遠くに飛ばそう



昨日は雷雨とともに一気に気温が下がって
久しぶりに涼しい夜でした。

さて、今日はくまちゅんの動画を見ていただきます♪
これ、ずっと撮りたかった仕草なのですよw

んこ、ポイっ


器用に飛ばしますねぇ~。
金網のケージを使っていた頃は、ケージの外にもポイしてたときがありました(笑)


ウンPはこのように寝床の外に放り出すし、チッコは決まった場所でするし
自分の寝床を汚したくないハムスターの習性のおかげで
ケージの掃除がとても楽です。

それにしても、くまちゅんは便秘知らずで羨ましい限り(笑)


c0150193_16465380.jpg
やーんもう!乙女のウンPを公開するなんて信じらんない~


■今日のセナはどこで寝てる?■

エアコンを入れてないときは
おなじみのこの場所でぐっすり~
c0150193_1647935.jpg

もう長いこと、こぎこぎしていないこのバイク
だんだんと厄介者になってきてますが
セナの枕には立派に役立ってます(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-07-29 17:07 | くまちゅん日記 | Comments(17)
Commented by KAZZ at 2008-07-29 21:22 x
えぇ~!うんPだったのぉ?てっきりスイカを食べてるんだと思いました。だから「へ~、ハムスターってスイカの種を器用に飛ばすんだねぇ。」なーんて言ってたら。。。協栄ジムを枕に寝ているひともいるし。。。
Commented by kurobexx at 2008-07-29 22:53
▼KAZZさん
スイカの種を飛ばすハムスター、見てみたいです(笑)
ハムスターのような小動物はしょっちゅう何かしら食べてるんで、ウンPものべつまくなしに出してます。羨ましい(笑)
Commented by ひろる at 2008-07-30 08:37 x
私も、スイカの種かと。。。
ヒマワリの種じゃないしなぁ。。。当たり前^^
スイカの種飛ばし大会ってあるよね?ウンP飛ばし大会は。。^^

ニャンコがこれやったら・・`△´あぁぞっとするなぁ。。。^^

あはは、久々のバイクですね~~鉄骨は冷たくていいね~
Commented by shinako at 2008-07-30 10:36 x
くまちゅん、ぷっぷって何か種吐き出してるのかとおもったら・・・
ん○でしたか~
綺麗好きなのね♪
セナ君高枕・・・首痛くしないでよ~
Commented by おけい at 2008-07-30 17:23 x
くまちゅんは、上手に寝床からポイっとだすんですね~
貴重な映像をありがとうございます。

それにしてもよく寝ますね・・セナくん。
Commented by はち at 2008-07-30 21:46 x
犬のウンPも片付け安かったらいいのになぁ(^^;)
動物って基本的にキレイ好きですよね。
バイクは、セナ君の健康に役立ってるのかな(笑)
Commented by kurobexx at 2008-07-30 23:32
▼ひろるさん
全国ハムスター・ウンP飛ばし大会なんてあったら面白そう~♪
にゃんこはホリホリしすぎて、トイレの外にかきだしてることがありますね(笑)
バイク……寒くなったらコギコギしなくては~~

▼shinakoさん
毛づくろいしながらウンPもポイしなくちゃいけないし、くまちゅんは忙しそうです♪

▼おけいさん
ちょうどいいタイミングでウンP飛ばしを見せてくれました(笑)
こんな動画を撮ってるのは私だけかも~~(汗)

▼はちさん
わんにゃんのウンPはヒトと同じくらいクサイから(笑)、愛情がないと片付けられませんよね~
バイク、最近はセナのために置いてるようなものかもw
暑い時はわざわざバイクをこがなくても、汗ダラダラになれるし~(笑)


Commented by ふう  at 2008-07-31 01:19 x
ウンPでしたか・・・何を飛ばしてるのか見入ってしまいました。
キレイ好きなんですね。
知らなかったわぁ~~。

