ひんやり冷え冷え~♪




毎日、うんざりするほど暑いですね~~

我が家で唯一、優雅な避暑生活を送っているくまちゅんですが
外気温が35℃を超えると、さすがの風呂場も30℃を保てなくなるので
こんなものを購入してみました。

c0150193_10131235.jpg

くまちゅんが乗ってる四角いまな板、
ウェットタイルミニというもので
スペイン製のテラコッタ(素焼きタイル)をカットしたものだそうです。

ケージに入れる前にたっぷり水をしみこませておくと
気化熱によってタイルの表面はひんやり~~♪

噂には聞いていましたが、実際に触ってもひんやりしてます。
1000円ちょっとでいい買い物しましたw



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1025271.jpg
エアコンの風が当たらない場所でぐっすり。。。

セナを部屋で寝かせるために、エアコンの設定温度29℃で頑張ってます。
実際、部屋の外はありえないほど暑い!ので
これでも充分に極楽です~(笑)


ここ数日、ブログ訪問もサボっててすんません~。
ハリポタ7巻を読み終わるまで、ご勘弁くださいませw


[PR]
by kurobexx | 2008-07-26 10:39 | くまちゅん日記 | Comments(14)
Commented by ひろる at 2008-07-26 12:09 x
へぇ~~~
このまな板みたいなのが、テラコッタなんですね、ナンテコッタイ^^

これの巨大なので、人間も寝ればいいんですね!
今度はハリポタにはまってるのですね☆ゆっくり楽しんでくだされ~
私はスウィニートッドを観ないと(明日返却だぁ。。)
Commented by kurobexx at 2008-07-26 17:19
▼ひろるさん
ぶほほ♪ 私もこんなにひやこいとは知らなかっタイ~です(笑)

ハリポタ、読了しました~。これで全巻、ブックオフに出せる(笑)
Commented by おけい at 2008-07-26 19:34 x
本当に毎日暑くて・・・寒がりな私でも暑いですよ~
まくちゅんもセナくんも、それぞれに自分なりの涼の取り方があるんですね~かーちゃんは、どんな涼の取り方をしているのですか??
私は、アイスキャンディーかな・・・。
Commented by はち at 2008-07-26 21:16 x
そのタイル、テレビで見たわ~。
そうか、そういう使い方も出来るんだねぇ。いいなぁくまちゅん、私もそのタイル欲しいー(笑)
Commented by アネ at 2008-07-26 21:46 x
ご無沙汰です~。更新してないと思い込んでいました!! なんでだろうと思ったら、ブログ村を退会されたから、村の更新情報に反映されてないんですね。あちゃー、失礼しました~。
セナくん、寛いでますね~☆ 可愛い可愛い~。

PS.ところでアネブログではまたまたカウプレ開催中です~。もしよろしかったらぜひご参加くださいませ☆
Commented by ふう at 2008-07-27 00:35 x
くまちゅんは快適な生活を送ってますね~~。
そしてセナくんはエコな生活を・・・。
セナくんを見習わなくては!
Commented by のらこ at 2008-07-27 00:39 x
くまちゅんちゃん、ウエットタイルにいい具合に乗ってますね。
水をしみ込ませて、濡れた感じはしないんですか?
色もくまちゅんちゃんとマッチしてておしゃれ空間ですね♪

セナ君のために29℃でがんばってるなんてエライ!
セナ君も間接的に温暖化防止に一役買ってるんですね (^^)v


Commented by kurobexx at 2008-07-27 17:40
▼おけいさん
私もアイスキャンデーは欠かせません~。特に風呂上りとか最高ですね(笑)
カロリーを気にしつつ、でもやめられませーんw

▼はちさん
ワンにゃん用に大きめなタイルもありましたよ。
手軽にひんやり感が手に入るから、スグレモノですよね~。

▼アネさん
ランキングから撤退して細々とやってるもので、目立たなくてすみません~(笑)
いずれ、またランキングに参加するかもです♪
カウプレ、とっくに締め切りが過ぎたと思い込んでて、失礼しました。次回はヨロシクw

▼ふうさん
エコな生活に私もつき合わされてます~~(笑)
あまりエアコンに頼りすぎるとよくないから、いいけどねw

▼のらこさん
タイルは吸水性がいいので、ケージの中が湿った感じになることはないようです。濡らしても、す~っと乾いていく感じです。
29℃設定でも、テレビやパソコンの放熱で、実際は30℃くらいかも。。。暑いけど、外はもっと暑いからガマンガマンです。
Commented by 玄豊 at 2008-07-27 19:30 x
気化熱利用とは、賢いですね~。
電気使わないからエコだしぃ。
そう言えば、あとむも廊下だけでなく、玄関のタイル(テラコッタ製)の上でものび~っとしてる!
Commented by KAZZ at 2008-07-28 15:49 x
暑い時期は、猫は猫で寝る場所をかなり工夫してるんでしょうね。きっとそれだけで一日の仕事は充実してると思います。寝るのが仕事だから、良い仕事しないといけませんからね。セナくん、エアコンの風が当たらない、良い隙間を見つけましたね。やっぱトレンドは隙間商売でしょうか。。。
Commented by kurobexx at 2008-07-28 17:21
▼玄豊さん
ホントにエコですよね~。
玄豊さんとこの玄関タイルにも。水をかけてさらに涼しくしましょうw

▼KAZZさん
セナの場合、かーちゃんのそばにいたいという一心で、居心地のいい場所を探すんでしょうね(笑)
それにしても、猫って隙間でくつろぐ才能に長けてますよね~~♪
Commented by がるまあ at 2008-07-29 00:10 x
すごーい、スグレモノがあるんですねー♪

くー、ハリポタじゃ文句言えないよね(^^;)
今頃、読み終わったかな?
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-07-29 13:43 x
セナちゃんのくつろぎぶり、伝わってきます♪
ハリポタどないでっか?
おもしろいんだろうなぁ〜〜、といいつつ
2巻までしかよんでおりませぬ〜。きゃは♪
Commented by kurobexx at 2008-07-29 16:20
▼がるまあさん
このタイルのことは前から気になっていたのですが、本当に効果があるのか半信半疑で買えずにいました(笑)
今年は猛暑の到来が早かったこともあり、なんでもいいから試そうと購入してよかったです♪
ハリポタ、読み終わってスッキリしました(^^)

▼hanatabuさん
ハリポタが日本でもヒットしたのは、やっぱ翻訳が上手いからでしょうね~。登場人物が多すぎて時々、これは誰だっけ?ということもありましたが、またじっくり最初から読み直すのも楽しいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索