気づけば8月~~



暑い暑いとぼやいているうちに
やっとこさ8月になりました。

早く秋の訪れを感じたいものですが、
先は長そうです。

こう暑い日が続くと、棒つきキャンデーではなく
頭がキーンとなるようなかき氷が食べたくなりますよね♪

でも、冷房の効いた店内で、わざわざフラッペを食べる気にはなれないし
かといって、我が家にはカキ氷器がないし。。。

この先、夏の気温は上がるばかりだし、
手軽な価格のカキ氷器を探そうかと思っております(笑)



■今日のセナはどこで寝てる?■

すっかりセナの優先座席になったソファ
c0150193_22481460.jpg


ぼ~~~
c0150193_22482369.jpg


そこ、涼しいの?
かーちゃんも座ろうかな

c0150193_2249961.jpg
暑苦しいから、どっかいって


ひどい。。。



[PR]
Commented by おけい at 2008-08-04 13:25 x
セナくん、なつやせ??
顔がけっそーっとしたかんじがするけど、気のせいかしら??

私もなつやせしたいわ~・・・
Commented by はじめ at 2008-08-04 14:29 x
えーー。セナったら冷たいわね~。
ちょび氏は暑いからどこか行ってほしいのに・・・
PCの前にどかーーーと横たわっております。
Commented by KAZZ at 2008-08-04 15:48 x
セナくん、マジな顔で答えてるね。そんな毛皮着てても、かーちゃんは暑苦しいんかい。。。かき氷器、いいですねぇ。むか~し、ファミレスでバイトしてた時、「クラッシュド・アイス・マシーン」というのがあったけど、単なるかき氷器でした。(そのファミレス、なんでも英語をつかわないといけなかったんです。例えば、お玉=レードル、皿洗い係=ディッシュウォッシャー、調味料=コンディメント、とかね。私なんか“ミス・デ○ーズ”だったもんね。バイトのねぇちゃんたちはみんなこう呼ばれていました。おかげでいい英語の勉強になりました。)おたくも、クラッシュド・アイス・マシーンでフラッペをメイキング~してね。
Commented by ひろる at 2008-08-04 18:08 x
私の夢のひとつに、あっついあっつい日、エアコンのない店(古びたうどん屋でもいいわ)で、かき氷を思いっきり食べる事!なんすよぅ~~^^
クーラーの効いた店はぜったいダメ!出来てくるの待ってる間に汗がひいてしまうから。。寒いっちゅうねん!

昔かき氷器あったけど、自力で回すのも、上から押すタイプも結構しんどかったわぁ~~~
カップのかき氷はダメ~~?しろくまアイスとか。。

ほんま、セナくん夏痩せ。。。??
Commented by はち at 2008-08-04 21:47 x
かき氷気は、手動のものなら結構安いですよ。ただし食べるまえに大汗かくことになりそうですけど(笑)
セナ君、レザーのソファって、空気が通らないからずっと同じ場所に寝てると凄く熱くなっちゃわない?
Commented by coro at 2008-08-04 21:59 x
分かる!かき氷が食べたくなる!
この間、ファミレスでかき氷を食べたら、
始めは快調だったのが、
冷房が効きすぎていたのか、最後震えてる自分がいた^^;

セナくん気持ち良さそう^^
革のソファはキモチイイよねぇ。
よく知ってるんだね、居心地のいいところって。
Commented by kurobexx at 2008-08-04 22:46
▼おけいさん
確かに顔が細くなったような気がしたので、体重測ってみましたが、4.5㎏で変化ナシでした~。
私も夏痩せというものを体験してみたいものです(笑)

▼はじめさん
午前中は冷房いれずに頑張ってるんですが、ノート型パソコンの放熱は半端じゃないです~~。
さすがに最近じゃセナも近寄らないので、ジャマされずに済んでますが(笑)

▼KAZZさん
クラッシュド・アイス・マシーンとはまた、ものすごい重機械のイメージですね(笑)
そういや、アイス・ロボっていうメーカーのマシンも検索で出てきました。めっちゃ高いんでびっくりでした。

