「ほっ」と。キャンペーン

タコツボ大盛況~



くまちゅん~~
どうしてタコツボ使ってくれないの~~??

c0150193_2130553.jpg
だってグラグラするんだもん

や、やっぱりそうだった?
そうじゃないかと思ってたんだよ、実は(笑)

実はこのタコツボ、水槽の中でお魚が遊ぶためのものなので
安定性がイマイチなのです。
重さのあるハムスターが出入りするたびに
前にカタンとぐらついてたので、それが不人気の理由なのかな~と(笑)

そこで!
かーちゃんが知恵をしぼってみました!

ワイヤーを巻きつけて~、つっかい棒のように支えを作って~
さ、これでどうよ?

c0150193_2128099.jpg
うん♪ いいみたい

というわけで
ようやく、タコツボのなかで寝てくれました(^^)
c0150193_141595.jpg


c0150193_14153055.jpg
りんご、うまー!


はい、お粗末さまでした。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_22215438.jpg

そのコード、気にならないの?



[PR]
by kurobexx | 2008-07-10 22:27 | くまちゅん日記 | Comments(21)
Commented by ひろる at 2008-07-11 00:34 x
タコツボお入り記念の日に1番乗りで、うれC~~~^^

黒さん、思いやりいっぱいのつっかい棒成功ですね^^b
あはは~~なんかストラップ人形みたいでかわええ~~♪

セナくん、あまり神経質じゃないタイプか?^^
Commented by おけい at 2008-07-11 08:47 x
たこつぼに収まってよかったですね。
くまちゅんご機嫌良さそうです。

そのコードが顔にかかっているところ・・・がいいんだよね~落ち着いて寝れるんだー・・そんな声が聞こえてきそうです。セナ君は寂しかりやですね~
Commented by まひる母・たまさん at 2008-07-11 16:43 x
黒ベエさん!
このワイヤのかけ方、メチャクチャ可愛いです!!
この可愛さだからきっとくまちゅんも納得したのねっ♪
可愛くて涼しいお家~♪
最高ですね~♪(^o^)b♪
Commented by はち at 2008-07-12 00:21 x
そっかー、確かにぐらついてたら落ち着いて寝られないよねぇ。
かーちゃん、頼りになるなぁ。
私だったら、したに石でもかませて支えにする程度の知恵しか出なかったろうな(笑)
Commented by mari_ca at 2008-07-12 02:57
な、なるほど!
確かにオリジナルのままだと、出入りのたびにカクンカクンしちゃいますよね。
でもワイヤーを使って安定させるとは、アイデア賞ものですね~!^^
くまちゅん、よかったね~♪
中に入ってるお顔も嬉しそう!
うーん、我が家にもタコツボ欲しくなっちゃった...
って、もう置く場所がないんですが。^^;
タコツボ置くためだけに、また飼育ケース改築するか...?!
Commented by xhitomixx at 2008-07-12 08:50
ナイスアイディ~ア!
これで夏対策もバッチリですね~
リンゴ食べてるくまちゅんも嬉しそうだし♪

セナ君はコードを持って安心して寝てるような…?(笑)
Commented by kurobexx at 2008-07-12 10:41
▼ひろるさん
やどかりくまちゅんと呼んでください(笑)
猫がとことん眠いときって、少々ちょっかい出しても無反応ですもんね。ここぞとばかりにイタズラし放題~~w

▼おけいさん
タコツボがやっと活躍してくれそうでよかったです~。
セナが寝てるのはテレビの真横なんですが、比較的涼しい午前中限定となっておりますw

▼まひる母さん
ありがとうございます♪
アルミのワイヤーしかなかったので、強度をだすためにねじったのがオシャレっぽくなりましたか(笑)

▼はちさん
ワイヤーを思いつく前は、箱のふたにすぽっとタコツボを乗せてみたのですが、ものの数時間で箱が破壊されてました(笑)
さすがにワイヤーならかじれないだろうと安心していますが、さて。。。

▼mari_caさん
ハムのおうちは広くしても、その分、小物が増えて結局狭くなってしまいますよね(笑)
うちは、くまちゅん本体がでかいので、ケージも巨大です~。
Commented by kurobexx at 2008-07-12 10:58
▼ヒトミさん
タコツボの安定をよくするために、どうしたらいいもんかねぇって父に相談していてぱっとひらめきました。
最初はタコツボに穴をあけてワイヤーを通せるかな~とか考えてたんですよ。あやうく壊してしまうトコでした(笑)
Commented by のらこ at 2008-07-12 17:10 x
たこつぼくまちゅんちゃん、かわい~~~♪
お魚用がぴったりなんですね。
ぐらぐらも直ったし、よかったね。
黒ベエさん、ナイスです!

