますb
Commented by ひろる at 2008-06-21 22:03 x
セナ坊ちゃん、仔猫のようですね^^
台の上はひんやり、TVの側面はちょっとあったか。。。
一粒で二度美味しい・・・みたいな。。^^;

どっちが倒れるか、タオルはないぞ。。って?
はい、確かに、黒ベエさんは幸せそうであります!笑。
Commented by kurobexx at 2008-06-21 22:49
▼てんさん
また面白いトコで寝てたらパパラッチいたします(笑)
コンセントがジャマなんですが、床に降ろすとくまちゅんの散歩に危険だし、セナにガマンしてもらってますw

▼おけいさん
雨模様の日の猫は一日中寝てますよね。おけいさんも猫の素質があったりして?(笑)
数独がやめられないのは、解き方を完全に体得していないからだと思います。極めてしまうと急速に興味を失うタイプのようでw

▼のらこさん
実は昨夜、珍しいトコで寝てたんですが、パパラッチできず悔しい思いをしました(笑)カメラを持ち歩かないとね~
激辛数独は3で終わろうと思ってたのに、書店でずらっと並んでたんでつい買ってしまいました~~。
Commented by kurobexx at 2008-06-21 22:49
▼tomoさん
引越しされたんですね~。のちほどリンク変更しときます♪

今日の昼間、くまちゅんが野良寝してました。巣箱の外で寝ることはめったにないので、心臓に悪いです(笑)

▼ひろるさん
セナがいろんなトコで寝そべってくれるんで、マメに掃除しないとモップ代わりになってしまいます(笑)

数独はそのパズルを作ったヒトとの真剣勝負です。ボクサーの試合のようにタオルを投げてくれる人はいないんです~(笑)
洒落たアオリ文句ですよね。
一つの問題に半日以上も唸っていられる私は、マジで幸せ者だと思います~(笑)
Commented by xhitomixx at 2008-06-22 14:01
この「突撃レポート」はこれからの季節にもってこいですね!
もっと暑くなったら毎日レポートしなきゃですよ~(笑)

数独、私は苦手だから尊敬します~
Commented by ポン子 at 2008-06-22 16:16 x
おもしろいキャッチフレーズですね!(笑)
でも確かにやる気は出ちゃいますね~この言葉☆
激辛の数独は何冊シリーズなんですか~?たくさんあるんですか~??セナ君はテレビの横でねんね・・・テレビつけたらうるさくて熟睡できないかな??(〃'ω'人'ω'〃)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-06-22 16:44 x
これはこれは…!!
黒ベエさん、脳トレはもうバッチリ!って感じですね。
私は中学受験をするという甥っ子に算数の問題を聞かれてヒィヒィ言いつつ数日がかりで解いて解説してやったりしてますが…これでも脳トレになるでしょうか…?

さてさて、セナ君、次はどこで寝てる所をパパラッチされるんでしょうね~♪
シリーズ化決定との事、楽しみにしてますよ~♪
Commented by はち at 2008-06-22 21:52 x
セナ君、テレビの横は熱くないのかな~?

『朝まで粘るか、あきらめるか。』
うーん、私は何時間も粘る根気も根性もないかも~(^^;)
好きだと半日以上でも粘れるっていうのは分かります。そういうものがあるのって、やっぱり幸せな事ですよね。
Commented by kurobexx at 2008-06-22 23:15
▼ヒトミさん
暑い日、涼しい日が交互にあるこの季節は、猫も忙しそうです(笑)
どこで寝てるかで、その日の気温もだいたい分かるしね♪

▼ポン子さん
激辛数独は今のところ5冊出てます♪ そのうち6冊目も出るんじゃないかなw
猫にとってテレビやラジオの音は気にならないようですね。
私は毎晩ラジオを聴きながら寝るんですが、よく消し忘れてセナが枕元で聞いてたりします(笑)

▼まひる母さん
脳トレになってればいいなぁと思います。
中学受験をめざす子の算数が解けるなんて、すごいです!
私は本当に算数が苦手で、暗算も二桁になったら頭が真っ白になってしまいます。ヘキサゴンのおバカキャラを笑えません~~(笑)

▼はちさん
ブラウン管のテレビは地球温暖化に拍車をかけますね(笑)
私の部屋が灼熱地獄になるのは、このテレビのせいかも。。。

朝まで粘る根性はないので、ついつい正解をカンニングしてしまったりします。ダメじゃん~~(笑)
Commented by shinako at 2008-06-23 08:42 x
セナ君、テレビのわきで寝てるんですね(*^-^*)
白いあんよが可愛い~
今日はどこでネンネしてるのかなぁ・・
Commented by はじめ at 2008-06-23 16:40 x
そのシリーズいい!!
うちも真似しちゃおw
ネタに困ったときはいいっすね~~。

コンセントに引っ掛けないか、いつも心配なのはみんな同じね~。
Commented by kurobexx at 2008-06-23 22:27
▼shinakoさん
昨日今日とちょっと肌寒いせいか、久しぶりに膝の上に来てくれました♪ あったか~いw

▼はじめさん
は~い、どんどん真似しちゃってください♪
コンセント周りは気をつけないと危険ですよね。
仔猫の頃はコードをかじろうとするのでひやひやでした。

Commented by mari_ca at 2008-06-24 07:49
吸う毒...と変換した私のPCって...

「数独」、アメリカでもすご~い人気です。
名前もSudokuってなっていて、アメリカ人風に発音すると「スドクー」で、「ド」の上にアクセントがあります。^^;
私は簡単なのしかやったことがないんですけど、ハマりそうな感じはヒシヒシと伝わってきましたね~。^^
でもこれ、頭がよくなりそうな気がしますよね。
アメリカの子供って日本人に比べて数学とか苦手そうだから、こういうのガンガンやらせればそれなりにいいのかも。(笑)
Commented by kurobexx at 2008-06-24 11:15
▼mari_caさん
だはは~、私のパソコンもやっと最近正しく変換してくれるようになったトコです(笑)
「数独」という名称はニコリだけが使えるようですね。他の雑誌ではナンバープレース(ナンプレ)になってます。
ややこしいから統一すればいいのに。。。とか思ってますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索