耳を澄ませば



ピカ父のそばにいるときも
視線は常にキッチン方向に向いてます。

c0150193_22331018.jpg
かーちゃんの動きはいつもチェックしてるっす!

缶詰を開けるパッカンの音だけでなく
卵を割る音にも耳を澄ましています。

生卵の黄身、皆様のお猫様は召し上がりますか?



このところの中途半端な暑さに
またまたうんざりしています。

昨日はお隣の堺市にゲリラ豪雨の被害があった模様です。
雷鳴は聞こえていたけれど、
こちらはちょびっと降っただけでした。

このところ頻発している局地的な豪雨、
これも気象変動の一つなんでしょうね。。。


■今日のくまちゅん、どうしてる?■

c0150193_1035366.jpg

ちょっと不鮮明で分かりづらいかと思いますが。。。
仰向けで爆睡しています。
見えているのは後ろ足とシッポ(笑)


[PR]
by kurobexx | 2008-09-06 10:42 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by のらこ at 2008-09-06 12:52 x
おとーさまの頭、光ってる…(爆笑)

セナ君、寛いでてもお耳はキッチンに集中してるんですね。
生卵の黄身…うちは皆食べないですね…

「ゲリラ豪雨」あちこちで起こってますね。
今年の流行語大賞になりそう…
Commented by ひろる at 2008-09-06 15:03 x
きゃぁ~~~(*^▽^*)ピカ父様~~~~~
いい絵ですね~~~!!!!安穏としてる!癒される。。。
このお部屋、なんか、ステキ。。。涼しそう。。。日本の居間100選みたいな。。。^^

ほんと局地的大雨ですね。。いや~な感じです。。。地球、牙むかれてる感じです。。。(;O;)

あ、うちは黄身食べないよ。。っていうか、どうして、黄身をほしいと思うのか??考えた事も無かったなぁ。。セナ君食すの?
Commented by てん at 2008-09-06 20:19 x
卵の黄身あげた事ないな。今度試してみよう。セナ君は、キッチンに居れば何か貰えると思ってるのかな?くまちゅんちゃん言われてみれば、確かに仰向けだわ。可愛いね。ハムちゃんも仰向けに寝るんだね。勉強になったわ。
Commented by kurobexx at 2008-09-06 22:35
▼のらこさん
わざわざ父の頭を光らせてる私は、相当なヒマ人で~す(笑)
卵の黄身、セナは喜んで食べます。ていうか、舐めます♪
ゲリラ豪雨、確実にノミネートされますね。

▼ひろるさん
この部屋でピカ父は日がな一日、新聞読んだりテレビ見たり昼寝したりしてます。まったく手のかからない親父です(笑)

最初は半熟卵の黄身をあげてたんですが、生のほうが食いつきがいいことが分かって、スプーンひとさじ分ほど、ちょくちょく与えてます。

▼てんさん
私がキッチンに立つと、何かもらおうと座って待機してますよ。
そんな時、卵の黄身をちょこっとあげると満足してくれるんで、
おやつ代わりになってます。
Commented by うしねこズ at 2008-09-07 02:30 x
生卵の黄身は、メチオニンという必須アミノ酸を含んでいて
にゃんこには、とっても良いのですよ♪
↓「愛猫のハッピーLife百科 | 日清ペットフード」
*ttp://www.nisshin-pet.co.jp/study/dictionary/cat/category01/eiyou/methionine.html

なのに、うちのヤツラはなかなか食べてくれない...( ̄▽ ̄;)
セナくん、君は正しい!
Commented by おけい at 2008-09-07 08:54 x
卵黄ですか・・私もあげたことないですね~でも、動物って本能で体が要求するところってあるので、セナくんは欲しいのかもね~。加工されているわけではないから、体の大きさに合った量なら、いいとおもいますよ。
我が家の子供達も、生卵大好きです。主人も好きです。

ベットで爆睡のくまちゅん。かわいいですね~どんな夢みているのかなー・・大きなクルミをみつけて、食べてる夢でも見ているのかな・・・。
Commented by mari_ca at 2008-09-07 12:06 x
生卵の黄身はあげたことないです。
栄養がありそうですけどね。

実をいうと、こっちでは人間が生卵を食べることさえも敬遠されるんですよ。
アメリカ人にいわせると、サルモネラ菌が怖いから...だそうです。
私はたまに「卵ロシアンルーレット」と称して食べちゃいますが...^^;

くまちゅんの足が可愛いすぎる~~~~!
同じハム飼い主としては萌え萌えです~~~!^^
Commented by ふう  at 2008-09-07 17:38 x
ピカ父様、楽しすぎです~~~~!
あそばれてる・・・。

