ガマンガマンの日々



エライこっちゃです。
網戸張替え中のため、現在、我が家では窓が開けられません。

蚊が入ってくるという事もありますが、
それより何より、セナが脱走してしまうんで(汗)


思えば、網戸張替えの依頼をしたのは春でした。
そこは個人経営の工務店で、いつも忙しそうにしているので
特に催促もしなかったのですが、まさか今頃になるとは。。。
工務店のおじさんは平謝りしてましたけどね。

そんなわけで、網戸なし生活があと一週間ほど続きます。
少々暑くても、扇風機で乗り切る私ですが
自然の風がはいってこないというのは、かなりストレスです~~~(涙)



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_955261.jpg
そのおててがとってもジャマなんですけど。。。



[PR]
by kurobexx | 2008-06-26 10:32 | あれやこれや | Comments(18)
Commented by フクウタ母 at 2008-06-26 13:15 x
お久しぶりです。
春から今まで?こりゃまた長いですね。
うんきっとね~網からつくってたんですよ(爆)
相当素敵な網戸がやってくるかもですよ~(^^)
Commented by はるちゃま at 2008-06-26 16:50 x
網戸の張替えが今って・・・・それはちょっときついですね。。
引越しの多い私も団地は古いと網戸がなく真冬でもつけってもらってました。
換気はしたいし~脱走は怖い・・・
はるみの脱走が世界で一番怖い!!臆病な飼い主です(涙)
Commented by はち at 2008-06-26 17:19 x
窓開けられないのはつらいですね~。
よし、セナ君をリードでつないでおこう!
…って、それじゃあ、セナ君のストレスがたまっちゃうね(^^;)
Commented by おけい at 2008-06-26 18:14 x
そちらの天気は今日は雨ですか??
でも、ムシムシだとつらいですよね。
それにしてものんびりしていますね。工務店のおじさん。

でも、セナくんの和やかな寝姿をみていると・・まぁいいかって・・。
Commented by ひろる at 2008-06-26 19:52 x
なんだか、涼しげな画面が映ってますね^^
暑さを紛らわせるのにいいアイテムであります。
網戸を一挙に張替えですか。。すごいですね^^エアコン入れた理由ですね!
こんな時こそ、タコツボですよ!巨大タコツボ売ってませんか!?
(自然の風が一番と思うのに、旦那は締め切ってエアコンが大好き人間、このあたりで、もう合わない!)
Commented by kurobexx at 2008-06-26 19:52
▼フクウタ母さん
あんまりほったらかしなので、この夏もボロボロの網戸で過ごすのか~~と半ば諦めてました。
新しい網戸が待ちどおしいです~~。

▼はるちゃまさん
今頃かいっ!って突っ込みたかったけど、工務店のおじさんの平身低頭ぶりに、文句も言えず。。。(笑)
うちもセナの脱走が一番怖いです。ビビリな猫なので外に出たらパニックになって呼んでも出てこないと思います~~。

▼はちさん
この季節、セナの脱走と同じくらい困るのが、やはり蚊の侵入ですね。
夜中に耳元でぷぅ~~んって聞こえたら、もう眠れませ~ん(笑)

▼おけいさん
天気予報を見事に裏切って、陽射しがまぶしかったです。。。
こんなに早い時期からエアコンが大活躍で、電気代がイタイです~。
Commented by てん at 2008-06-26 20:48 x
網戸ないとちょっとしんどいね。でもセナ君が脱走の方がもっと怖いよね。セナ君はママが大好きなんだね。いつでも傍にいたいんだね。
Commented by kurobexx at 2008-06-27 08:40
▼ひろるさん
網戸の偉大さを改めて認識しております~~。
マジで、巨大タコツボ欲しいです!
殿方はエアコン大好きですもんねw
マンションだったら自然の風がはいって気持ちいいだろうにねぇ。

▼てんさん
セナの脱走も蚊の襲撃も、どっちも怖いです~~。
新しくなった網戸が届くのを、指折り数えて待ってます(笑)
Commented by coro at 2008-06-27 15:37 x
いやぁ、脱走は困るもんね!少しの間、がんばってね♪

