暑かったり寒かったり



c0150193_1025752.jpg

先日の暑かった日に
寝床を夏バージョン(タコツボ)に替えました。

c0150193_1041942.jpg
ハロ~♪

でも、ここ数日梅雨前線のため
気温の低い日が続き、タコツボはからっぽのまま。。。

くまちゅんはいずこへ??
と思ったら、
ケージの反対側に床材を積み上げて簡易ベッドを作ってました~。

c0150193_1034142.jpg
だって寒かったんだもん

ごめんごめん。
タコツボに替えたのはちょっと早すぎたかな?

でも、ちょっと肌寒いくらいのほうが
かーちゃんは快適に眠れるけど(笑)

日によって気温の変化が大きいと、ホント困るよね~~。


■今日のセナはどこで寝てる?■

半袖では少し寒いくらいだった昨夜、
久しぶりに膝の上に来てくれました~~♪
c0150193_1045590.jpg
テレビの横よりあったかいっす~


[PR]
by kurobexx | 2008-06-24 11:15 | くまちゅん日記 | Comments(14)
Commented by はるちゃま at 2008-06-24 13:26 x
くまちゅん、まだ寒かったのね。。ここのとこ気温も定まらず辛い毎日かな~~
ちょっと寒いとうちもはるみが布団の中に入ってきます。ちょっと嬉しいけど。。。これから夏になったら近寄ってくれないから淋しいな~
ちょっかい出して嫌がられる季節が来ちゃいます(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-06-24 15:21 x
おぉ~♪
久しぶり?のくまちゅんだ~♪
ふっくりほっこり、やわらかそうですね~♪
たこつぼから上半身を出した写真、可愛いです(^^)v
セナっちは…眠そうなのが可愛いよ~♪(^o^)♪
Commented by coro at 2008-06-24 16:28 x
くまちゅんのたこつぼ・・・かわいいね。
これってハムさん用で売ってるの?涼しそうだよねぇ^^
でもこんなに温度差があると、
みんな温度調節が大変だ・・・
くまちゅんとセナくんとかあちゃんも
体調くずさないようにねぇ。

かあちゃん、あったかそうだなぁ^^;
Commented by てん at 2008-06-24 17:14 x
くまちゅうちゃん蛸壺は少し早かったみたいだね。でも自分でベット作るなんて賢いわ。セナ君ひざの上が一番寝心地いいでしょ?
Commented by おけい at 2008-06-24 20:43 x
くまちゅんの衣替えはいろいろ大変なのですね。
暑かったり寒かったりすると、ホント調子悪くなるよね~。
セナくんはかあちゃんの膝があっていいねえ~。
Commented by kurobexx at 2008-06-24 22:36
▼はるちゃまさん
この涼しさがずっと続いて欲しいと思ってましたが、願いもむなしく今夜は暑いです。。。
極端すぎますよね、この気温差~~~

▼まひる母さん
くまちゅんは、マイペースで暮らしてます~。
あいかわらず、ずしっと重いです(笑)
このタコツボ、くまちゅんにはちょっと狭いような気がしていますが、さて、この先使ってくれるでしょうか。。。

▼coroさん
タコツボは実は水槽グッズなのです。
出口のほうにも穴があいてるんで、通気性があって熱がこもらず、いい感じですよ。何よりもカジって壊される心配がない(笑)

いきなり5月の気温になったり、戸惑ってしまいますよね。
お互い体調管理に留意していきましょう♪

▼てんさん
くまちゅんが作ったベッドの場所、実は食堂なんですよ~~。
どこにゴハンを置けばいいのか、困ってしまいます(笑)

▼おけいさん
こんなに気温が上下するのは、梅雨ならではでしょうか。
昨日の寒さがウソのように今夜は寝苦しそうです~~。
Commented by ひろる at 2008-06-25 07:01 x
朝から、くまちゅんの瞳にやられてしまいました^^

それにしても、お部屋の中、いろんなものであふれてますね^^
私の家みたいです^~^
タコツボはちょっとフライングでしたか。。
人間も真夏はタコツボで暮らしてはどうでしょう。省エネですよ。
それにしても、エコがはやってるんですね。流行る、というのがなんか反対に怖いです^^なんでもつつましくいきまっしょい。
Commented by はじめ at 2008-06-25 10:45 x
くまちゅん。。。
体が小さいから気温の変化は人間より大変でしょうなぁ~。
でも、丸まってかわいいっすw

ちょびたも寒いとひざに来ますよ~。
これで今日の寒さを再確認する人間なのです。
Commented by yukix22 at 2008-06-25 11:03
お久しぶりです~!
暖かいベッドをちゃんと自分で作ってすごいなぁ~。
タコツボの中に新聞紙入れて~は面倒だった?(笑)
セナくんは甘えん坊もできて一石二鳥だね(o^-^o)

先日はソルトへのお祝いコメありがとうございました♪
Commented by kurobexx at 2008-06-25 16:56
▼ひろるさん
タコツボ生活、大賛成です~~(笑)
いや、実際、土で出来た家は涼しいとかいうしね。
エコを心がけないといけないのに、昨日からエアコンのお世話になってます。その理由は明日の記事で。。。

▼はじめさん
そうなんですよね。ケージの中、逃げ場がないからこそ、快適に暮らせるようにしてあげたいです。
その点、猫は勝手に涼しい場所を見つけてるから、安心(笑)

▼ゆきさん
タコツボの中に新聞紙が残ってましたから、一度はやろうとしたみたいですw でも、やっぱ、狭かったのかなぁ??
もう少し大きなタコツボを買って来ないとね~~♪
Commented by 玄豊 at 2008-06-25 19:55 x
くまちゅん、ちょっと寒かったのか~。
自分でベッドを作れるなんて、おりこうさん♪
あとむなら人頼みだわ・・・・・。
Commented by mari_ca at 2008-06-26 05:54
素焼きだとやっぱりヒンヤリしてて気持ちいいのでしょうか。^^
こんなのハム用として売られてるの...?と思ったら、↑に水槽グッズとあって納得!
うちのにも飼ってみようかな~。
って、すでにいろいろ入ってる飼育ケースの中にスペースがあったら...の話ですけどね。^^;
あちこち寝床があっても、ケージの隅のほうに適当に昼寝場所作って、そこがお気に入りになっちゃってるケースって多いですよね。(笑)
Commented by KAZZ at 2008-06-26 09:22 x
たこつぼ、いつ見てもなんかオカシィ(笑)。(ちなみに、こちらの県には「たこまち(多古町)」という所があって。そこの中学は「たこ中学」略して「タコチュー」です。)。。。今朝はこっちは寒かったですよ~。めずらしくLUNAちんが布団に入ってきました。(柔らかくてあったか~い。。。)おかげで寝坊しました!。。。セナちん、膝の上でご満悦だね。
Commented by kurobexx at 2008-06-26 10:42
▼玄豊さん
ハムスターはもともと地面に穴を掘って暮らす生き物だから、
快適なねぐらを作るのは得意みたいですねw
その点、寒い時の猫は人間に頼りまくりでヘタレです(笑)

▼mari_caさん
ハムは好き勝手に家具の配置換え(笑)してくれるし、お任せするしかないですね~。
今日も見事に新聞紙やら、てんこ盛りしてますw

▼KAZZさん
タコ中って、なんか可愛い(笑)
今日も関東は涼しいようですうらやましいです。
関西もそこそこ気温は低めなんですが、なんせ網戸がないのでうっとうしくていけません。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索