生卵は食べさせたことないです。
食べるんだぁ~~。

くまちゅん、おもしろい寝方するんですね。
暑かったのかしら?
Commented by tomo at 2008-09-07 20:44 x
お父さんの頭がww
光ってます^^

くまちゅん、すごい寝方ですねw
タコつぼの中は涼しそうですb
Commented by kurobexx at 2008-09-07 22:53
▼うしねこズさん
おお! やはり、そうなのですね♪
猫の雑誌で、おやつに適しているものの中にあったので食べさせてました。これからも安心して与えることが出来ます♪ 感謝~w

▼おけいさん
私も先代猫には与えたことなかったですね~。
セナはよほど好きみたいで、お皿もキレイに舐めて完食してくれます(^^)

▼mari_caさん
そんなにサルモネラが恐れられてるということは、卵の管理が米国と日本では違うのかな?
卵はふわとろで食べるのが一番美味しいですよね♪

くまちゅんのこんな寝姿はめったに見られないので、飼い主にもラッキーでしたw

▼ふうさん
ピカ父と言うからには、やっぱ光らせとかないとねぇ(笑)

この日は確かに暑かったと思います~。
物音をたてないようにそ~っとカメラを近づけて写しましたw

▼tomoさん
ぴっか~という効果音もつけようかと思ったんですが(笑)
ピカ父はブログを見てないのでもうやりたい放題w

タコツボの季節もそろそろ終わりかなと思いましたが、また暑くなっているのでもうしばらく活躍してもらう予定です♪
Commented by KAZZ at 2008-09-08 13:43 x
ん~、卵はなかなか食べてくれないんです。以前実家で飼っていた犬なんか、生でベロベロ喜んで食べてましたけど。猫用になにかいいレシピがあったらおしえて下さい。ピカ父さん、セナくんとお昼ねですかぁ。半パパが言ってましたけど、猫がそばにいると気持よく昼寝ができるんだとか。。。
Commented by くろすけ at 2008-09-08 17:36 x
お父様ったら・・・。(*^^*)
うちにいたみーくんは、半生の目玉焼きを食べた後のお皿に
ついた黄身が大好きでしたよ。
お皿を洗わなくてもいいくらいにペロペロと。。。

うちの近くは、雷がよく落ちるんですよ。
電車が遅れたり止まったりで大変です。。
会社の人は、落雷で電気製品が壊れたと言っていましたよ~。
こわいですね。f(^^;;
Commented by はち at 2008-09-08 20:47 x
セナ君は、かーちゃんの監視をして…どこに報告するつもりかなー(笑)
猫に卵…そういえばあげたことないなー。犬には時々あげてたけど。

ハムスターでもあお向けで寝る事あるんですね。全体を見てみたかった~。
Commented by kurobexx at 2008-09-08 22:27
▼KAZZさん
黄身をウェットフードにちょこっとまぜるとか、いかがでしょう。
案外気づかずに食べてくれるかも。。。
猫と昼寝、まさに今日のお昼にピカ父がやってました~
いつもセナが寝てる場所で昼寝してて、セナはちょっと離れた場所で寝てた(笑)

▼くろすけさん
そうそう~♪ うちも最初はそんな感じで、黄身が好きなことに気づきました。猫缶だと食べ残したりするくせに、卵とお刺身だけは絶対に残しません(笑)

私もそれ聞いたことあります~。雷が遠くだからと安心してたら、電線を通じて電流が流れてショートしたとか。。。
それが火災の原因にもなってるっていうから、恐ろしいですね。

▼はちさん
たとえば冷蔵庫を開けてもすっ飛んでくるんですよ~
お刺身をあげた翌日は特に監視が厳しいです(笑)
何もでないと分かるまで、カリカリ食べずに待ちますからねぇ。。
根比べですw
Commented by coro at 2008-09-10 13:49 x
なごみの図って感じ^^
ちょっと癒される構図です。
黒ベエさんちって広そう!
なのにすごく片付いてて、
キレイ好きなんだなぁって思う。
私は散らかさないように散らかさないようにって、
見た目片付いてる感じにしてるだけ^^;
これも狭いおうちに住んでるから、
おそうじ大変じゃなくてすんでるけど。

だからセナくんもここのお家でノビノビできるわけね^^
台所はそりゃ気になるね。
かあちゃんがおいしいものたくさん作ってくれるし♪
くまちゅんかわいい寝相だよぉ〜
こういうの見ると「ウチのハムが一番かわいいな」
なーんて思っちゃうんだよね^^;
ハムヲなんていっつもそう(笑
Commented by kurobexx at 2008-09-10 21:47
▼coroさん
この居間は几帳面な父のスペースなので、散らかることはまず皆無です。娘ときたら散らかし放題ですが(笑)
ごく一般的な家ですが、二階があるおかげで人も猫もいい運動になってます♪
ハムの寝相をみてると時間を忘れますよね~。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索