避暑生活スタート



まだ梅雨も明けていないのに
連日の真夏日&熱帯夜です。


我が家ではすっかり恒例になった
くまちゅんの避暑生活が始まりました。
c0150193_10432493.jpg

日中はケージごと浴室に移動して、暑さをしのいでもらいます。


c0150193_11161358.jpg
ここ、めっちゃ涼し~~♪

浴室は二階よりも確実に2℃は涼しいもんね。
かーちゃんもここで暮らしたいよ(笑)



■本日のオマケ動画■

かーちゃんの手はそんなに美味しいかい?
どんな味がするんだろ?

ずっと舐められてると、ざりざりがイタイ。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-07-05 13:03 | くまちゅん日記 | Comments(18)
Commented by がるまあ at 2008-07-05 14:40 x
>>かーちゃんもここで暮らしたいよ
に、激爆!!(≧∇≦)
わかる、わかるよ~!!

セナくん、ざ~りざ~りして、誘ってるんじゃない?
「一緒にお風呂場で暮らそうよぉ~♪」って(^^)
Commented by ひろる at 2008-07-05 17:26 x
ず~~~~っと、舐められてたんですね~~^▽^あはは。。
こんなに舐めるのには、何かワケがあるんやろ?セナくん、何の味がしたん?^^最後に自分の手も舐めて、その反対の手はあいかわらず黒さんの手にのっけてるし。。かわいいなぁ、セナ坊は!

お!そろそろタコツボも行きますか!^^
それにしても、この暑さ。。まだ慣れてないね、体が。。。あぁアツイ
Commented by 玄豊 at 2008-07-05 18:05 x
セナくん、一生懸命ですね~。
あとむも長いことなめてくれる事があるんですけど、
お互いに身繕いしあっている気分なんじゃないかな~。
甘えんぼさん♪
Commented by はち at 2008-07-05 21:09 x
そーかそーか、そんなにかーちゃんの事が好きかぁ(*^亠^*)
手で押さえて舐めてるところがまた可愛いねぇ。
うちは…お風呂場はあんまり涼しくないような?
Commented by xhitomixx at 2008-07-05 22:47
風呂場は涼しいですよね~
私は夜はベランダで寝ていたいので、
黒ベエさんの気持ちがよく分かります(笑)

セナ君、ペロペロしながらウットリしてましたね!
可愛かったあ♪
Commented by はじめ at 2008-07-06 00:25 x
くわぁぁぁぁわいぃぃぃぃぃぃーーーww
セナってば、おかんの毛づくろいしてあげてるのか?
ちょび氏も時々なめるけど、
すぐ自分のほうに戻っちゃうよ~~。

夏は私も風呂場で仕事したいっす。
Commented by のらこ at 2008-07-06 01:03 x
セナ君、かわい~~~♪
しっかりオテテを添えて(目はあらぬ方を見ているようだけど)かなり長くザリザリしてますね。
黒ベエさんは、心底セナ君に愛されてるんですね!

くまちゅんちゃんも避暑生活が始まって良かったね (^^)v
2℃の違いは大きいですね。
Commented by ふう  at 2008-07-06 03:04 x
涼しそうでいいですね~~。
暑くなってきましたからね。

黒ベエさんのお手手美味しいのかな?
ときどきどこか見つめながら舐めてますが、どこを見てるんでしょ?
ざりざりって結構痛いのよね。
ヤスリでなでられてるような・・・。
Commented by おけい at 2008-07-06 11:27 x
セナくんはきれい好きだし世話ずきだね~
毛づくろいの世話を受けている方は、あの舌のザラザラが感がちょっと微妙にへんなのですが、でもすぐ引っ込めてしまうわけにもいかず、されるがままになってしまうのは、私だけではなかったのですね・・。
Commented by KAZZ at 2008-07-06 12:46 x
黒さんの手、きれいな手ですね。秘訣はセナくんのハンドケアでしたかぁ。ちゃんと片手で黒さんの手を抑えて丁寧な施術ですね。お試しコースはいくらかしら?。。。うちも昨日から避暑生活してます。2階の寝室は温室になりましたので、1階の和室で寝ています。朝方はちょっと冷えるくらいで快適です。。。LUNA先生は温室で寝てました。
Commented by kurobexx at 2008-07-06 15:27
▼がるまあさん
いや~~、マジでタイル貼りの部屋が欲しいです(笑)
ちなみにトイレも浴室同様、涼しいのでありがたいです。
前に住んでたマンションでは、トイレも浴室も窓がなくて熱気がこもって大変でした~~。

