消えたセナ!?



ある日のこと、
父がセナを探して家中を行ったり来たりしてました。

一緒に探してみるけれど、確かにどこにも姿がない。。
でも、外に出て行けるはずもないし、出た形跡もない。。。

セナは一体どこへ??

もしや、と私が探し当てた場所が
ここ↓でした。


ベッドと壁の20センチ足らずの隙間で、伸びてます。(真上から撮りました)
c0150193_12325091.jpg


何もそんな暑そうな場所で寝なくても…と思いますが
窓からの風が陽射しよけのカーテンに遮られて床のほうに行くらしく、
案外、寝心地がいいようです。。
c0150193_12325842.jpg
ここはかーちゃんには無理っす~

そんなせせこましいとこ、頼まれても寝たくないよ(笑)



[PR]
by kurobexx | 2008-08-08 13:26 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by KAZZ at 2008-08-08 14:33 x
お父さん、セナくんがいないととても心配なんですね(笑)。その狭い場所、きっと涼しいor冷たいのかも。。。熱中症にならないように、なかなか工夫してますな。。。
Commented by てん at 2008-08-08 20:36 x
セナ君かくれんぼでもしてたのかしら?家の子もとんでもない所で時々寝てますよ。セナ君みんなが心配するからかくれんぼは程ほどにね。
Commented by kurobexx at 2008-08-08 22:49
▼KAZZさん
そ~なんですよ。セナは階段を上ってくる足音とかに敏感なので、昼夜かまわず様子を見に来る父のおかげで安眠妨害もいいとこ(笑)

▼てんさん
かくれんぼの意味合いもあったのかもしれませんねw
父からちょっかい出されない場所に避難してたという説もありますが(笑)
Commented by のらこ at 2008-08-08 23:48 x
セナ君、いい場所見つけましたね♪
この場所はなかなか見つけられないですね(笑)
それを探し当てた黒ベエさんはさすが!
セナ君のお気に入りがまたひとつ増えましたね (*^^)v
Commented by unimog at 2008-08-09 09:03 x
セナくんがいそうな場所は、やっぱりおとうさまより黒ベエさんの方がよく分かってらっしゃるみたいですね。そして、セナくんは寝心地のよい場所をよく分かっている(笑)。
そう言えば、セナくん捜索中にセナくんは返事をしてくれましたか? うちのは、どんだけ「マックスぅ〜、マックスぅ〜」と大声で連呼しても、全く返事をしてくれません。自分が呼ばれていることは絶対分かっているはずなのに、なんかバカにされているみたいでくやしいです(笑)。
Commented by ひろる at 2008-08-09 09:09 x
わはは~~~
やっぱ、猫は寝場所探しの天才だわ~~!

ほんと、時々家の中で行方不明になりますね。。
こんな狭いマンションでもそうなんだから、一軒家なら二階や、一階や庭やら、大変~~^^
おとうちゃん、最近どうですか?夏バテとか大丈夫っすか~?
Commented by おけい at 2008-08-09 13:56 x
セナくんの秘密基地だったのに・・・バレバレ・・。
さっすがー、かーちゃん。名探偵だね~!!!
Commented by 玄豊 at 2008-08-09 16:11 x
セナくん、お昼寝にすご~く良い場所だね♪
あとむはなぜか、TVの裏・・・。
風通しが悪くて、絶対暑いと思うんですねどねぇ・・・。
Commented by kurobexx at 2008-08-09 22:42
▼のらこさん
遊びの最中、ここにもぐりこんだことがあったので、気づくことが出来ました♪ そうでなければ、探し出せなかったと思います~

▼unimogさん
そういえば、セナも返事してくれたことがないですねぇ。
名前を呼ぶと振り向くので、絶対に分かってるはずなのに~~
自分の用事があるときしか鳴かない手前勝手なヤツです(笑)