▼ひろるさん
そうですよね~~。カキ氷は屋外で食べてこそ、価値がある!
舌が緑色になったり、どピンクになったりした昔の味が懐かしいです。
カップのカキ氷って全体が甘ったるいでしょ。あれがどうも気に入らんのです(笑)
Commented by kurobexx at 2008-08-04 23:04
▼はちさん
ずーっと昔、うちにもありました~。当時のは専用の容器で氷を作るタイプだったので、家族5人分を作ったら、氷が足りなかったなぁ。
角氷でも削れるマシンが出たのはずっと後でした。
いまどきは家庭用でも電動のものがあってビックリ(笑)
ソファは冷えた室内だと気持ちいいけど、暑い部屋だと座りたくないですよね~~

▼coroさん
お店で食べるフラッペも最初は美味しいんだけど、そのうち寒くなるわ頭がキーンとしてくるわ(笑)
どこもかしこも冷房効きすぎですよね。
数年前、極力エアコンを使わない修行のような生活をしてた時、スーパーの食品売り場がもう寒くて寒くて(笑)
Commented by unimog at 2008-08-05 16:21 x
セナくん、そんなこと言わないでぇ〜。うちのマックスも最近、そばに寄ってこなくなってさみしいです。
かき氷いいですねぇ。夏休みに、カップに入ったシャリシャリの宇治金時をよく食べてたなぁと思い出しました。扇風機の風にあたりながら食べると、いくら暑くても、凍えそうなくらいからだが冷えたりするんですよねー。なつかしい。
Commented by kurobexx at 2008-08-05 23:25
▼unimogさん
パソコンの邪魔されないのは助かるんですが、イスに座ってると足にかぶりつきにきます。。。
これはこれで困ります(笑)
私も宇治金時、大好きです♪ 
Commented by mari_ca at 2008-08-05 23:53
カキ氷、いいですね~。^^
最近の我が家は東南アジア式のカキ氷に凝ってまして、ジャックフルーツやライチなどあっち系のフルーツ(といっても缶のだけど)容器に入れた上にかいた氷を入れ、その上からココナツミルクと練乳をかけて食べるのが人気です。

かなりこってりしてて美味しいのですが...カロリーもすごそうなんですよね~...^^;
Commented by てん at 2008-08-06 02:28 x
お久しぶりです。確かにこの暑いのに外に出て行くよりは家でかき氷がいいですよね。セナ君気持ち良さそうに寝てるね。かーちゃんと一緒の方が嬉しいよね。でも暑いのはね・・・・・複雑な気持ちね。
Commented by kurobexx at 2008-08-06 17:30
▼mari_caさん
ココナツミルクと練乳~~♪ 
美味しそうです。高カロリーっぽいのも、夏は栄養摂らないとバテますし、いいんじゃないでしょうかw

▼てんさん
お元気そうで何よりです。
ピピちゃんのこと、つらいと思いますが元気出してくださいね。

もうね、この暑さだと、家の中よりも多少なりと風のある戸外のほうがマシかもしれないと思い始めてます~。
Commented by tomo at 2008-08-06 21:07 x
毎日暑いですね~;
暑い日にはやっぱりアイスですb

セナ君の目線怖いです笑
Commented by kurobexx at 2008-08-06 22:46
▼tomoさん
アイスの食べすぎで食欲落とさないようにお気をつけください~。
我が家のアイスキャンデー消費量はほとんど父によるものです(笑)
Commented by のらこ at 2008-08-07 12:50 x
「暑いですね~」って言葉が挨拶代わりになる今日この頃…
ほんとに暑い!
でも、電気代見て一瞬背筋がひんやりしました ^_^;

セナ君、何も二つにまたがって寝なくても…
一つはかーちゃんに残しといたげてよね! (*^^)v
Commented by kurobexx at 2008-08-07 23:14
▼のらこさん
昨年の7月は涼しい日が多かっただけに、今年の電気使用料はものすごいと思います。早くお知らせこないかな(笑)
この場所もお気に入りの一つで、廊下で伸びてなければたいていここw
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-08-04 13:20 | にゃんずの話 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る