▼ひろるさん
かーちゃんの手は適度にしょっぱくて、ミネラル補給になったのではないかと(笑)
今日も暑いですね~。なるべくエアコンは夜だけにしようと思うのですが、パソコンの熱気がつらい(笑)

▼玄豊さん
一人っ子だと毛づくろいしてもらうことがないので、ちょっとかわいそうな気もしますね。
舐めてやることはできないから、アゴやらおでこやらをごしごししてやってますw

▼はちさん
いつもの場所でゴロンしたら、そこにたまたま手があったんですね~(笑)
我が家の浴室は北側にあるからかな?
タイルもひんやりしてて、セナも時々避暑に来てます。
Commented by kurobexx at 2008-07-06 15:56
▼ヒトミさん
蚊さえいなければ、ベランダで寝るのもありですよね(笑)
結構長い時間、舐めてくれたので角質が取れてすべすべになったかも~~♪

▼はじめさん
こんなふうにいつまでも舐めてくれるのはめったにないことなんですよ♪ きっと塩分補給したかったに違いないです(笑)

▼のらこさん
時々セナがきょろきょろしているのは、外の鳥の声に反応してたんですよ~。それでもペロペロするのが可笑しかったです♪

くまちゅんが避暑地に行ってしまうと、可愛い寝姿を見られないので寂しいです。。。

▼ふうさん
このセナ、集中力が欠けてますよね。実はこのとき、外で鳥さんが賑やかだったんですよ(笑)
猫のざらざらした舌って、よく出来てますよね~。
長いことシャンプーもしてないけど、いつもさらさらの毛並みです♪
Commented by kurobexx at 2008-07-06 16:01
▼おけいさん
そうなんですよ~。せっかく一生懸命に舐めてくれてるんだから、存分に舐めてもらいました♪ 
カメラが手元にあってよかったです。

▼KAZZさん
あらうれしや~♪ キレイな手だなんていわれたことないですw
セナの気が向けば、いつでも無料で角質ケアしてくれそうですよ(笑)
二階は熱気がこもるからか、夜になっても室温が下がらないのがつらいですよね。
ホント、猫って暑さに強いです。羨ましい限りです~。
Commented by てん at 2008-07-06 20:57 x
確かに暮らせるなら暮らしたいですよね。くまちゅんちゃん快適に過ごしてるかな?セナ君もいっしょだね。1ナメ2ナメはいいけど続くと痛いよね。
Commented by kurobexx at 2008-07-06 23:11
▼てんさん
今のところ、くまちゅんもそこそこ快適に過ごせているようです。
陶器のハウスで丸くなって寝てることが多いので♪
ざ~りざ~り舐めてくれるのはうれしいけど、皮脂をとられすぎますね(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-07-07 10:42 x
これはやっぱり、かあちゃん大好き♪のラブラブ身づくろいに違いない(^^)b
嬉しいけど、ずっとなめられてるとだんだんヒリヒリしてきちゃいますよね~♪
私はお返しになめ…る代わりに、ブラッシングをしてやります♪
Commented by coro at 2008-07-07 11:34 x
まさしく床の涼?
川じゃなくてお風呂だけど、涼しそうですねぇ。
セナ君のペロペロは甘えん坊な時?
あの表情、カワイイですねぇ。ついでに自分の腕もなめる仕草^^
ネコの舌ってザラザラで痛い時あるね^^;
Commented by kurobexx at 2008-07-07 13:46
▼まひる母さん
ラブラブ身づくろいでしょうか♪ うれしいなぁ~w
えっ、たまさんはお返しに舐めてあげるのか!と一瞬びびった(笑)

▼coroさん
そうなんです。ひんやりしたタイルにずーっとひっついていたいです(笑)
セナが時々自分の手も舐めてますが、かーちゃんの手と区別がついてないのかもしれませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索