昨日のセナはどこで寝てた?



昨日は秋の到来を思わせる涼しさでした♪

c0150193_1631513.jpg
ウソみたいな気温っす!

昼間でも30℃ないなんて、信じられないよね~。
床もひんやりしてるし、扇風機も要らないし♪

人間には快適だけど、
猛暑に慣れた猫には、涼しすぎるような気温でした。

寝場所を探してウロウロしないですむように、セナ用ベッドをスタンバイ。
まだ早かったかなと思いきや、
すんなり寝てくれました♪

c0150193_16313528.jpg



■オマケ■

久しぶりのくまちゅんです。
c0150193_16545578.jpg


二度目の夏を元気に乗り切ってくれました♪


[PR]
by kurobexx | 2008-08-22 17:18 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-08-22 17:22 x
そうそう、そうなのぉ。床がひんやりしてるの〜〜。
うちにゃんも暖を求めて?ぬく〜いテレビの上におりますよぉ。
夏の終わり〜〜♪……?
Commented by てん at 2008-08-22 20:12 x
セナ君気持ち良さそうだね。かーちゃんの愛を感じるね。
くまちゅんちゃんお久しぶり。元気に夏を乗り切ったのね。会いたかったよ。
Commented by ひろる at 2008-08-23 10:10 x
温度計が確かに!30度切ってるとこ証明してますね!^^
セナくん、おかあちゃんが気を利かせてくれて、幸せだね~~
くまちゅんは、どこでまったりしようか、悩んでるんじゃない?3度目の夏も元気で!(*^_^*)
Commented by のらこ at 2008-08-23 14:58 x
やっと過ごしやすくなってきましたね。
セナ君も「うふふっ♪」って、口に手を当てて笑ってるみたい♪
ベッドを出してもらって嬉しかったんでしょうね (*^^)v

くまちゅんちゃんも今年の夏は暑かったけど、無事に乗り越えられて良かったね。
このままずっと長生きしてね!
Commented by はち at 2008-08-23 17:36 x
北海道は、もう風が冷たいくらいですよ~。
法事で大阪から帰ってきた従妹が、風邪引きそうだと言ってました(^^;)
Commented by kurobexx at 2008-08-23 20:14
▼モーヤママさん
気温が2~3℃違うだけで、こんなにも違うかなと思いますよね~。
私は床のひんやり感が大好きだけど、セナには不評みたいで(笑)

▼てんさん
リクエストにお答えして、くまちゅんのパパラッチに精をだしてみましたw 
でも、あいかわらず動き回ってじっとしてくれず。。。

▼ひろるさん
室内でこの温度ということは、外気温はもっと低いということだから
ほんとに過ごしやすい日でした♪
くまちゅんも浴室に移動せずに過ごせています。

▼のらこさん
まだまだ油断できませんが、あの容赦ない暑さをやりすごせただけでほっとしますよね♪
くまちゅんも来年の夏まで元気でいて欲しいですw

▼はちさん
夏が終わると一気に秋が深まっていくという感じでしょうね。
関西は9月でもまだ夏だから、うらやますぃ~~~(笑)
Commented by おけい at 2008-08-24 08:53 x
関東もとっても涼しかったです。今日も涼しいかもですよ~これ位の陽気が人間にはいいですが・・・セナくんにはちょっと涼しすぎたようですね~もうすぐ抜け毛の季節になりますね・・・。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-08-24 10:42 x
今日も涼しいですね~。
暑いと、低い所で伸びてるまひるが、昨日今日は高い所で寝ています。
1枚目のセナ君、なんだかまねき猫のようです♪
そしてくまちゅん…もう2度目の夏だったんですね。
…お他所の子は大きくなるのが早いなぁ…(^^;a
Commented by 玄豊 at 2008-08-24 16:50 x
私は涼しくて嬉しいんですけど、あとむは寒い(?)らしく、
膝の上で暖を取りたがりますぅ。

いくら涼しくても、ビザの上に乗られると暑いのだよ、キミ・・・。
とぼやいても、どけてはくれませんね。
がっくり・・・。
Commented by kurobexx at 2008-08-24 17:11
▼おけいさん
関東の涼しさはこっちの比ではないようですね~。
徐々に涼しくなってくれないと、猫も人も対応できませんよね。
明け方、寒くて掛け物を探すようになると、本格的な秋の到来ですが、待ち遠しいです~~。

▼まひる母さん
朝晩が過ごしやすくなったのが何よりうれしいです♪
ベッドに敷いてた竹シーツを外したら、早速セナがそばで寝てました。そんなに苦手なのか、竹シーツ(笑)

▼玄豊さん
あとむくんも暖を求めてさまよってるんですね~。
膝の上に来てくれるなんて、いいなぁ。
セナは真冬でもめったに来ません。。。ぶちぶち。。
Commented by KAZZ at 2008-08-25 11:03 x
こちらはずっとなんだか涼しいです。それはとてもいいんですけど、LUNAちんの病気が。。。温度変化が恐いんです。で、「これは!?」と思って医者に連れて行こうとしたら、車の中でオシッコやってもうた!く~っさい!即、ニオイノンノで掃除しました。。。セナくんも病気にならないように気を付けてね~。。。ベッド、気持よさそうです。。。
Commented by kurobexx at 2008-08-25 14:40
▼KAZZさん
季節の変わり目は猫も人もいろいろ出てきますよね。
セナはくしゃみを連発してます。急に涼しくなったから猫風邪ウイルスが活発になってるようです。。
あまりひどかったら病院へGOです~。
LUNAちんもお大事に。。
Commented by ふう at 2008-08-26 13:31 x
うんうん。
最近とても涼しいですよね。
にゃんこって暑いときは涼しいところ、寒いときは暖かいところを上手に探してくつろいでますよね。
セナくんは今日はちょっと寒かったのですね。

くまちゅん、元気で何よりです♪
Commented by kurobexx at 2008-08-26 23:23
▼ふうさん
暑いときは勝手に涼しいとこを見つけるからいいのですが、急に気温が下がると慌てます。
風邪を引かせないように、夏用のカーペットを絨毯に替えたり大忙しでしたw
Commented by coro at 2008-08-29 08:59 x
何だか最近、不安定なお天気だね・・・
暑いのか肌寒いのか。

くまちゅん、2度目の夏ですかぁ^^
元気で越してくれて嬉しいね。おめでと。
ハムヲもなんとか2度目の夏です。
あと少しで秋。お互いがんばろう!
Commented by kurobexx at 2008-08-29 23:06
▼coroさん
涼しい日が続いてて、くまちゅんが一番喜んでるかもしれません。
ケージを夏仕様から秋仕様に替えるべきかどうか、迷ってますが、また暑さは戻ってきますよね、多分(涙)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索