▼ひろるさん
どこにおったん??てなことがちょくちょくありますね、確かにw
押入れとか開けっ放しにできません(笑)
ピカ父はすこぶる元気ですよ~。冷たい飲み物だとお腹が緩むからと言って、アイスキャンデーで水分摂取してます。
お気遣いありがとです♪

▼おけいさん
セナにとっては、秘密の場所のつもりだったんでしょうね~
かーちゃんはなんでも知っている(笑)

▼玄豊さん
猫はテレビやラジオの音は気にならないものみたいですね。
むしろ、子守唄代わりになるんだろうか??
少々暑くても慣れた場所がいいようで、セナもテレビの横で寝てることが多いですw

Commented by はち at 2008-08-09 22:44 x
私もよく猫を探して家を徘徊します~(笑)
どーしても見つからない時は、猫缶か猫用のお皿を叩いて鳴らせばイッパツ。
セナ君、なにもそんな所で寝なくても…と思うけど、人間が入れないところに、案外猫にとって居心地のいいお昼寝スポットがあるのかもね~。
Commented by がるまあ at 2008-08-10 10:29 x
いい場所見つけたと、喜ぶべきか・・・(^^;)
もう次からはここも探索場所になるからいいけれど、
最初くらい、報告してくれたらいいのにねー♪(^^)

Commented by はるちゃま at 2008-08-10 19:41 x
そうそう~そんな狭いとこでよく我が家のはるみも寝てます。
暑いのかな~って思うけど・・ニャンコって家の中で一番過ごしやすい場所知ってるって言うからそこなのかな~
Commented by うしちこ母 at 2008-08-11 08:46 x
雷のひどかったおととい。どこを探してもビビリ屋チー公王子がいない。外に出るはずもないし。よんでも呼んでも返事もないし。
どっかに隠れているんだろうとあきらめたら、夜になって、洋服ハンガーの隙間からそおーーっと出てきた。
食いしん坊のくせにゴハンの時間も出てこなかった。
よほど怖かったらしいです。(^^;
呼んだら返事ぐらいしてほしいよね。(*^^*)
Commented by coro at 2008-08-11 13:28 x
私の友人が以前、愛猫がいないって探しまくってたことがあって、
何とも狭い狭いソファーの間にハマって寝てたらしい。
泣きそうなほど探したのに、シラーっとしてた愛猫^^;
今ではその場所が隠れ家になっているようで、
頭出して、尻隠さず状態なようです(笑
Commented by yukix22 at 2008-08-11 15:45
お久しぶりです~(〃⌒∇⌒)ゞ
セナくんいい場所見つけたね~♪

でも外に出てないと分かってても
姿が見えないと焦りますよねぇ。。。
Commented by kurobexx at 2008-08-11 23:15
▼はちさん
そうそう~。すぐに出てきて欲しいときは、缶詰パッカンの音が一番効果的だと思います(笑)
猫にとって居心地がいい場所というのは謎ですね~w

▼がるまあさん
寝てるときは首輪の鈴も聞こえないし、ホントにお手上げです~。
それに、この隙間もマメに掃除しないとセナが埃とりブラシになってしまいそうです(笑)

▼はるちゃまさん
狭くて、しかも暗い場所が大好きなようですね~。
家の中のそういう場所を猫本人が一番よく知ってるようで(笑)
Commented by kurobexx at 2008-08-11 23:34
▼うしちこ母さん
ゴハンの時間にも出てこないなんて、よほど怖かったんですね~。
もしかして、隠れた場所が居心地よすぎてぐっすり寝込んでたとか?(笑)

▼coroさん
どこの家でも猫探しやってるんですね(笑)
にゃんこは隠れる天才だから、本気で身を潜めたら分からないと思いますw

▼ゆきさん
どこにいるか把握するために首輪の鈴つけてるのに、隠れて寝られるとお手上げです。
自分でもぐりこんだはいいけど、出てこれなくなったんじゃないかとか、心配の種はつきません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索