セナくんこぎこぎを枕にしてるんですね。
それ・・・すっかり物置になってしまったうちのロデオボーイみたいなものでしょうか?
Commented by まひる母・たまさん at 2008-07-31 10:46 x
…そうか、黒ベエさんは暑い日に外に歩きに行かなくても、こんな良い運動機器をお持ちだったんでしたね!
え、長らく使ってらっしゃらいなんですか…?
…セナ君、貰っちゃう?
Commented by coro at 2008-07-31 13:13 x
キレイ好きのくまちゅん、かわいいなぁ。
とても飼い主思いっていうか・・・^^
ハムヲはポイして、隠します・・・見なかったことにしてるみたい(笑
お掃除のとき、宝の山が出てきます^^;
Commented by kurobexx at 2008-07-31 22:17
▼ふうさん
この仕草はハムスターを飼ってみないと、なかなかお目にかかれませんよね~。ウンPですみません(笑)

ロデオボーイを物置にするなんてもったいない~~
って、私も言えないか(笑)

▼まひる母さん
だはは~~。そうなんですよね。なにも炎天下を日傘さして歩かなくても、エアコンの効いた部屋でテレビ見ながらバイクこいだほうがスマートではあるのですが。。。
どうしてやる気が起きないんだろ(笑)

▼coroさん
あるある~、うちも出てきますよ、宝の山(笑)
えさいれ容器の中にも多数入ってるんですが、いくらウンPを再利用できるからって、ゴハンとまぜこぜにしなくてもいいのに。。。
ちゃんと隠すハムヲくんはエライ♪
Commented by mari_ca at 2008-08-01 15:41
どひゃ~!
くまちゅんはなんとタコ壺の中を自分でお掃除しちゃうんですね!
エライな~♪ 可愛いなあ~♪ ^^
うちのシューマイちゃんはそんなことしてないような気が...
ハムによってはいつでもどこでもヤリっぱなし状態...??
オシッコは決まったところでするんですけど、うんPはあちこちに転がってます。^^;
ちなみに、ハム用のトイレを一応設置してあるのですが、いつのまにかその中で昼寝するのが好きになっちゃって、そしてつい最近まで普通に寝場所の一つとして使っていた、木製の小屋の中でオシッコしてるようです。
ハムの頭の中は理解できませ~ん...^^;
Commented by tomo at 2008-08-01 20:08 x
おぉwキレイにまとめてますねーw
ゴールデンハム系統はキレイ好きですよねーb
たまに木くず掃除したら
まだ食べてないエサがたんまり・・。
ってことがありました;
Commented by kurobexx at 2008-08-01 23:09
▼mari_caさん
活動時間はどこでもウンPしてますよ~(笑)
以前、飼っていたジャンハムは寝床でもかまわずオシッコするコで、
掃除が大変でした。
一度オシッコすると匂いがつくからか、そこがトイレになってしまったりってこと、よくありますよねw

▼tomoさん
夏場はこまめに食べ残しをチェックしないと不潔になってしまいますよね。
エサを一箇所に貯めこむ性質があるのはしようがないとして、野菜とペレットをごちゃまぜにしてるもんだから、いつもペレットがふやけてます(汗)
Commented by のらこ at 2008-08-03 07:29 x
上手にポイしますね。
お口で寝床の外へ放り出すんですか?
そんなにきれい好きだんなで知りませんでした。
くまちゅんちゃんえら~い (^^♪

セナ君は『協栄ジム』で寝てるんですか?(笑)
黒ベエさんもえらいけど(?)セナ君もボクサーの夢でも見てるのかな?
Commented by 玄豊 at 2008-08-03 16:25 x
きれい好きなくまちゅんで、良かったですね~。

セナくんの協栄ジム枕、とっても高価?
同じく、我が家のロデオボーイもあとむのイスと化してますぅ。
Commented by kurobexx at 2008-08-03 22:04
▼のらこさん
んこポイはたいていのハムスターがやってる作業のようです(笑)
たま~にこれをしてくれず、寝床の中でウンPまみれになるコもいます。。。

このバイクのロゴがあまりにも目立つので、黒いスプレーで塗りつぶそうかと考えたこともあるんですよ。協栄ジムは何かと話題の多いとこだから(笑)

▼玄豊さん
うぷ♪ ロデオボーイもやっぱり?(笑)
誰かの役に立ってればオッケーということにしましょうかw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索