エアコン苦手っす




久々にセナのダミ声つき動画です。

ぐんぐん気温の上がる午後
暑い廊下で寝ているセナを不憫に思い
エアコンの効いた部屋に強制連行するのですが……


セナのお願い

かーちゃん、ドア開けて~~~と
控えめな声で訴えてます。


設定温度は28℃くらいなのですが
それでもセナには冷えすぎなのか
よほど眠い時以外、長居してくれません。
そしてまた今日も
暑い暑い廊下で、でろ~~んと伸びるのでした。





[PR]
by kurobexx | 2008-07-20 14:21 | にゃんずの話 | Comments(14)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-07-22 19:09 x
私もここしばらくさぼってました~(^^;a
暑さには弱いです、私。
セナ君の声、こんな感じでしたっけ?
ハスキーだった記憶はあるんですけど…。
まひるは結構高い声してます。
そしていまだに動画がアップできない私…。orz
Commented by おけい at 2008-07-22 20:44 x
セナくんはハスキーボイスなんですね~
泣き方が力なくって・・・つらそう・・・
後ろ姿にも哀愁が漂っていますよ~
Commented by はち at 2008-07-22 21:39 x
セナ君は、夏は涼しく過ごすより暑いのが好きなのかな。
ドアを見つめる後姿がなんともいえませんね。

Commented by ひろる at 2008-07-22 23:34 x
お、動画だ動画!^^

か弱いだみ声^^ですね。カワイイじゃん!^I^
ニャンコって、けっこう暑さに強いなぁとは思います。
ノラさんなんて、あっついはずの砂利道に寝てたり。。。○▽○

クロも廊下でひとりしんみり寝てます。。^m^
Commented by はじめ at 2008-07-23 10:44 x
暑いですね~~。
猫はエアコン嫌いですよね。
うちも、仕事場にエアコンを入れたら、外に出て、
外から、遊べ~、一緒にいろ~。と泣いてますよ。
Commented by yukix22 at 2008-07-23 12:51
セナくん可愛く鳴いてる~♪
エアコン苦手なのか~。
ウチもギャングたちはしばらく涼んだら部屋から出て行ったりしますよぉ。
今もあっつい3階で寝てます(笑)不思議ですねぇ。。。
Commented by 玄豊 at 2008-07-23 16:01 x
あら~、セナくんエアコン苦手なんだぁ。

あとむは直接風が当たらなければ大丈夫ですよ~。
昼間、仕事で留守中は「窓全開」で過ごしてて平気だから、
どっちなんだろう???
Commented by kurobexx at 2008-07-23 17:02
▼まひる母さん
セナの声は2パターンあって、猫缶を見たときは甲高くてよく伸びる声に変化します(笑)
動画をUP出来る日が早く来ますように。。。(^^)

▼おけいさん
トイレに行きたいとかで切羽詰ってると、もっと派手に鳴くのかもしれませんね~w
この鳴きかたは、甘えがかなり入ってます。

▼はちさん
エアコン29℃設定にしていれば、テレビの横で寝てくれるようです。外気温が34℃くらいある時は、それでも充分涼しいんで♪
気温差が大きいとセナはくしゃみ連発するんで、冷えすぎ注意なのです~~。

▼ひろるさん
クロちんもセナと同じですね(笑)
誰にもジャマされないで寝られる場所なら、少々暑くてもガマンしようというタイプ?
Commented by kurobexx at 2008-07-23 17:31
▼はじめさん
やっぱエアコンの冷風が嫌なんでしょうか。。。
出来ることなら一緒にいてやりたいけど、それも限度がありますよね(笑)
32℃くらいまでなら扇風機で過ごせますけど、それ以上暑くなるともう無理~~。

▼ゆきさん
そうなんですよ~~。何故に暑い場所で寝られるのか、私には羨ましい限りです。
チッコの量も少ないので、あの手この手で水を飲ませてます~~

▼玄豊さん
うちの場合、昼間、留守にする時が一番困ります~~。
防犯上、窓は閉めたいけど、セナのために風通しはよくしたい。。
エアコンの部屋でくつろげる猫になって欲しいです(笑)
Commented by coro at 2008-07-24 16:16 x
セナくんの切なそうな目もいいね^^

セナくんて、お洋服着てるみたいな模様だねぇ。
タキシードみたい!ステキステキ♪
今まで、後ろ姿を意識してみたことなかったのか、
セナくんの模様がこんなおしゃれとは
気がつかなかったよ^^;
Commented by tomo at 2008-07-24 17:09 x
セナくんの切なそうな鳴き声もまたかわいいですねb
セナくん毛並みきれいですね~b

黒ベエさんが手入れしてるのですか?
Commented by shinako at 2008-07-25 17:15 x
セナ君エアコン嫌いなんだ・・・
あけてーって切なそう( ´艸`)
うちはエアコン入れてないけど、
猫って一番快適な場所を探す能力があるみたいだから
それぞれ好きなところに散らばってます。
Commented by のらこ at 2008-07-25 23:30 x
にゃんこは「エアコンは体に悪い」ってこと知ってるんですね。
自分だけ健康的な生活を送ろうとしてる…
まねできないけど ^_^;
それにしても暑いです!!
暑すぎます…
連日体温以上です…
たまには一雨ほしいです。

Commented by kurobexx at 2008-07-26 09:23
▼coroさん
のほほ♪ セナの場合、丈が短すぎるちんちくりんのタキシードですね~w
真後ろから見たら黒猫のようだし、一粒で二度美味しい?(笑)

▼tomoさん
遊んで欲しいときや猫缶を見たときはもっと派手に鳴くんですよw
セナの毛並み、背中だけはブラッシングさせてくれますが、その他はセルフグルーミングですね♪

▼shinakoさん
そちらはエアコンなしで過ごせるのですか~~。
エアコン嫌いなセナですが、部屋を冷やしすぎなければ寝てくれるようになりました。ちょっと暑いけどガマンガマンです(笑)

▼のらこさん
さすがにこの猛暑ではエアコンなしのほうが身体に悪そうです。。。
むしろ、外に出て日陰にいたほうが涼しい気がします(笑)
こっちも雨が降りませ~ん。梅雨明け宣言のあと、一度だけ夜中にざーっと降ったのが最後です。夕立もないし、まるで乾季のよう。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索