セナくんはどこでも寝れるんだ(笑
かあちゃんのいるところで、きっと寝たいんだね。
ぐっすり寝てるし^^;
カワイイ顔してるよねぇ。
Commented by がるまあ at 2008-06-27 23:22 x
風が恋しい気持ち、わかりますぅ~!
セナくん、あとちょっとの我慢だよ!!
そしたら、新しい網戸でバリバリ・・・
あ、違った(^^;)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-06-27 23:52 x
ばかな子ほど可愛いし、お邪魔なお手々ほど可愛いですよね~♪(…自分で言ってて、かなり変態かもしれないと思ってしまった…。)
私の場合、さっさとエアコンつけて涼みます!
省エネには反しますが、「網戸がないんだも~ん」とか言って、涼しい顔すると思います。
…というか、貧乏症な我が家の事、きっと網戸は自力で張り替えると思います。
10年位前、2度ほど本当にやりました。
子ども達がよく網を外してくれてたもので。
その網に、よろけて指を食い込ませて穴を開けたのはダンナです。
網の向こうの虫を狙って飛び掛り、ツメで何箇所も小穴を開けたのはまひるです。
…そろそろまた張り替えないとダメかな…。
Commented by kurobexx at 2008-06-28 16:42
▼coroさん
ハーイ、頑張りまっす♪ といっても、結構エアコンのお世話になってますが(笑)
セナがそばで寝るのは、甘えたい時なのかもしれません。
本気で眠たくなったら、勝手にどっか行くし(笑)

▼がるまあさん
ホントに待ち遠しいです。網戸の偉大さを早く噛みしめたい~~。

セナが新しい網戸でバリバリ……。
マジ、やってくれそうです~~(汗)

▼まひる母さん
私もさっさとエアコンつけました~~。
網戸の張替え、自分達でやってみようなんて考えもしませんでしたよ。なんせ枚数が半端じゃないし、細部にこだわる父にやらせたら夏が終わってしまいます~~。
Commented by 玄豊 at 2008-06-28 17:08 x
あら~、張替え工事中ですか?
涼しい日は、エアコンはもったいないですもんね・・・。
もう少しの辛抱かなぁ?

セナくんののび~んってかわええっ♪
パソコンの近くに来るのはかまって欲しい時でしょぉ。
わざとですよ!
Commented by のらこ at 2008-06-28 17:59 x
もうそろそろ網戸は直ってるかな?
それでなくてもムシムシするのに、まるで行ですね(笑)

セナ君どうゆう寝方?!(笑)
わざわざPCの方、向いて寝なくてもねぇ ^_^;


Commented by kurobexx at 2008-06-28 21:17
▼玄豊さん
あと数日の辛抱(だと思う~)です。
パソコン周りでゴロンするときって、遊んで欲しいときですよね、やっぱ(笑)

▼のらこさん
窓からの風がこないというのは、気温がそんなに高くなくても暑苦しく感じますよね。
セナは狭いテーブルの上でもぞもぞ場所を替えながら寝てました。
広いトコ、いっぱいあるだろうにねぇw
Commented by xhitomixx at 2008-06-28 23:46
窓が開けられないのは辛いですね…。
あまり暑くならなければ良いけど、
暑くなったらビールでも飲んで乗り切ってください♪

関係なさげな寝方で寝てるセナ君だけど、
一番のネックな張本人(笑)
Commented by tomo at 2008-06-29 21:51 x
蚊はイヤですよね~;
寝てるとき羽音がうるさくて眠れません!

寝てるセナくんかわいい~;
肉球をプニプニしたいb
Commented by kurobexx at 2008-06-29 22:44
▼ヒトミさん
今日が一番蒸し暑くてつらい一日でした。
部屋にこもってればエアコンで快適なのですが、台所には扇風機しかなくて食事の支度が億劫になりそうです~(笑)

そーなんです。窓全開で換気しようとするとすっ飛んでくるんで、細~くしか開けられないのです。。。

▼tomoさん
蚊よけ線香を使ってるんですが、殺虫効果はないので燃え終わるとまた来るんですよねぇ。。
蚊を近づけないための工夫を試行錯誤してますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索