セナ君、コードで首引っ掛けないようにね…

Commented by KAZZ at 2008-07-12 19:30 x
タコツボの補修工事、うまくいきましたね。やっぱり寝室は大事ですよね。今、うちの寝室は温室です。タコツボ素材は涼しそうでいいなぁ。。。セナちん、あったかそうなところで寝てるけど、熱中症にならないようにね~。
Commented by がるまあ at 2008-07-13 10:20 x
グッドアイデアー♪
こちらのひと手間でこんな風に使ってくれるようになると、もうい愛しさ倍増ですよねー(^^)
くまちゅん、よかったねー♪
Commented by tomo at 2008-07-13 22:14 x
うちも家使ってくれないっすよ、、
しょうがないんで野良寝させてますw

たこつぼうちも使おうかな~
Commented by kurobexx at 2008-07-13 23:11
▼のらこさん
ヤドカリくまちゅん、なんか不思議な生命体みたいでオモロ~です(笑)
今日の暑さは風呂場でも30℃くらいまで上がったんじゃないかなと思います。避暑になってない。。。

▼KAZZさん
猫って暑い場所でよく寝れるもんだと毎日感心しています。
熱中症になるんじゃないかと思って、エアコンの効いた部屋に移動させるのですが、ちょこっと涼んで、また出て行きます。

▼がるまあさん
そうなんですよ~。
せっかく買ったのに一度も使ってくれないのは、セナにはよくあることですが(笑) くまちゅんはエライぞw

▼tomoさん
野良寝も可愛いですよね♪
くまちゅんもその日の気分で別荘作ってます。
タコツボは素焼きなので、ひんやり感はイマイチかもしれません。
陶器のハウスだとさらに涼しそうですね。
Commented by coro at 2008-07-14 11:07 x
またまた、かーちゃんはすごいね!
なるほど・・・これだと安定感あるね。
くまちゅんも満足そうな顔になってる^^
たこつぼ、涼しそうだ〜♪
Commented by おお~~ at 2008-07-14 11:40 x
ないす!!
サイズもぴったりで、涼しそうだね~~。
りんごうまー、に萌えましたW
Commented by はるちゃま at 2008-07-14 18:28 x
タコツボ・・・ピッタリサイズだね~~おかあちゃんの愛情こもったリフォームでウトウトだね。
ビリー思い出すぅ~~(以前いたハムスターの名前よん)
Commented by kurobexx at 2008-07-14 22:08
▼coroさん
以前買ったタコツボは前後にぐらつくことはなかったけど、横に転がるタイプでした(笑)どっちもどっち。。。

▼おお~なwはじめさん
どもども~♪
くまちゅんにはちょっと狭そうな気がしないでもないのですが、
寝るときは丸くなってるんで大丈夫みたいですね。

▼はるちゃまさん
うまいこと簡単リフォームできてよかったです♪
でも、やはりタコツボだけでなく、あっちこっちで寝てます~~。
Commented by yukix22 at 2008-07-16 10:11
キャ~、かわいい。。。
タコツボから顔を覗かせてる姿なんてサイコー(〃ω〃)♪
黒ベエさんのナイスアイデアで快適になりましたねぇ♪

数独、まだ頑張ってますか?(笑)
Commented by kurobexx at 2008-07-16 21:05
▼ゆきさん
たまにタコツボをかじってる音がするんですが、さすがにそれは無理ですよね~
おとなしく寝てて欲しいです(笑)

「激辛数独4」もあと少しで終わるんですが、いきなり難問ぞろいで苦しんでます。。。
Commented by ふう at 2008-07-17 22:32 x
やっぱりぐらぐらすると落ち着かないのですね。
でもグッドアイデアです!
くまちゅんも良かったね~~♪

セナくん・・・コードが顔に当たってますが、気持ち悪くないですか?
Commented by kurobexx at 2008-07-18 15:47
▼ふうさん
出たり入ったりするたびにゴットンと傾くことがなくなってよかったです♪
セナに限らず、ぐっすり寝てる猫というのは暑さも気にならないのでしょうか。。。熱中症になりそうで心配です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん ありがと..
by kurobexx at 17:53
ひゃぁ~~~(*'▽')..
by ひろる at 08:05
▼ひろるさん たまに追..
by kurobexx at 10:47
後方支援か、見守り隊か…..
by ひろる at 07:53
▼かぼちゃ大王さん 新..
by kurobexx at 08:17

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索